メロメロパーク
2007年05月22日(火)

公園ランチ

テーマ:9~10ヶ月

 

昨夜、またまたうつ乳になってしまい

 

夜中に3回授乳(無理やり・・・)をしました。

 

前回の経験からと 

 

マッサージはせず

 

とにかく飲んでもらうのがいいと学んだので

 

娘にバンバン吸ってもらい

 

・・・夫にも協力して吸ってもらい(汗) 

 

朝にはすっかりよくなっていました。

 

今回のうつ乳の心当たりは・・・

 

誕生日の日に3個食べたケーキでしょうか?

 

それとも焼肉??

 

前回はしゃぶしゃぶの後にうつ乳になったんですよね~・・・。

 

週末またしゃぶしゃぶの予約しているのに・・・

 

これでなったらしゃぶしゃぶはしばらく禁止にしないといけませんね。


 


 

さて、

 

今日はご近所のママさん友達3家族と 

 

近くの公園で昼食を食べました。 

 

お弁当・・・は

 

リリ子のモノだけ作って

 

ワタシはコンビニで購入♪

 

お友達2人もお弁当だったのでチョット安心しました。

 

子どもが産まれるまでは

 

日光の下にシートを敷いてゴハン食べるのって

 

職場の遠足くらいしかありませんでした。

 

リリ子が歩くようになったら

 

もっと外へ行く機会が多くなるんでしょうね~・・・(汗)。

 

日光の下で過ごすのはスキじゃないけど

 

親になるとそんなこと言ってられないと

 

改めて実感しました。

 

 

 

 

明日でリリ子は10ヶ月を迎えます。

 

あと2ヶ月で1歳!

 

しんじられな~い!

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月21日(月)

もうすぐ10ヶ月

テーマ:9~10ヶ月

 

 

 

こんにちは 

  

日曜は車を走らせ、新しい公園まで行ってきました。 

 

今回行った公園は塩原中央公園。

 

日曜日だったからか思っていたより人がすくなく

 

2時間ほど遊びました。

  

 

 

 

 

さて、

      

リリ子は明後日10ヶ月を迎えます。

 

最近は子どもらしくなったというか・・・・

 

人間になっているんです。

 

つかまり立ちとお座りを自分の意思で使い分け、

 

おしゃべりもたくさんするようになりました。

 

娘はダイナミックな遊びよりも

 

コソコソモゾモゾ一人遊びをする人で

 

小さな指を使って遊ぶ姿はすごく不思議な感じがします。

  

                      あんなに小さかったのに・・・

 

つかまり立ちはお座りよりも早くできるようになったのですが 

 

タッチはまだ出来ません。

 

これからタッチするようになると・・・・

 

あっと間に歩けるようになって・・・・・

 

ワタシは毎日追い掛け回す日々が待っているのでしょうね~。。。

 

これで少しはお腹が凹んでくれるでしょう♪


 

ちなみに、↓は10ヶ月を迎えるリリ子の1日です。

 

7時30分 (無理やり)起床・授乳・着替え

11時    離乳食①・授乳

14時~16時 授乳・昼寝・起床後授乳 ←昼寝は1日回2~3時間

18時    入浴

19時    離乳食②

22時    授乳・睡眠

3時     (無理やり)授乳

 

10ヶ月を迎えたら3回食を始めます。

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月19日(土)

抗体検査

テーマ:9~10ヶ月

 

 

 

こんにちは 

 

只今、ワンくんは抗体検査のため病院へ行っています。

 

ワタシは先に終わらせ、 

 

ワンくんと交替しました。

       

今回検査していただくのは

 

ワタシ=麻疹・おたふく風邪 (水疱瘡抗体アリ・風疹抗体ナシ)

 

ワンくん=風疹・麻疹・おたふく風邪

 

といった内容です。

 

抗体のないもの、なくなっているものは

 

後日予防接種をしていただきます。 

      

麻疹が流行していることもありますが

 

これから子どもを育てていく上で

 

自分のカラダのことも知っておく必要があるし・・・。

 

今がいいチャンスだな~と思い

 

検査することに決めました。

 

結果は1週間後にわかります。

    

 

 

 

 


ワンくん・・・注射や血が苦手・・・です。

 

・・・正直・・・あまりにもウジウジするから

 

本気でヒイテしまいました。。。

 

いい年して・・・注射くらいで騒がないでいただきたい・・・わ。

  


 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月19日(土)

今更ですが・・・

テーマ:9~10ヶ月

 

 

今更ですが・・・

 

モニター買っちゃいました。

 

ベビーベットを寝室に移動させてから

 

お昼寝の時もベットで寝せるようになりました。

 

んで、泣いたらわかるように

 

寝室のドアもリビングのドアも開けっぱなしにして

 

TVの音も小さくしていたんです。

  

でも、これから暑くなってくると

 

エアコンが・・・。

 

ということでモニターを買いました(ワンくんが)。 

  

ペット用かと思ったら

 

ワンくんが赤ちゃん用を買ってくれてました(笑)。

 

声だけでけではなく、

 

画面でリリ子の様子がわかるのですごく便利です。 

 



 

 

 

今日はワタシの誕生日・・・・・・

 

この年齢になるとあんまりうれしくないのですが

 

ワンくんにおめでとうって言ってもらえるとウレシイです♪

 

昨日は沖縄1泊出張から早めに帰ってきたワンくん。

 

早いきたくとはいえ、毎日クタクタなので

 

夜はとても眠そうでした。

 

でも・・・

 

なかなかベットへ行こうとせず

 

ソファ~でウトウト・・・・。

 

そして、0時を過ぎて

 

お誕生日おめでとう 

 

とい言葉を頂きました。

 

リリ子だけではなくワタシにも優しい夫は

 

これから先もズ~ット優しい夫でいてくれるためにも 

 

ワタシも努力しないといけませんね。

 

 

 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月18日(金)

ママ友さんと

テーマ:9~10ヶ月

 

 


 

ブクブク太っている娘の足は

 

ベビーレグッグスがクルクル巻きながら下がってしまいます・・・。 

 
お昼寝せんも~ん♪
 

 

  

 

 


昨日は少し早めに(リリ子の)食事を済ませ、

 

正午から近所の公園へ行きました。

 

というのも、ママ友のHさんと一緒にお散歩する約束をしていたんです。

 

1時間ほどオシャベリ・・・(お散歩は少しだけ)をして

 

後ほど合流してお茶することにして一旦帰宅。

 

3時からはママ友KちゃんとMさんとHさんと4家族で

 

お茶しました♪

 

やっとママ友さんと呼べるお友達ができてきて

 

福岡での子育てライフを楽しめるようになってきたんです。

 

皆さんから

 

このまま福岡に残れたらいいのにね

 

って言ってもらえて・・・

 

やっぱり残りたいな~と思うようになりました。

 

従姉も姉も近くにいるし、実家も隣の県だし・・・・・。

 

2年後には二人目を・・・って思ってますしね。

 

ああ~7月までこのモヤモヤしたカンジが続くのね~。

 


 

 

 

話は変わりますが、

 

リリ子って誰にでもニコニコ笑いかけるから


見ず知らずの方からたくさん声を掛けられるようになりました。

 

ワタシ・・・初対面の方とお話するのが下手なので

 

毎回ドギマギしてしまうんですよね(;´▽`A``

 

ワンくんと一緒にいても

 

話すのは母親であるワタシですし・・・。

 

先日天神をリリ子と2人でブラブラしていた時は

 

10回くらい 『9ヶ月です』 って言いました。

 

まあ、こんな経験をしながらワタシも成長するんでしょうね。 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。