メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年02月21日(水)

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

テーマ:6~7ヶ月

こんにちは

 

昨日、ワンくんは久しぶりに沖縄出張でした。

 

モチロン日帰りです・・・。(汗)

  


先日、TVで沖縄のおいしいプリンを紹介されていたのですが

 

そんな時に限って沖縄出張がなく、

 

昨日ヤ~ット買ってきてもらったんです♪

  

じゃ~んヽ(●´ω`●)ノ
 

ご存知の方が多いと思いますが

きなこや さんの琉球プリンです。  

  

ワタシは紅芋↓、

ワンくんはマンゴーを食べました。

 

評判通り、とってもおいしかったです♪

  

あとはワタシのダイスキなさんぴん茶♪
 

 

明日は母と姉が遊びに来てくれるので

 

一緒に味わいたいと思います。( ´艸`)シアワセ~♪ 

 

  

 

 


 

 

 


 

さて、リリ子の離乳食ですが

 

心配だった大豆もクアリできました。

 

ワタシが幼い頃、少しだけ生卵白アレルギーだったので

 

すごく心配なんですよね~。(。´Д⊂)

  

イチオウ、牛乳や卵は控えていますが

 

色んな食品に入っているのですから意味ないでしょうし・・・・。

 

ワタシの母乳飲んでいても

 

何にも変わらないのでリリ子は大丈夫なんじゃないかな~と思ってます。 

 

リリ子は何でも食べられますように・・・・人(-ω- )

 

 

 

 

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月20日(火)

テーマ:6~7ヶ月

 

 

こんにちは

 

間もなくリリ子は7ヶ月を迎えようとしています。

 

そこで、ファーストシューズなる物を準備してあげようかな~と思いました。

  

チョット早いのですが、 

 

今のうちに候補をあげておこうと思いまして・・・。またまた(⊃∀`* )親バッカ~ン♪

ネットでイロイロ調べていたら 

 

・・・・(・-★)!! 

 

自分の靴もほしくなったのでついでに買ってもらいました♪ 

  


妊娠中は妊婦服とペタンコ靴ばかり購入し、

 

妊娠後は授乳しやすい服・・・というか

 

外出することがなかったのでほとんどお洋服も靴も買っていなかったんです。

 

春になれば今より外出しやすくなるので

 

リリ子と色んな場所へ出かけていこうと思い

 

通販を使ってワタシのお洋服をチョコチョコ自分で購入していたんです。 

 

春のお洋服にあう靴が必要っていうこともありますが

 

何よりも

  

ヨチヨチ子連れのワタシには靴も必要ですもんね~♪d《´∀`●》 

  


履きやすくて、自分の足にあって、お手ごろな値段・・・・という理由で

 

ワタシが持っている靴の8割がダイア○です。   

 

今回ネットで注文したのもダイア○です。

 

残りの2割はイイお値段のモノで、

 

ワタシにとっては気合いを必要とする高めのヒール付きです。

 

カワイカね~♪と思って購入しても

 

こういう靴はたまにしか履かないんですよね・・・。(・´ω`・;A でも欲しかとさね~

    

 

さて、今回買ってもらった靴は数日のうちに到着するということなので

 

楽しみに待ちたいと思います♪

 

 



 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月)

ベビーサイン教室

テーマ:6~7ヶ月

  

 


こんにちは

 

 

 



今月からベビーサイン教室へ通い始めたんです。
     

これから月1回、半年間通うことになっています。

 

さて、教室での娘はというと・・・

          
娘は最近少しずつ周囲の赤ちゃんに興味を持つようになってきたので  

         
ワタシの手遊びを無視して周囲の様子を観察していました。  

 
触れあい遊びの最中、  

 

o(・"・)o  チョット触らんでよ!今お友達見よるとやけん!

 
みたいな事を訴えているかのような表情が  

 
たまらないんですよね~( ´艸`)バリウケル~♪  

        
人見知り親子のワタシ達もなんとか溶け込むことができました。
 

 


今回受講を決めたのは、  

            
幼い子どもが意志をサインで伝えてくれるということを 

 

体験してみたいな~と思ったからです。  

        
娘はワタシの興味に巻き込まれたカンジですが  

       
娘にとってプラスになるって信じています♪  

        
あと、教室が家から近く   

        
毎回土曜日に行われるので夫に送り迎えを頼めるんです♪(▼∀▼)教室は家から近かかとけどね~。

            
ワタシは出不精なので・・・   

           
コレが一番の決め手だったかもしれません。(汗)
         
料理教室もジムも英会話も・・・  

 
すべて中途半端なままやめてしまったので  

   
今回こそは!!!!! 

