2007年07月19日(木)

( ´艸`)

テーマ:11~12ヶ月

 

 

いってきます♪

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月18日(水)

二重

テーマ:11~12ヶ月


(;´д`)ゞ ぬっかね~!!

 

最近涼しかったのですが

 

今日は朝から暑くなりました。

 

や~っと治りかけているリリ子の汗疹・・・

 

悪化しないようにしないと。

 

  

 

 

 

 

リリ子は産まれた時、キレイな二重でした。

 

が・・・

 

退院することにはクッキリ一重。

 

そして

 

8ヶ月くらいから左だけ二重になっています。 

 

右は一重で左は二重・・・・

 

これって一生??

 

最近、目の大きさが違うことが気になってしまって・・・。 

 

ちなみに、

 

ワタシは奥二重でワンくんは一重です。

 

成長するにつれ

 

お肉が減っていくと二重になるって

 

お友達に教えていただいたのですが

 

やっぱり心配なですよね。

  

寝起きは両方二重になってはいるのですが・・・。

 

ん~気になります・・・

 

だって・・・女の子ですもの。

 


 


 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月17日(火)

ワンピース

テーマ:11~12ヶ月


わかりにくい画像ですが

 

リリ子はオットマンに座っています。

 

ワンクンが座らせて遊んでいました。

 

危ないのでやめましょう・・・・・。

 

 

 

3連休、お天気が悪かったものの

 

家族3人でゆっくり過ごすことができました。

 

昨日は義兄様がご結婚なさるという連絡が入り

 

来月、お披露目パ~ティ~へ招待していただきました。
 

義兄さんは現在社長として義父様の会社を引き継がれています。

 

奥様になられ方も会社のお手伝いをされると思います。

 

ワンくんが自分の好きな道へ進めたのは

 

義兄さんがいらしたからなんですよね。

 

当日は感謝の気持ちを込めてお祝いしてこようと思います。

 

アッ! 

 

そうそう・・・

 

昨日↑の連絡が入ってからリリ子のお洋服を買いに行ったんです。

 

土曜日、BFを買いに行った時

 

赤ちゃん本●で衣類の半額セールが行われていて

 

なんとな~くドレスのコーナーをチラッと見てたんですよね。

 

そのことを思い出して急遽行ってきたのであります(笑)。

 

おそらく今後着る機会はないでしょうし

 

披露宴ではなく、お披露目会なので

 

お安い服でいいかな~なんて思って(汗)。

 

1万円の白いワンピースを5千円で購入♪

  

ファミリ●で買ったら3万近くかかりますからね~。

 

いいお買い物が出来ました☆ 

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月16日(月)

準備

テーマ:11~12ヶ月

 


 

 

昨日はお誕生日旅行用のリリ子グッツを購入するために

 

赤ちゃん本●へ行きました。 

 

        

4日分の荷物・・・。

 

ワタシは荷物が多くなるヒトなのですが

 

子どもが産まれてからの旅行は

 

大人の荷物をなるべく減らすよう努力してます。 

 

今回は島に渡らないし

 

ワタシとリリ子は泳いだりしないので

 

なんとかスーツケース大と小に収まることが出来そうです。



  

帰る頃にはBFが入っていたスペースにお土産を・・・♪

 


 


 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月14日(土)

誕生日

テーマ:11~12ヶ月

7月13日、夫は34歳になりました。
 

 
お食事にでも♪といきたところでしたが  


娘の下痢が治ったばかりなの今回は中止!
 

ワタシの手料理~♪ではなく
 

お寿司を注文してお祝いしました。
 

パーティー料理なんて作ったことないですし♪
 

アッ!でもでも!
 

赤だしは用意しましたよ~。  




 

娘は体調が回復してきたので
 

チョットだけ多目の離乳食でお祝い♪
 

鯛の野菜あんかけ、納豆ゴハン
   




こんなワタシも、一応母乳と体のことを考えて  

 
 

平日は3食手作りすることを心がけています。
       (休日は家事休みの日なので作りません) 
 

しかし・・・朝・昼は自分で考えますが
 

夕食は出産してから食材の配達に頼ってきたので
 

約1年、ほとんど自分でメニュ~を考えずに過ごしております。
 
 

子どもに何食べさせてるの!?と・・・
 

よく心配されますが、
 

娘の離乳食は外出時と調味料にBFを使う以外は
 

手作りしているんですよ!
 

メニュ~はイマイチですが、
 

材料の質には自信があります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
 

お料理上手なお母さん♪に憧れるものの
 

キライだから上手になるはずもなく・・・
 

お料理教室に通えと言ってくれた夫の言葉を無視し続けてきたので
 

出産前に行っておけばよかったな~と反省・・・( ゚Д゚)ドルァ!!
 

子どもの手が離れたら検討してみようと思っています。
 

イエ・・・実行します。
 
 

ああ~お料理上手な人に憧れます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 

さて、こんなワタシと正反対なのが13コ歳の離れた姉です。
 

彼女は勉強もできるし、
 

運動も出来るし、
 

仕事も出来るし、
 

語学も得意だし、
 

料理も上手だし、
 

裁縫も上手だし、
 

行動力もあるし・・・
 

とにかく何でも出来るし
 

何でも完璧にマスターしてしまう人です。
 

ワタシは・・・その反対♪

こんな姉が先日美容師さんに(姉妹で同じトコロに行ってます)
 

 『シリリは家庭的に見えて実は何も出来ない。
   

でも、男運だけは敵わない!』
 

と言っていたそうです((´∀`*))ヶラヶラ
 
 

まさにその通り!
 

夫はとても尊敬できる人ですからね~( ´艸`)

 

妻としてはまったく機能していないワタシですが
 

夫はワタシと一緒にいると仕事の悩みがなくなるというか
 

こんなことで悩むのがバカみたいだ・・・。
 

と思えるそうですよ♪
 

ワタシも役に立つものですね~(´・∀・`) 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。