メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年10月22日(日)

肌着

テーマ:2~3ヶ月

 

 

こんにちは晴れ 

 

先日、リリ子の3・4ヶ月検診の案内ハガキが届きました。


早いもので、明日で3ヶ月を迎えるリリ子・・・・・。

 

お肌のトラブル以外は順調に育ってくれているようです。

    

 


  

さて、

 

今日も福岡のお天気はいいのですが

 

風は随分冷たくなってきましたDASH!

      

とうとう来週から気温が下がるそうですし・・・・・。 

 

家の中は日当たりがいいので

 

ワタシは七分袖の服をしています。 

  

ワンくんなんてまだTシャツです。

  

リリ子は肌着とカバーオール。 

   

ワタシ達は自分で温度調整できますが

 

リリ子はそういきません。

 

これから寒くなるので

 

0~3ヶ月 大人より1枚多め

 

3~6ヶ月 大人と同じ

 

6ヶ月から 大人より1枚少なめ

 

という目安を参考にして

  

保温性にすぐれた肌着を購入しようと考えました。 

 

ワタシが着るババシャツだっていい品物のほうが保温性にすぐれていますからね。

          

今のところ、プチ●トーとベビー●オウンを購入する予定です。

 

これまでは日本製のモノを中心に購入していたのですが

 

チョット浮気してみます♪

        

肌着だったり、お洋服だったり、

 

リリ子のモノを買うのってすごく悩みます(*´∇`*) 

 

 

 

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月20日(金)

SOS

テーマ:2~3ヶ月

 

 

  

おはようございます雨 

  

昨日リリ子は寝てばかりだったので

 

今日は寝ないかも。。。と思っていましたが

 

またヒトリで寝てしまいました。

 

寝るのはいいのですが

 

放っておくと1日の授乳が4回で終わってしまいそうなので

 

どうしても起こしてしまいます・・・・。

    

 

 

 

さて、今日は初めてブログでワタシのSOSを書きたいと思います。


子育ての中で唯一悩んでいるのは

 

リリ子の肌です・・・・・。

 

どうやら肌が弱いらしいようなので・・・・・。

 

ワタシは軽いアトピー体質 

            (腕の関節にスコ~シ症状がありますが食事制限などはありません)

 

ワンくんも比較的肌が弱い体質だし・・・。

 

写真をご覧になるとわかると思いますが、

 

口の周りがいつもただれているんです。

 

授乳後には優しくふき取っているのですが

 

オシャブリ大好きなリリ子は

 

すぐに口の周りがヨダレだえらけになってしまいます。

  

甥っ子も姪っ子も肌が弱く、

 

同じような症状になったこともあるそうですが

 

リリ子のほうが重症なんです。

 

小児科の先生からは気にしないでいいと言われているのですが

 

どうしても気になるんですよね~( ┰_┰)  

 

このブログを読んでくださっている方で

 

同じような経験をされた方や

 

何かご存知の方、

 

どんなことでもかまいませんので

 

メッサージをいただけませんでしょうか。 

  

   お願いしま~す♪

 

よろしくお願いします。

 

   

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月19日(木)

抱きたい・・・

テーマ:2~3ヶ月

 

 

 

こんばんは星 

 

いつもなら 

 

ワンくんが帰る頃からキョロキョロしだすリリ子ですが

 

今日は起きてくれませんでした。

 

19時の授乳から、まだ眠り続けています。

 

なので・・・・・

 

ワンくん、まだ今日は1度も抱っこしていないんです。

 

モゾモゾ動くたびに

 

(o^∇^o) 起きたかな~♪

 

って言いながらダッコしようとするのですが

 

起きないのでおあずけです。

 

今日最後の授乳を起こしてしないといけないので

 

ソロソロワンくんにオムツを替えて

 

起こしてもらおうと思います(*´∇`*) 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月19日(木)

クタクタ親子

テーマ:2~3ヶ月

 

 

 

こんにちは晴れ

 

いつもリリ子とノンビリ生活をしているので

 

父・母・姉の訪問にワタシもリリ子も疲れてしまいました(ノ∇≦*) 

 

火曜=昼頃、母と姉が来る 

     母は一泊、姉は夕方帰宅

 

水曜=10時半、父が来る

     1時半に父と母帰宅

 

とまあ、短い時間ではあったのですが

 

みんなオシャベリだしテンションの高い家族なので・・・・。

 

普段は朝の授乳後は昼まで二度寝するのですが

 

昨日は出来なかったため(賑やか過ぎて・・・)

 

両親が帰った後1時半~4時までワタシもリリ子も爆睡してまいした。

 

そして、今朝も7時には起きるはずが

 

なかなか起きなかったので8時半に起こして授乳を済ませ、

 

ワタシが家事をしている間にまた寝てしまいました。 

 

  

起こすのもどうかと思うのですが

 

1日のペースが決まっているので

 

それを崩さないようにしてあげたいと考えているんです。

 

ちなみに、ほとんどくるわなくなったリリ子のスケジュールは

      

23時30分~7時   睡眠

7時     ~9時   顔体拭き・着替え・授乳・メリー遊び

9時     ~12時くらい 睡眠

12時くらい~         授乳・キョロキョロ・睡眠の繰り返し

                 キゲンのいい時に沐浴

20時   ~23時        睡眠

23時   ~23時30分    着替え・授乳

23時30分~7時        睡眠

 

こんなカンジです。

 

比較的、お昼の時間帯のお昼寝は1時間程度になりました。

 

いつも思うのですが、

 

どうして昼と夜の区別がわかるようになるのでしょうね~(´-`)不思議か~

     

       

 

さて、お昼までもう少し時間があるので

 

ワンくんが買ってきてくれた栗の入ったチョコケーキを食べながら

 

ノンビリしたいと思います。

 

お昼寝しようかとも思ったのですが

 

夜まとめて寝ているのにお昼寝まですると

 

かえって体がだるくなるような気がして・・・・。

 

今日はお昼寝ナシでいってみようと思います(`0´)ノ



 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水)

久しぶりの父母をみて

テーマ:2~3ヶ月

 

 

こんにちは 

 

昨日、姉はリリ子をタクサン抱っこして帰りました。

 

今度ワンくんが出張時は息子(中2)と旦那さんのお世話を

 

義母に任せて泊まりに来てくれるそうです(来るそうです。。。)

 


 

父は朝早くに家を出て、

 

ワタシに家に10時半に着きました。

 

孫のためなら早朝出発なんてへっちゃらなんでしょうね~。

 

リリ子は父にダッコされて二度寝に入りました。 

  

実家にいた頃は寝てばかりで

 

目もまだ見えていなかったので

 

リリ子の成長振りに驚き、とてもうれしそうでした。

 

来る時に、外食できないワタシのために

 

昼食も買ってきてくれたので

 

3人で食べてから母と一緒に帰るそうです。

 

 

  

更新画面に

         

ビックリマーク30分以上かけて記事を作成する場合には、こまめに下書き保存をしてください。

 

って書いてありますね!

 

ワタシは立派な文章書かないので大丈夫そうですが(;´▽`A``

 


 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。