メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年11月18日(土)

タンス

テーマ:妊娠

 

 

おはようございます


昨日からワンくんは沖縄出張で、

 

今日帰ってきます。

町はクリスマス一色!

 

そこで我が家も・・・・

  

昨年購入したクリスマスツリ~を飾りました。 

  

 

ものすごく小さいのですが

 

インテリア担当のワンくんにとっては十分な大きさだそうです。(`□´)

 

このツリーこまかね~
   

大きくなったらお父さんに大きかとば買ってもらおうね♪(▼∀▼)

 

 

 

今日はやっとリリ子のタンスが到着するんです。

 

我が家のクローゼットはワタシとワンくんの服やらバックやらで

 

リリ子の服を入れるスペースがありません。

  

タンスは置かない!と決めていたワンくんは

     

( ̄д ̄) タンスとか置いたら部屋に圧迫感が出る~  

 

      タンスとか置いたらインテリアのバランスが悪くなる~

       

などなどイヤミを言うだけで

 

クローゼットにリリ子のスペースを作ってあげる気配がなかったので 

 

ヽ(`Д´)ノ はよ買ってさね!

 

とお願いして買ってもらいました。

 

これであちこちにしまってあるリリ子グッツやお洋服を

  

一箇所に整理できます♪

 

片付けはヘタですが、

 

同じ状態を保つことは出来るので

 

(※今住んでいる部屋にある持ち物はワンくんが整理して

 

  キレイにしまってくれました。

 

  なので、ワタシは勝手に置き場所を変えずに使用してます。)

 

ワンくんの指示の元

 

使いやすいように整理したいと思います。

    

 

 

 

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月22日(土)

痛い・・・σ(TεT;)

テーマ:妊娠

 

 

 

 

 

こんにちはくもり  

 

今朝も早起きしまた。。。ではなく、 

 

町内放送で(交通安全週間らしいです)目が覚めました(☆。☆)

 

外は雨なので散歩の変わりに

 

朝食の後片づけをして、玄関の掃き掃除をして、洗濯物をたたんで・・・

 

それなりに体を動かしてみました。 

   

安静生活明けはとっても体が重く、こんな体でお産に耐えられるのだろうか・・・ 

 

なんて心配していましたが、最近は随分動けるようになりました。

 

とはいっても、約10kg増加した体重での生活はなかなかしんどいものですね。

 



さて、出産に向けたワタシの状態はというと 

 

今日も相変わらずお腹が張りまくってます。

 

おまけに恥骨も足の付け根も相変わらずモノスゴク痛くて辛いです。 

 

ん~痛みを例えると・・・足を付け根からよじられるようなカンジです。

 

おかげで昨夜は寝不足・・・(´ω`;)

         

午後にはワンくんが到着するので、

 

その前にチョットだけお昼寝したいと思います。 

 

今回、ワンくんにワタシ産気づいた時のための準備をしてきてもらう予定です。

   

ワタシに限らず、家族もいつ始まってもいい陣痛に備えているのすが、 

          

この症状がいったいいつになったら陣痛へと移行していくのでしょうね~?(・Θ・;) 

  

  

 

そういえば、 

  

プロフィールの欄にも書いていますが、

 

ワンくんは現在東京の本社から九州に出向中です。

             

そろそろ東京に帰らなければいけないかも・・・って言われてから 随分時間が経ちました。  

  

本社からは帰ってきてほしいと言われ、

 

九州からは帰らないでほしいと言われ、

 

結局ズ~ット九州にとどまっている状態なんです。 

 

そろそろ決断しないといけない時がきているようですが、

 

ワンくん自信は、ワタシや産まれてくる子どものために

 

福岡での生活のほうがいいのではないか・・・と考えているようです。 

 

でも、ワタシとしては家族のために自分を犠牲にしてほしくありません。

 

結婚を決めた時、ワンくんについていこうと覚悟したのですから・・・。 

 

仕事人間になってっていうんじゃなくて、自分の意志で決断してほしいんです。

  

ワンくんが素直な気持ちで選択出来るよう願っています。

 




 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月21日(金)

39w3d 検診

テーマ:妊娠

 

