メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月22日(金)

★夫★

テーマ:4~5ヶ月


こんにちは

 

昨日、昼間に姉が打ち合わせで近くにきたからと言って 

 

リリ子に会いに来てくれました。

 

リリ子は1時間ばかり、姉を真顔で見つめていましたが

 

それ以降は慣れたようで笑顔をみせてくれていました。

  

 

 

 

さて、昨日に引き続き、ヤ●~ニュースで興味深い記事を発見しました。 

 

[ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、

幸せな結婚をしている女性が、

ストレスを感じた際に夫の手を握ると、

ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。 

研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、

神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。 

同博士は、ロイターに対して、

夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。

同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、

病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。

しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、

今回の研究が初めてのことだ」としている。 

研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。  

 

 

だそうです!ヽ(゚◇゚ )ノ 

 

偶然かもしれませんが、

 

ワタシは夫の手を無意識に握ることがあります。


ほんの少しの間だけなのですが

 

そうするとスゴク落ち着くんです。 

   


  

 

   

夫は気難しそうな容姿をしていますが 

 

とっても優しくて、誠実で、努力家で、賢くて・・・

 

とにかくワタシにはもったいないくらいの人物です。

 

いまだに、ワタシなんかでいいのかな?って思ってしまいます。

  

そのことを口に出して言うと怒られるので言えませんけどね。

  

ワタシはケッコ~面倒な性格の人間なので

 

こんなワタシを妻として迎えてくれたことを後悔させないためにも

 

・・・・・ 

 

大掃除ガンバリ・・マ・・・・・ス~(;´д` )ノエイエイオ~

 

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月21日(木)

年賀状

テーマ:4~5ヶ月



こんにちは

  

もうすぐクリスマス・・・・の前に

 

年賀状を投函しないといけません。

 

今日はハリキッテ仕上げたいと思います。  

 


先日、ヤ●ーニュースで

 

『年賀状 歯止め効かない発行枚数減 07年は前年比7%』

  

という記事を見ました。 

 

原因としては

 

★ネット時代のあおり

★個人情報保護の影響

 

などがあげられるそうです。

 

実際、ワタシも 

 

(´-`) メールですませたか~

 

と言っています・・・。

  

  

 

  


 

今、リリ子がイチバン大好きなオモチャは

 

コン●のρ(・д・*)コレです。 


   

しょっちゅうポトポト落とすので

 

ワンくんが手首に巻いてくれて以来、

 

拾ってあげるのがメンドウになった時には

 

ワタシも巻いています。

          


 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月20日(水)

セカンドオピニオン的診察

テーマ:4~5ヶ月

  

 

 

こんにちは

 

今日はリリ子と2人で二度寝したため、

 

10時半に目が覚めました。

 

いつものように

 

顔・首・オシリ拭きをして、お着替えを済ませ、

 

授乳をしていたら 

 

ナント! リリ子の耳が切れているではありませんか。

 
←耳の上の付け根が赤く切れてます

耳切れをご存知ない方のために・・・・

 耳の付け根の部分が切れて赤くなり、

 ひどい場合はジュクジュクになります。

 アトピーの方に多く見られる症状で

 実際、ワタシも軽い耳切れを幼児期に何度か経験しました。 

 『耳がとれるんじゃないか』って心配しました・・・。  

 

リリ子もアトピーになるのではないかと心配になったワタシは

 

速攻ワンくんへ連絡・・・。

 

ちょうど仕事が落ち着いてワンくんは

 

会社を抜け出して帰ってきてくれたので


皮膚科へ連れて行ってもらいました。

 

タクシーは・・・ノロウイルスや嘔吐下痢症が怖いので・・・。 

  

通院している皮膚科は午後から休診なので

 

今日は近くの皮膚科へ行きました。

 

★顔に少し残っている湿疹&耳切れ=軽いステロイド入りの塗り薬り、 

                         絆創膏なので皮膚を保護すればで2日で治る 

                         (ステロイドは正しい使用をすれば心配ないそうです) 

  

★乾燥対策=今使用しているプロペトでOK 

  

★アトピーは今からちゃんとケアしていれば心配しなくてもいい

 

★ワタシが肌が弱い体質なのでリリ子のケアはマメにする

      

という診断を受けました。 

 

通っている皮膚科では治りにくいと言われていましたので

 

