メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年01月22日(月)

寝まくり

テーマ:5~6ヶ月

こんにちは

   

いつも思うのですが、

 

掃除機かけるのって疲れると思いませんか?

 

全室かけてたらケッコ~な時間を要しますよね?

 

 

 


毎日よく寝るリリ子ですが、

 

月曜日はもっとよく寝ます。 

 

ワンくんと2日間たっぷり触れ合ってもらい、

 

その疲れが出るのでしょうね~。 (*´∇`*)

 

そんなお疲れ気味のリリ子の一日・・・・ 

     

今朝は9時半起き、

 

13時~14時まで昼寝、 

 

15時~現在(17時)寝続けています。

 

いつものペースでいけば、

 

この後21時~23時まで寝て、

 

24時~9時(10時)まで寝るでしょう・・・・・。

 

明日で6ヶ月を迎えるのですが、

 

6ヶ月にもなってこんなに寝るものなのでしょうか。 (;´Д`A ```

 

寝てばかりなので刺激の少ない毎日を過ごしているに違いありません!

 

だかと言って無理矢理起こすと寝せてよ!起こさないでよ~!と泣いちゃうし・・・。 

 

この間にお風呂を済ませ、起こしてから入れてあげようと思います。

 

では、また後で・・・

 



 

昨日もワンくんのお膝で昼寝しました。

         
 

 

ワンくん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・でした。

 

 

   

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月21日(日)

絵本

テーマ:5~6ヶ月

こんにちは 

 

昨日ワンくんはまたまたワタシの好物である沖縄土産を買ってきてくれました。 

  

出張ってワタシから見れば、 

 

日帰りよりもお泊りのほうが楽なんじゃない?って思うのですが

 

ワンくんにとっては日帰りのほうが疲れないそうです。 

   

ホテルでヒトリ寝るよりも娘と3人で寝たほうが疲れがとれるって言ってました。

      

ワタシ的にはワンくんの体が心配なのですが・・・・黙っていたいと思います。(*´∇`*)

 

週末はワンくんがゆっくりできるように 

 

ワタシに出来ることは何でもします♪

 
 

 

 

 

まもなく6ヶ月を迎えるリリ子。


今月から毎月23日に絵本をプレゼントすることにしました。

 

といことで、早速絵本を購入♪

 

ワタシが仕事で使っていた絵本もあるので

 

それらと一緒にリリ子の絵本コーナーを作ってあげたいと思います。

 

 

 

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月19日(金)

サラリーマンと増税

テーマ:5~6ヶ月

 

 

 

こんにちは

 

今日、ワンくんは沖縄出張です。 

 

沖縄、暖かくて気持ちいいんでしょうね~♪

 

沖縄出張から帰ってくるたびに

 

(´-`) 暖かかった~♪

 

と、なんだかうれしそうですもの・・・・。

 

リリ子と一緒にワンくんの出張について行きたいのですが 

 

もう少し大きくなるまでガマンします。

 


  

 

 

  

昨日銀行からキャッシュカードが届きました。

 

このカードはリリ子様のモノです。 

 

お正月にお年玉をいただいたので

 

リリ子専用の講座をワンくんをワンくんが作ってくれたんです。

  

あと、最近仕事が忙しく、じっくり株のほうに取り組めないので

 

リリ子のために投資信託をするらしく

 

その手続きをワタシがしておくようにと 

 

書類を一式手渡されました。

 

(・_・)ノ 銀行に行って、窓口にコレだけ渡してくれれば手続きは済むから。 

    

     余計なことはしなくていいからね!

            (ワタシはあてにならないのでスベテ記入されています・・・)

  

月末、小児科へ行くついでに行ってこようと思います。(`ε´)お使いかよ~

  

         

夫は昨年のこの時期、ファイナンシャルプランナーの資格を取得しました。

 

仕事には全く関係ないのですが

 

将来のために取得しておこうかな~と思ったそうです。

   

とにかく夫は色んなことにおいて頼りになる人です。

      

児童手当なんてあてにならないし、

         

サラリーマン家庭は今年、来年と増税されるらしいですし、

 

ワタシ・・・正直どうしればいいのかわかりませんでした。(;´Д`A ``` 

  

でも、やっぱりすべて夫任せっていうのも・・・・

 

ワンくんがいなくなった時に困るので

 

せめて我が家の収支、保険くらいは知っておこうと思います。

          

ああ~こういうの苦手~・°・(ノД`)・°・

 
ワタシし~らないっ♪
   

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月18日(木)

ウヒョ~(≧◇≦)

テーマ:5~6ヶ月

 

 

こんにちは 

 

とうとうインフルエンザが流行り出してきたようです!

 

北九州のほうで学級閉鎖が!!!!!

    

昨年のこの時期の(*・・)σインフルエンザ流行レベルマップ はこんなカンジだったので

 

それに比べたら今年はまだまだだな~なんて思っていたのに・・・。

           

今年もうがい手洗い欠かさずに過ごしたいと思います。

  

あと、そろそろ免疫がなくなるウチの娘さんの方は

 

人混みを避け、今後も外出後は顔拭きと手拭してあげます。  

 

  

 

ついにリリ子の初節句について実家の両親が動き始めました。

 

九州の方ならご存知かと思いますが

  

八●人形会館 まで姉に連れて行ってもらうそうです。

  

時間があればワンくんと3人でいらっしゃいとのことですので

 

ワンくんの都合がつけば一緒に行こうと思ってます。

 

去年の記事にもしましたが

 

ワタシのおひな様飾りも実家にあるので 

                 

             

リリ子には親王飾りを買ってもらうことにしました。

  

ということで

 

7段飾りは一部屋潰してしまいますので実家に飾り、

 

マンションには親王飾りを毎年飾ってあげたいと思います。 

 

そして・・・・・・

 

初節句のお祝い・・・・・

 

両家の両親を招いて

 

福岡のホテルで行うつもりでいたのですが

 

ワンくんのご実家のあ長崎で行うことになりそうです。

 

義母様、大喜びでお店予約してくれるんでしょうね~。

 

まあ、こういう場合はゼンブお任せしたほうがいいですもんね。

  

当日は義実家2度目のお泊り・・・ガンバリマス・・・。

 


 




 

 



  




 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水)

横寝

テーマ:5~6ヶ月

こんにちはDASH!

 

昨夜の福岡は霧がかかり

 

すご~く寒かったです。

 

 

 

最近リリ子は起きている時間の半分を

 

腹ばいのままで過ごすようになってきました。

  

仰向けに戻してあげてもすぐに寝返りをするんです。

 

腹ばいってワタシから見ると辛そうなカンジがするのですが

 

本人に楽しそうに声をだして遊んでいます。

   

 

さて、間もなく6ヶ月を迎えるリリ子ですが

 

4ヶ月検診の時からほとんど身長が伸びてないんです!・°・(ノД`)・°・ 

 

4ヶ月検診では約62センチで

 

昨日メジャーを使って計ったら 

 

またまた62センチだったんです!(┳◇┳)   

 

ワンくん(180)もワタシ(160)も小柄ではなく、

 

娘も大きくなるだろうと思っていたのでチョット心配になりました。

 

母乳不足?なんて考えましたが

 

尿も出ているし、毎日よく寝るし、体重はモリモリ増えているし・・・。 

 

出生時小柄だったので

 

これでも随分成長したとは思うのですが

 

月末の予防接種の時にでも先生に相談してみようと思います。 

 


  


 

たまに横向きで寝ています。

 
 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。