メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月21日(火)

8月18日~19日

テーマ:1歳

初孫であるリリ子の【初お泊り】となった今回の帰省・・・。  

 
義両親は花火、プール、水着、お布団、オモチャ色々を購入し  

 
首を恐ろしいくらい長~くして待っていてくれていました。  

 
ワタシはさほど親バカではないので  

 
・手がかからなくて育てやすい
・人見知りをしない
・愛嬌があってカワイイ
・芸達者で賢い
・泣かない
・将来が楽しみ
などなど・・・・  

 
正直、引いてしまうくらいの孫自慢を  

 
お友達や親戚の方々に披露されていました・・・( ̄□||||!!  

 
孫ってこんなにカワイイものなんですね 


★姑が買ってくれたマ○ーちゃんの水着、サイズ120(汗)
 ミ○ハウスの水着がよかったかも(毒)★


   


どうも、東京に帰る話が進んでいるようなので  

 
今のうちに義実家へも帰ってあげようと思い  

 
来月末にも帰省することを伝えて帰りました。
   


手ごわい姑と優しい(何も言えない)舅・・・  

 
結婚当初はカナリ苦労しましたが
 

夫が優しいから我慢してきました。
 

最近は姑もまるくなられているようなので
 

今後は帰省が少しだけラクになりそうです。


★プールがベットに変身・・・★

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月16日(木)

16日

テーマ:1歳

 

今日は予定通り天神へ♪ 

  

補正をお願いしていたお洋服を受け取りにいくついでに  

 
大丸でランチを済ませ、

 

ジュエリーの下見と  

 
からくり木工と木のおもちゃ展にも行ってきました。  

  



 
カタカタ音を鳴らして動く木のおもちゃに リリ子は大興奮!!  

 
大きな声を出して見入っていました(´∀`)
 

木もおもちゃはワタシも夫も好きなので
 

私達大人も楽しむことができました。
 

 

さて、ジュエリーですが・・・  

 
コレはワタシへのプレゼントではあ~りません( - ゛-)b  

 
夫は、お腹にいる赤ちゃんが女の子だとわかった時から  

 
1歳のお誕生日にお守りの代わりとして
 

ジュエリーを贈りたいと言っていたんです。
 

ということで、
 

仕方なく一緒に下見に行ってきました。
 

○ンテヴィキオ、シャ○ル、ティ○ァニーを見て回った結果、
 

初めから考えていたティ○ァニーで購入することになったようです。
 

リリ子だけズルイ・・・(`Д´)
 

という気持ちが伝わったのでしょうか、
 

帰りに大丸でセルジュ・アレクサンドルのケーキと
 

コーヒーを買い与えてくれたのでした。。。  

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木)

15日

テーマ:1歳

 

 

14日は帰省の疲れをとるため

 

家でノンビリ過ごしました。

   

 


そして、15日。

 

今日は午前中に家事を済ませ、

 

お昼・・・といっても3時過ぎていたので

 

夕方、ダイヤモンドシティルクルまで 

 

ブラッと行ってきました。

  

明日、天神へお洋服を受け取りに行くので

 

今日はルクルにしたのですが・・・。 

 

人がいっぱいでリリ子をアンヨさせることも出来ないくらい

 

人だらけでした(;´▽`A``


フードコートでお茶する間、

 

リリ子もオヤツ&お茶タイム♪

 

最近、リリ子のタイムスケジュールが

 

大人の都合でクルッテしまっていて

 

遅寝遅起きになってしまってるんです(。´Д⊂)

  

明日からはまた8時に起こして(大人も起きて)、 

  

もとに戻そうと思います。

 

 

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火)

★餅踏み★

テーマ:1歳

 
8月12日~13日は 
 
ワタシの実家に帰ってリリ子の餅踏みをしました。
 

  
女の子なので赤い紐の草鞋です。 

 

  

お餅が気になってしょうがないリリ子。 

 


一生懸命の時にはヨダレが出るんですよね・・・。

泣くことなく上手にフミフミしてくれました。

 
選び取りではハサミを選びました。

そして、次は筆。

それを見ていたワンくん・・・・・
500円玉を1万円札に替えて再度選ばせ

リリ子はしっかり1万円札を取ったのでした・・・。( ̄□||||!! 

 

 
翌日の夕方、3人で散歩へ。
線路に遮断機はありません・・・・。

 

 
 
風に揺られてヨロヨロ~。
 

 

石が気になってたまらないリリ子。 

       


 

兄、姉家族も来てくれていたので 

 

とても賑やかな餅踏みになりました。

 

お餅は皆で分け合ってお持ち帰り~♪

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月12日(日)

100均

テーマ:1歳

 

 

 

 

 

昨日は

 
ベビーサイン教室の最終回へ行き、  

 
無事に修了証書を頂くことができました☆

 
その後は夫と3人でブラッとホークスタウンモールへ。

 

ココで、あるお店が移店セールをしていて

 
ブリオのオモチャを30%オフで購入♪
   

 

 


この暑い中、3日連続でお出かけ・・・ではなく
 
今日はワタシの実家に行くので  

 
4日連続のお出かけになってしまいます(;´▽`A``
    

 
娘よりもワタシのほうが疲れてきたので

 
娘を帰省している姪っ子2人に託し、  

 
ユックリ休ませてもらうおうと思ってます(⊃∀`* )
   

 

 


さて、一昨日行った中央区の児童館で娘が夢中になったモノがあったので

 
【100均】で早速買ってあげました♪  

 
鍋、お玉、輪のオモチャ?の3点セットです!  

 
   

ドキドキ今日はお父さんもお母さんもお昼食べ過ぎたけん   
夕飯はおそうめんにしてって言われたと~ドキドキ


 

 

そしてもうヒトツはマラカスです。  

 
このマラカス・・・ホークスタウンモールの雑貨屋さんでは

 
2つ700円くらいで販売されていたのですが・・・

 
【100均】でヒトツ100円で売ってありました( ´,_ゝ`) プッ
             

ドキドキよか音すつやろ~ドキドキ 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。