      
娘と一緒に楽しみながらやっていこうと思います♪    

 

 

 




 

夫がリリ子のためにペットボトルをきれいに洗って水を入れてくれました。(;´Д`A ```

 

今日もコントレックスちゃんと戯れております。


 

高ばいが上手になってきました。

  

ワンくんは親指が折れるのではないかと心配しています。∵ゞ(≧ε≦o) 

      

一応、人並み成長しているようです。

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月16日(金)

成長

テーマ:6~7ヶ月

 

 

こんにちは・・・じゃなかった

 

こんばんは。 

 

ワンくんとリリ子はイチャイチャしているので 

 

ワタシはワンくんが入れてくれたコーヒーを飲みながら

 

ブログ更新と花男です♪

 

 

 


  


間もなく7ヶ月を迎えようとしている娘が 

 

近頃、赤ちゃん生活から一歩抜け出したようです。

 

昼寝★昼、1時間 夕方、2~3時間

      起きている時は常にゴキゲン♪

       

たまに夜泣き★一瞬ホギャ~と泣くが、すぐ目が覚めて笑う・・・そしてまた寝る

          夜泣きされると『お母さんはココにいるわよ』って愛おしくなっちゃいます( ´艸`)

 

おしゃべり★毎日大きな声で叫んだり語ったりしている 

         TVに夢中な時に絶叫されると・・・・(-_-メ)

 

ハイハイ★ハイハイのカタチをするようになる(ずり這いは上手) 

        大人しくしている時はしてほしくない事をやっている・・・(×ω×)

  

離乳食★米、ほうれん草、人参、野菜スープ(今後はカボチャ、かぶ、豆腐と進める予定) 

       食べられるモノであれば何でも食べれそうです(^▽^;)

  

こうやって書き出してみると、

 

成長しているんだな~って感心しますね~( ´∀`)親バッカ~ン♪

搾乳している間、ソファーに座らせていたら

 

横に置いていた母乳パットとお尻拭きコットンを食べてました・・・。

どうしてもオットマンが気になってしかたないらしく、

 

寝返り&ずり這いでやってきてオットマンの足をカリカリしてしまいます・・・。

 


 


 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

お雛様

テーマ:6~7ヶ月

 

 

 

 


 

 

こんにちは 

 

昨日はバレンタインデイでしたね~。

 

我が家は毎年ゴ●バのチョコを買いに行くのですが

 

今年はデパートまで行かなかったので

 

取り寄せたモノを渡しました。

  

そして、2人で食べました♪

 

 

 

 

 

  


 



先週、実家の両親が購入してくれたお雛様が届きました。   

         

      
母と姉が八○人形会館まで足を運んで買ってくれたんです。
 
ワタシの
 
 ★親王飾り(マンションに7段飾りはムリなので)  

 
 ★顔が上品なもの(これ重要です)  

 
 ★シンプルなもの(ゴチャゴチャとした絵や飾りがないもの)  

        
 ★娘の部屋にあるタンスの上に置けるサイズのもの
         
        
という希望をすべてクリアするために  

 
屏風やお人形、飾りなどを組み合わせて  

          
このセットに仕上げてくれたそうです・・・(・´ω`・;A 無理言ってスミマセン 

         

今回、わざわざ姉に付き添ってもらったことには理由があります。

 

暴走する母を制止する役目をお願いしたんです! 

  

案の定、

 

( ̄ー ̄〃)ノ せめて3段飾りのほうがいいんじゃない♪ 

  

と言いだしたそうですが   

 

ヾ(≧◇≦。))))))) シリリの希望があるやろ!

         

しっかり姉に阻止してもらい、無事親王飾りをいただくことができました。
   

  

 

 


さて・・・・・初節句と言えば義実家へのお泊り・・・。

 

またかよ!なんて言わないでくださいね・・・(。´Д⊂)言わんでよね~

          
初節句は義実家で・・・と覚悟していたのですが  

 
両家の両親を福岡に呼んでお祝いすることになったので  

 
昼食を和食屋さんで食べた後  

 
マンションでお雛様のお披露目をします。  

 
向こうに(義実家)に泊まってお祝いするほうがシリリ楽なんじゃない?』 

   
と夫は言ってくれましたが、  

 
慣れない所に宿泊するよりも  

 
2時間ばかり来ていただいた方が助かりますので  

      
今回はお泊りナシになりました♪( ´艸`) よかったけんね~
   

 

 


3月末には実家に帰って、 

       
ワタシのお雛様を飾ってお写真を撮ってきます♪
   

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。