メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年11月22日(水)

主婦&母

テーマ:3~4ヶ月

 

 

 

こんにちは

 

昨日は散歩がてらお財布を暖めるために

 

銀行へ行ってきました。

 

銀行へ行くと必ず寄ってしまうコンビニ・・・・。


たまに行くとなんだか楽しいんですよね~♪

 

 

 


結婚後専業主婦になり

 

それから2年後には母になりました。

 

(´-`) 母親になったんだな~

  

ふとした時にそんなことを思う自分がいます。

  

今日の買い物帰りに立ち寄ったコンビニで

 

ESS●を手に取り、買い物カゴへ入れました。

 

その時にも思ったんですよね・・・・。

  


 

娘が産まれるまでは

 

主婦向けの雑誌や育児雑誌はゼンゼン視界に入っていなかったけれど

 

今では迷わず手に取っている自分がいます。  

 

結婚後、妊娠するまでは主婦になった感覚がなく

 

手に取る雑誌はグルメやファッションばかりでした。

 

カンペキな奥さん、カンペキなお母さんにはなれないと思うけど

  

夫や娘に恥をかかせないでいいような妻&母でいられるよう

 

努力していきたいと思います。

 

 

な~んて言っておいて

 

今朝は娘と爆睡していたようで

 

ワンくんに朝ゴハンを用意してあげられませんでした。

 

昨夜は外で夕食を済ませてくるので

 

せめて朝だけでも一緒に食べたかったんです・・・。

 

今日は東京へ日帰り出張なのですが

 

帰りは遅くならないということなので

 

一緒に夕食を食べたいと思います♪

 

 



 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月21日(火)

財布が寒そう

テーマ:3~4ヶ月

こんにちは

 

リリ子は2度寝中です。

 

今日はお天気がいいので


イエイエ・・・財布に3000円しか入っていないので

 

銀行とクリーニング屋さんへ行ってきます。

  

ワンくんにお願いしたいのですが

 

昨日=会社の人と食事&飲み(韓国料理)

 

今日=取引先の方と食事&飲み(カニ)

 

と、忙しそうなので自分で行くことにしました。

 

ワタシは買い物をしすぎてしまうので

 

お財布には少しだけ入れるようにしています。

  

あと、昔から現金派でカードを使ったことがなく、

 

結婚後もワンくんに

 

d(ー.ー ) カードは持たなくていい

 

と言われたので1枚も持っていません。

 

ほしい物があるとワンくんに言って買ってもらっています。 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

家計はワンくん担当ですので・・・。 

 

 

  

 

先日、

 

(´-`) 今渡しているお金で足りてる?

 

と聞かれました。

 

【家用】のお金は 

 

リリ子が産まれる前にもらっていた金額のままだったので

  

足りていないのではないかと心配になったようです。

  

(´ω`)b なんとか足りとるよ~♪ と

 

軽やかに返事をしたのですが

  

心の中では

 

(;・Θ・) なんで足りとるとやろ・・・

 

      リリ子が産まれる前っていったい何にお金つかってたんやろ・・・

      

      食費だって今は昔の2倍はかかってるし(食材配達を利用中なので)

 

      リリ子のモノだって買いよるとに・・・ 

  

って思ってたんですよ。

  

決してワタシは浪費家ではありません!

 

ただ、ただ貯金が苦手というか、

 

あるだけ全部使ってしまうんです・・・。

 

つまり、通帳にあるお金をいつの間にか使ってしまってるんです。

 

(※ 毎月家計用にワンくんのお給料から決まった金額が振り込まれてきます。

 

   それが家・リリ子・ワタシのお金になるんです。)

  

しかし!

 

これではいけないとわかっているワタシは

 

一応積み立てやってるんですよ♪ 

 

独身時代もやってました♪ 

 

・・・・・・・・・・・。

 

ワンくんが仕事には何の関係もないFPの資格を取得した理由のヒトツに

 

ワタシには任せられないというものも含まれているのかもしれませんね・・・( ̄□||||!!

  

夫婦にはそれぞれの役割があります。

 

向き不向きだってあります。

 

ワタシ達は変わった夫婦に見られますが

 

ワタシもワンくんもこれが一番ベストなんですよね。

 

やっぱりワンくんと結婚してよかったですドキドキ 

 

またノロケかよ~って思われたかいな・・・スミマセン。 

     

 

 

 

 

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月)

黒糖まんじゅう

テーマ:3~4ヶ月



こんにちは

 

昨夜ワタシ達のせいで寝るのが遅くなってしまい(24時)

 

リリ子はまだ寝ています(9時半)。

 

2度寝しようかと思いましたが

 

今のうちに家事を済ませ、

 

授乳を済ませてから一緒に寝ようと思います。

 

ワタシはリリ子が寝てるときに 

 

本を読んだり、PCをしたりと

 

スキなことが出来ますが

 

ワンくんって自分の時間がないんですよね~。

 

平日は遅くまでお仕事ですし

 

休日はワタシやリリ子のためにイロイロやってくれます。

 

今週の木曜はお休みなので

 

この日は1日自分のために使ってもらうことにしました。

 

(´-`)  ゴルフ行こうかな~♪

   

ワタシはリリ子のタンスの整理をして

 

ワンくんの帰宅後チェックしてもらいます。  

 


 

 

 

 


金、土曜日沖縄へ出張していたワンくんからのお土産は

 

黒糖まんじゅうでした。

 

コレは2人の大好物なんです♪

 

(;`O´) 甘かとはお乳によ~なかとって!

