メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年06月23日(土)

お疲れ気味

テーマ:10~11ヶ月

 

 

 

昨夜、ワンくんは沖縄から最終便で帰ってきました。 

 

空港までお迎えに行くと

 

『ただいま』の前に『頭が痛い』って言ったんです。

 

ラウンジでビール飲みすぎたのかと思ったのですが(笑)

 

今週は出張ばかりだったからのようです。

 

月・火=沖縄 水=福岡 木=東京 金=沖縄 

 

ずっとお泊りだったら少しは休める時間が取れますが

 

なんせ・・・ワンくんは日帰りが多いので・・・・。

 

今日、明日は家でゆっくりするようにって言っているのですが

 

ワタシとリリ子が出掛けるって言うと

 

ゼッタイについてくるんですよね・・・・。

 

明日はお天気が悪くなるので

 

今日、リリ子のオモチャを買いに行きたいのですが・・・。

 

さて、ワンくんはヒトリでお留守番できるのでしょうか。

 

 

昨夜、すべっておでこを打ったリリ子・・・・。

 

冷えピタがきれていたので

 

ワンくんのハンカチに保冷剤を挟んで

 

頭に縛り付けていました。

 

初めは嫌がってギャ~ギャ~言っていましたが

 

さすが我が娘・・・・

 

すぐに慣れ、フツ~に過ごしていました。

 

本当に扱いやすいヒトです。

 



 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月22日(金)

かりゆし

テーマ:10~11ヶ月

 

 

昨日は東京日帰り出張だったワンくんを

 

空港までお迎えに行きました。

 

というのも、福岡19時着という早い便だったので

 

お迎えに行くことができたんです。

 

遅い便だとリリ子に負担がかかるから

 

タクシーで帰ってきます。

  

福岡は空港が端っこにないから便利なですよね~♪

  

道が空いている時間だと10分くらいで着いちゃいます。

 

 


さて、 

 

ワンくん、今日は沖縄へ行っています。

 

ワンくんはサラリーマンですが

 

仕事柄、ク~ルビズはないので

 

1年中ネクタイをしてスーツを着ています。

 

しかし、夏の沖縄出張は『かりゆし』です。

 

取引先の方にあわせて『かりゆし』を着ていくんです。

                   

福岡は蒸し暑いけど、

 

沖縄はカラリとした暑さなのでしょうか?


蒸し暑い中、

 

明日11ヶ月を迎えるリリ子は今日もゲンキです♪ 

 

2人目もこのくらい手のかからない子だったら

 

頑張ってもいいのですが・・・

 

1人目がこうだと、2人目がタイヘンって言いますよね(笑)。

 

ワンくん、冗談でしょうけど 

 

最近『2人目いく!?』って言うんです(汗)。

  

今朝も出掛けに言ってましたが・・・

 

2年後まではゼッタイにありえませんから。 


 

扇風機に釘付け。

 (我が家の扇風機は縦長なので見上げてます)

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)

積み木

テーマ:10~11ヶ月



 

 

 

10ヶ月になった頃から

 

娘は積み木がスキになりました。

 

ワタシが積み木を積んでみせたり、

 

箱にのせたりしてみせると

 

一生懸命真似をするようになり

 

今ではポコポコと積み木を重ねて遊べるようになりました。

 

大人ってキレイに重ねようとしますが

 

子どもってありえないバランスで重ねていきますよね。

 

グチャグチャ重ねてるのにちゃんと積めてる・・・。

 

見ていて楽しませてもらってます♪

 

 

さて、昨日はお友達が遊びに来てくれました。

 

タクサンお土産を頂いたので

 

お礼に・・・玉葱を渡しました(汗)。

 

老後の楽しみ(老化防止)に

 

両親が野菜を栽培していて

 

毎年この時期、玉葱がドッサリ送ってくるんです。

 

我が家の小さい方のベランダは玉葱がブラブラぶらさがっているのでした・・・。

  

 



 

今週、ワンくんは沖縄、東京、沖縄と出張だらけです。

 

沖縄も東京も遊びに行くのは楽しいけれど

 

仕事となると・・・。

 

いつになったら出張についていけるようになるのでしょうか。

 

1歳過ぎてから?

 


 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月20日(水)

疑問

テーマ:10~11ヶ月

 

 

 

8ヶ月くらいになったら

 

シャンプー後は頭からジャ~って思っていたけど

 

結局できないまま間もなく11ヶ月・・・。

 

試しに先日頭からチョコッとだけかけてみると

 

娘は手で顔をガシガシしながら

 

<<o(>-<)o>> ン~!! と怒っておりました・・・・・。

 

下を向かせておけば

 

頭からシャワーしても大丈夫??みたい。

 

お友達の多くは頭からジャ~なんですけど

 

ワタシ自信、頭からお湯をかけられた記憶がないんですよね。

  

ワンくんもまだ頭からジャ~はやっていないらしいし・・・。

  

夏に向け、ジャ~の練習してみようかしら。。。。。 




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火)

久しぶりのお泊り出張

テーマ:10~11ヶ月

 

最近、日帰り出張ばかりだったワンくんは 

 

昨日から1泊で沖縄お泊り出張です。 

 

ワンくんがいなかったので

 

久しぶりにリリ子とグ~タラ過ごしました(笑)。

 

リリ子にあわせて起床 

   (いつもは8時に無理やり起こしますが、今朝は10時起床)


一緒にゴロゴロ、

 

お互いヒトリ遊び、

   (ベネッ○のお誕生日号に釘付け。ワタシはPC)



昼寝もタップリ、

   (毎日、昼1時間、夕方2時間昼寝します)

 

夜は一緒に就寝

   (22時に寝かしつけたまま一緒に就寝) 

 

寝る事ダイスキなワタシも

 

昨夜はタクサン寝れてスッキリできました♪

 

って・・・いつもタップリ寝てるんですけどね。

 

 

 


さて、今日は沖縄から早い便で帰って来るそうなので

 

リリ子と一緒にお迎えに行ってきます。

 

先日、リリ子を出産してから初めてお迎えに行ったら

 

ワンくんは満面の笑みを浮かべて

 

車に乗り込んできたです。

 

タクシーに乗るよりも

 

愛する娘と妻が乗ってる車のほうが

 

シアワセなんでしょうね~。

 


 


 



 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。