今回、スグに治ると言われたので驚きました。

    

数日間様子を見ていきたいと思います。

 

 

 

リリ子の診察はあっという間に終わりましたが、

 

リリ子をダッコしていたワタシの手に先生が気づき、

 

急遽ワタシの診察になりました(;´▽`A``

 

今、ワタシの手湿疹の治療法は

 

★保湿剤を塗り手袋を常にはめておく

★寝る前にステロイド入りの塗り薬を塗る

 

というものでした。

 

しかし、今日の診察では

 

★薬が塗りこんであるテープ(シップみたいなもの)を湿疹のひどいところに貼る

★寝る前にステロイド(リリ子のものよりワンランク強い)入りの塗り薬を塗る

★ハンドクリームを常に塗っておく(ワタシやリリ子の顔にも使えるもの)

 

でした。

 

正直・・・手袋生活はすごくメンドウだったんです。 

 

最近手袋はめてませんし・・・・。

 

ワタシは外出の時以外オシリ拭きシートを使用していません。

 

毎回お湯に浸した綿で洗い流し、やわらかいティッシュでふき取っているんです。

 

この作業や、家事をする時に手袋してるとすごくやりつらかったんです。 

 

 

 

 

今後もワタシとリリ子の肌トラブルはまだまだ続きそうですが

 

しっかりケアしていきたいと思います。

  
今夜は●田祭りやねー


 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火)

予防

テーマ:4~5ヶ月

 

 

 

こんにちは  

 

今日はいいお天気なので 

 

ベランダ散歩をしようと思っています。

 

・・・・主役は2度寝中です(;´Д`A ```

  
さて、ここ最近の話題といえば

 

スバリ!ノロウイルス!!!!

  

幸いにも、我が家ではまだ感染した者はおりませんが、

 

福岡でもカナリ流行しているようです。

          

普段から徹底的に手洗いとウガイはするように心がけておりますが

 

今回は飛沫感染まで視野にいれないといけないし・・・。

  

おまけに、朝の番組では、『手洗いうがいをやっててもうつった』って言ってました。

          

しかし、とにかくできるだけのことをやって予防したいので

 

夫にはマスクの装着をお願いしました。 

 

(´-`)  今日はタクシーで行くからいいよね?

 

(`□´)  ダメ!

 

(´-`)  お客さんとの打ち合わせもマスクとか?

 

( ̄ー ̄) カゼ気味なので・・・って言えば?

  

(´-`)  ムリ 

 

(`□´)b 人混みではツネにマスクしとってよね!

      リリ子にうつったらどがんすっと!

  

毎週飛行機に乗るし・・・・

 

会社も人だらけだし・・・・

 

我が家の中で人混みを避けては生活できないのは夫だけなので

 

しばらくはマスク装着で生活していただきたいと思います。  

                  
 マスクしとってね♪

 

  

 

 


 

 

 

 

ワタシもやっとアレを手に入れることができました(*´∇`*)

 

beveryのポーチ達です。 

  

   

夫が出張の時にでも買ってきてもらおうかな~と思っていたら

 

先日オシャレでとってもステキな方のブログで 

 

ネットショッピングできるという情報を教えていただき、

 

速攻注文したんです♪

  

本当はピンクがよかったのですが

 

マザーズバックのほとんどが黒や茶なので 

 

黒(リボンはピンク)にしました。

  

夫はきっと

 

バックもポーチもそんなにイッパイ必要なの? 

 

なんて思っているのでしょうねヾ(´ε`*)ゝ   

 

 

 

 

 

 

 


 


 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月18日(月)

買ってよかった

テーマ:4~5ヶ月

 

 

 

こんにちは

 

今日も寒いので娘と家に引きこもってます。

 

・・・天気良くても引きこもってますが・・・。

 

娘は相変わらずゴキゲンです。 

 


 

先日買ったサッシーのオモチャをベロベロ舐めたり 

 

顔に乗せて放置したり

 

 

カミカミしながら楽しんでくれています。 

     

  

こんな姿を見ていると

 

( ̄ー ̄) 次は何買ってやろうかいな~

 

と思うんですよね~。

  

それにしても、

 

オモチャのメーカーや種類っって多いと思いませんか!?

  

でも、それらの中から選んで買ってあげるのが楽しみなんですけどね(●´ω`●) 

 

  




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。