 

なんて言いながら一日で食べきってしまいました。


   

リリ子も大きくなったら食べようね~ドキドキ 

         

今日もワンくんにソックリですな・・・(・Θ・;)
    

 

ワンくんもワタシも沖縄がスキで、

 

毎年夏に行っていたのですが


今年行けなかったので

 

来年は3人で行けたらいいな~って思ってます。 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日)

お父さんの小細工

テーマ:3~4ヶ月

 

 

こんばんは~星 

 

平日はワンくんが一番早く起きるのですが

 

休日はワタシが一番早く起きます。

 

理由はお乳が張って目が覚めるからです。 

 

リリ子は毎晩9~10時間ほど寝るので

 

ワタシも同じくらい寝ていたいのですが

  

7~8時間が限界です・・・(┳◇┳)

  

寝たいときに好きなだけ寝れていた妊婦時代が懐かしいです・・・。

 

 

 

 

 


先日飾ったクリスマスツリーmomi2* 

  

ワンくん、気づかないだろうな~と思っていたら

 

意外にも帰宅後すぐに気がついたんです。

          

今まではクリスマスツリーに何の興味を抱かなかったワンくんでしたが

 

今年はリリ子がいるせいか

 

ショボイツリーを豪華にしてくれました。

 


 

リリ子の反応は

 

(  ・ _ ・  )ジーーーッ・・・・

  

でした。≧(´▽`)≦アハハハ

   

ワンくんの予想では、 

 

キャッキャ★キャッキャ★言ってくれると思っていたようですが

 

まだ小さいから仕方ないですよね~。

       


   

土、日ともワンくんにたくさん相手をしてもらったリリ子は

 

とってもゴキゲンでした。(*´∇`*)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月17日(金)

週末

テーマ:3~4ヶ月

 

 

 

こんにちは 

 

昨日、ワンくんは機内でボジョレーを2本飲んできたそうです。

 

あと、機内で出されるお弁当も食べてきたそうです。

 

出張ってなんだか楽しそう・・・・(`・ω・´)

  

そんなワタシのことを気使ってか

 

今回の出張土産はおいしそうなシュークリームでした♪

    


   

今日はもう金曜日・・・

 

もうすぐリリ子は4ヶ月になりますが

 

∑(゚Д゚) 首がすわってません!

  

縦ダッコは出来るのですが

 

腕を持ち上げても頭がついてこないんです!

  

腕を持ち上げるとヘラヘラ笑って頭がダラ~ンとなります・・・(`□´)コラッ! 

             

最近やっと昼間起きるようになったので

 

これから徐々にすわっていくのでしょう。。。

 

 

  

  

 


さて、今日は今週末の予定を書いてみようと思います。

  

土曜日

 

ワンくんがインフルエンザの予防接種に行ってきます。 

 

ワタシとリリ子は接種できないのでお留守番です。

 

毎年接種を拒んできたワンくんでしたが

 

今年はワタシが勝手に予約しました~☆(▼∀▼)v

  

 

日曜日

 

福岡市の市長選挙があります。

 

オリンピックの招致や財政難や少子化対策などなど・・・

 

今回の選挙は注目度が高いようです。

 

投票へ行く人が増えるように

 

CMにはカンニングの竹山さん(福岡出身)が起用されてます。

   

突然ですが、

 

我が家では【誰に投票した】ということは言わないことになっています。

 

夫婦だから一緒の人に、同じ党に投票しないといけない! 

 

なんてありえないですもんね。

 

ワタシは20歳になってからほとんどの選挙で投票してきました。

 

父が退職後政治のほうへ進んだので 

 

投票へ行くことが自然と身についているようです。

  

このまま福岡に住むことはないと思いますが

 

ダイスキな町なので 

 

散歩がてら3人で行ってきたいと思います(*´∇`*)

 




 



 

一昨日、スーパーへ行った時の一枚です・・・

 

せっかく買った帽子をかぶせてみたのですが

 

似合いません・・・∑(゚Д゚) 

 

マッチ棒? 

 

ガッツ石●さん?

  

ビミョ~な姿もワンくんにとってはカワイイようです。

  

 

  



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。