1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年04月25日(水)

春だから?( - ゛-)もやもや。。。

テーマ:8~9ヶ月

 

 

 こんばんは

 

毎日毎日リリ子は動きまくりです。 

 

つかまり立ちとつたい歩き、ハイハイと匍匐前進・・・

 

それに、後追いもさらにヒートアップ!

 

食欲も旺盛で元気一杯で過ごしております。

 

さて、ワタシはというと・・・・・

 

未だに蕁麻疹が治っておりません。

 

気持ちの持ちようってわかったはいるのですが

 

どうしてもココロがもやもやしているカンジがするんです。

 

でもでも、家族が元気に過ごせ 

 

優しい夫に支えられながら

 

リリ子の成長を見ながら過ごせる毎日に

 

ココロがもやもやする・・・なんて言ったら罰があたりますよね・・・。

 

そんなことわかっているんですけど・・・・ね。

   


こんなワタシの変化にワンくんは随分前から気づいくれていて、

        

GWの旅行はホテルでゆっくりしようって言ってくれました。

 

観光はホテル近くをウロウロするだけにして

 

あとはゆっくりさせてもらいたいと思います。

  

 

 


こんなワタシでもストレスが溜まったりするものなんだな~と

 

今まで知らなかった部分を子育てによって知ることが出来たように思います。 

  


子育てってタイヘンだけど、やっぱり子どもはカワイイですね。(´∀`)

 

 

 

 










 


 


 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月22日(日)

帰福

テーマ:8~9ヶ月

 

 

 

 

 

こんばんは

 

昨日の夜、福岡に帰ってきました。

 


 

今日は久しぶりに親子3人でお出かけしました。

 

ワンくんとワタシのヘアカット(リリ子はベビーカーで見学)、

 

スタバで一休み、

 

ウエストでうどん、

 

買い物・・・・。

 

お出かけと言うより、用事を済ませたってカンジですけどね。

 

やっぱり、3人での生活がイチバンいいですね♪

 

 

 


 

明日でリリ子は9ヶ月・・・

 

毎日毎日つたい歩きとずり這いばかりでしたが

 

最近、ちゃんとしたハイハイをたまにするようになりました。

 

あと、歯がすでに6本生えているので 

 

実家に帰っていた時に歯医者さんでフッ素を塗ってもらいました。

 

 

 

  

      

明日からまたブログのほうも復活したいと思います。

 

よろしくお願いします。

 


 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月18日(水)

実家生活(姿勢)

テーマ:8~9ヶ月

 

 

 

こんにちは 

 

実家に帰ってきて3日が過ぎました。 

 

リリ子のお世話以外はゼ~ンブ母にやってもらってます。

 

家は昔の古いタイプで、台所と居間が離れているため

 

リリ子を見ながら台所で家事の手伝いできないんですよね。  

  

父は選挙で忙しく、毎日留守なのであてにならないでし。

     

我が家は本家なのでワタシが幼いころは健在だった祖母と同居してました。

 

だから、キッチンが離れていてもまったく問題ナシだったんでしょうけどね・・・・。

 

現代の家は子育てしやすい作りだな~と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

毎日リリ子が昼寝をしている時に

 

母と一緒に昼食を摂るのですが、

 

ぼう番組のゲストで君島十和子さがいらしてました。

 

イロイロな番組で美白を維持する方法などをおっしゃっていたので

 

紹介されるものは知っていましたが

 

今日は改めて反省させられたものがあったんです。

 

それは姿勢です。 

 

ワタシは座っている時の姿勢がものすごく悪く

 

母にいつも注意されていました。

 

そして・・・

 

今はワンくんに注意されます・・・・。 

 

姿勢を正していると腹筋に力が入り、スタイル維持につながるそうで・・・・す。

 

産後、体重は減ったものの・・・

 

お腹のポッコリが気になり

 

ワンくんに見られるのがすごく恥ずかしいんです・・・。

 

これからは常に姿勢を正しく保ちながら毎日腹筋をして

 

夏の旅行までにお腹を元に戻したいと思います!

 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月17日(火)

実家

テーマ:8~9ヶ月

     

 

 

普段、家では出来ないことを思いっきりさせてもらい

 

娘はとってもハイテンションです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月14日(土)

テーマ:8~9ヶ月



こんばんは

 

今日は午前中、ベビーサイン教室へ行きました。

 
娘はサインやお歌よりも


先生が読んでくださる絵本が一番好きなようです。 
 


その後は夫と合流して近くのカフェでランチ♪
ずっと寝とったよ~★

 
そして・・・

 
本当はそのまま帰宅する予定でしたが

 
(* ̄∇ ̄*) 住宅展示場行きたい
 

と夫が言い出したので百道浜まで行ってきました。
 

というのも、先日記事にしたように

 

このまま福岡に永住する話が急浮上したため

 
その時のために夫が土地を探し始めたんです。
 

博多区or中央区を希望しているので
 

夏、福岡での永住が決定すれば本格的に行動開始したいと思います。
 
 

娘がいたので展示場には長居はせず・・・
 

今度は家の近くのスタバへ・・・・。(;´▽`A``
 

(`0´)ノ 残り少ない九州生活を楽しもう!
 

と、GWは夫が鹿児島旅行を計画してくれているので

 
スタバでお茶しながら観光雑誌を読んできました。
 


明日からしばらくワタシと娘は実家に帰ります。 

 
カラダを休めて蕁麻疹を治してこようと思ってます。(´∀`)  

 

 

  

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。