メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月20日(火)

2回食スタート!

テーマ:7~8ヶ月

 

 

 

 

こんにちは

 

 

今朝、ワンくんは出国しました。

 

そして、間もなく両親が遊びに来てくれます。

 

父は明日帰りますが

 

母はワンくんが帰ってくるまでいてくれます。

 

しばらくは母に甘えさせてもらいます♪

 

 

 

 

さて、今日からリリ子は離乳食を2回に増やします。

             

6ヶ月過ぎから離乳食を開始し、

 

これまで順調に進んでいるので

 

8ヶ月を目前に2回食へ移行することにしました。

   

最近朝早く起きるようになったし、

 

これから少しずつ調整していくつもりです。

 

 8時       起床・身支度・ゴロゴロ

 9時       授乳

12時       ①離乳食・授乳 

12時30分    昼寝(1時間~1時間半)

15or16時    授乳

17時       昼寝(1時間~1時間半)

18時       入浴

19時       ②離乳食・授乳

22時       授乳 

23時       就寝 

 

 

 



相変わらず起きている間はほとんど腹ばいで過ごしています。

 

そして、ハイハイもズリ這いばかりで

 

当分正しいハイハイはしないでしょう。

オットマンの下がお気に入りで、ヤドカリみたいになってます。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月19日(月)

長期海外出張

テーマ:7~8ヶ月

 

こんにちは 

 

今日も夫は日帰り出張です。
   


そして、明日から長期の海外出張です。(┳◇┳)   

  

夫もワタシも寂しさのあまり  


一昨日くらいからかなりテンションが下がってます。  

 

(ノД`) 連れていきたい・・・
 
夫ヒトリでの出張であれば一緒に♪なんてことも出来ますが  

 
今回は夫だけの出張ではないし、  


何よりも娘が小さいので無理ですもんね。(。´Д⊂)
 
1.2泊の出張ならガマンできますが、長期となると・・・ああ~寂しい。 
   


夫は寂しさ対策としてウェブカメラを設置し  


出張先で娘の様子を見るそうです。  


今回は時差が少ないので夫がホテルに帰る頃 

 

スタンバイしていてあげたいと思います。

   

 


ワタシ達は寂しい気持ちでイッパイですが  


夫がいない間手伝いに来てくれるワタシの母は  

 
ものすご~くうれしそうです。♪( ´艸`)♪  


明日からズ~ット居てくれることになりました。   

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土)

幼稚園までの教育費?

テーマ:7~8ヶ月

 

 

 

こんにちは

 

土曜日は2回目のベビーサイン教室でした。

 

前回(1ヶ月前)は興味を示さなかったのに

 

今回は先生の手をジ~ッと見つめたり

 

オ~!と声を出したりしながら

 

それなりに興味を示してくれました。

 

月齢が低いのでサインはま~だまだ先ですが

 

ミルク(ワタシは母乳なのでオッパイで教えています)

 

のサインをすると( ´∀`)っと笑ってくれます。 

  

 

 

 

  

さて、

 

今回のベビーサイン教室はモチロン無料なんかじゃありません。


月に1回、計6回の授業で16300円(入会金ナシ、授業料+教材費)です。

 

残り4回なので7月まで通い、それから3ヶ月(3回)の更新をお願いする予定です。

 

このほかには習い事などをやっていないので

 

現在の教育費(習い事費)はベビーサイン約1700円とこどもチャレンジベビー1533円の

 

毎月約3200円。 

 

今はまだお安い教育費も今後はバンバン値上がりしていくんですよね~。

 

予定としては

 

チャレンジの更新


2歳からは音楽教室幼稚園での体験入園

 

3歳からは英会話教室。

 

あと、リトミックは・・・

 

学生時代にイチバン嫌いだった科目なので

 

あんまり行きたくないんですよね~・・・・ 

 

親も一緒にやらなきゃいけないし・・・・

 

娘には申し訳ないのですが、ワタシが家でやってあげようかな~と思っています。 

 

あとは、サークル活動で交流の機会を作っていきます♪ 

  


 

ある程度大きくなったら娘の意見を聞いて、

 

続けるもの、やめるもの、新しく通いたいものなど

 

調整する予定です。

 

ワタシは中学進学と同時に

 

習い事をスベテやめるという親不孝(汗)なことをしましたが 

  

両親はワタシの意見を尊重してくれました。

 

当時はなんとも思いませんでしたが

 

今となっては色んな経験をさせてくれたことに感謝しています。  

 

 

 


 


 


 


 


  



 



 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月16日(金)

ホワイトデ~&オフ会

テーマ:7~8ヶ月



 

 

 

 

こんにちは

 

昨日は同じ区内に住むママさん方とランチをいただきにいってきました。


お昼はリリ子が昼寝をするので

 

不機嫌対策として、カルシウムせんべい&麦茶を持参しました。

 

予想通り、13時に眠くなったリリ子は

  

13時から帰る直前まで寝ていました。

 

その後は数名の方々を我が家にお招きしてオシャベリを楽しみました。 

 

また遊ぶ約束をしたので

 

もう少し暖かくなったら戸外で遊びたいと思います♪

  

さて、

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・・

 

ワタクシ。。。かなりの出不精です。

  

今回のお出かけはとてもいい運動になりました。

  

最近夜中に寝返りをして目を覚ましていたリリ子も 

 

昨夜はズ~ット寝たままだったので

 

ワタシも気にすることなく熟睡できました。

    

まだまだ小さいと思っていたリリ子ですが、


体力を発散させられていないのでしょうね・・・・。

 

こういった赤ちゃん同士の交流は本当に大事なんだな~って思いました。

 

 

 


 

毎年バレンタインにはデパートでチョコを買って渡していたのですが

 

今年は行けなかったので

 

お取り寄せをして渡していました。

 

そして、

 

昨日ホワイトデ~のお返しを頂いたんです♪

 

以前リクエストしていたジルのサングラスです。 

 
 

  

今年はコレでリリ子と一緒にお出かけしたいと思います。

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月15日(木)

オフ会デビュ~♪

テーマ:7~8ヶ月

 

 

  

 

こんにちは 

 

今日は初めてのランチオフ会♪

 

なのに・・・・お天気が悪くって・・・・・チョットガッカリ。

 

お天気がよかったら散歩がてら歩いてお店まで行こうと思っていたのですが

 

今日はタクシーで行くことにしました。

 

子どもと外出する時に雨だとタイヘンですよね~。

 

ダッコ紐も雨の外出もオフ会も2人でタクシーも

 

全部初めてなのでチョット不安もありますが

 

楽しんできたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。