 

 

こんにちは雨 

 

今日は予定日前の最後の検診でした。

  

 

39w3d (エコー検査、内診)

 

子宮底長   32cm(1週間前より+2cm) だから妊娠線だらけになったのね・・・(・Θ・;)

腹囲      89cm(変化ナシ)

血圧      119/58

浮腫      -

尿蛋白     -

尿糖      -

体重      妊娠前より+9.4㎏(1週間前より-300g)  


BPD      9.3cm

FLL      6.6cm

推定体重   2853g(3000gは超えないそうです)

 

 

     

今日は臨月に入って始めて内診していただきました。

 

すると、意外にも

 

★子宮口が1.5cm開いている

 

★子宮口がカナリやわらかくなっていて、広がりやすいタイプ 

 

★赤ちゃんがさらに下がってきている 

 

★胎盤(右側にある)の機能が低下しはじめている 

 

ということがわかりました。 

 

予定日超過でお薬を使わなくていいように 

 

これからバンバン動いてくださいとまで言われました。

 

おそらく、来週中には産まれてきてくれるようですラブラブ 

   

ワンくんにそのことを報告すると

 

(´-`)  来週は行ったり来たりの生活になるね~♪

 

と、なんだかウレシソウでした。 

  

内診をして、先生の口から

 

(⌒~⌒)b そろそろですね! 来週の検診は入院されているかもしれませんよ!

 

なんて言われると、緊張よりもやっぱりうれしさのほうが大きかったです。

 

出産はタイヘンだと思いますが、

 

何よりも娘に会える楽しみのために頑張りたいと思います!! 

 

 

 

 

 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

言葉

テーマ:妊娠

 

 

 

こんにちはくもり  

  

  

2時ごろから1時間ほど昼寝をするよていだったのに、

 

なんと5時まで寝てしまっていました(゜ロ゜;) 

  

こんなに寝て夜寝れるの?・・・寝れます。

 

> 妊娠後期になると寝つきが悪くなる = 寝つきはとってもいいです

 

> 夜中に目が覚める = トイレに1回起きるだけであとは熟睡しています

 

ワンくんはワタシが赤ちゃんを放って寝てしまうことを心配しているようですが

 

産んだらきっと変わるんでしょうね。

 

ただ・・・添い乳はゼッタイにワタシが寝てしまいそうなのでやめたほうがいいかもしれまん・・・(^▽^;)  

         

 

さて、出産されたみなさんのブログを拝見していて思ったのですが、

 

やっぱり予定日近くにならないと産まれてこないんだろうな~って思いました(諦めがつきました)。

 

ということで、今週はソワソワせず、来週まで待ちたいと思います。

  

         

初めての妊娠、ツワリ、安静、ワンくんと離れての生活、妊娠線だらけのお腹、便秘・・・・・・

 

こういった体の変化にワタシが未熟なココロがついていけず、

 

クヨクヨしてしまったり、辛くなってしまう時

 

1番の支えになるのはワンくんが掛けてくれる言葉です。

 

メール、電話、そして週末に来てくれたとき・・・・ 

 

ワンくんが掛けてくれる言葉で何度も何度も救われました。

         

ワタシにはもったいないくらいの人だと思います。 

 

ワンくんと結婚できたこと、ワンくんと家庭を築いていけることにすごく幸せを感じます。 

 

ワンくんの言葉はこれからず~っとワタシを支えてくれるでしょう・・・。

 

今はまだまだ支えてもらってばかりなので、

              

いつかワタシもワンくんを支えてあげられるようなパートナーになりたいです(*´∇`*)ドキドキ


 

 

 

 

明日は39w3dの検診です。

 

赤ちゃんの状態を診てもらってきます♪

 

 

 

 



 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

お腹が・・・(・Θ・;)

テーマ:妊娠

 

 

 

こんにちは雨 

 

今日も雨がひどいですね~。

 

ワンくんのいる福岡は大雨洪水警報が発令されていました。

 

博多駅周辺って浸水することがあるから心配です。 

 

マンションは大丈夫だとしても、問題は車殿・・・・・。

 

まあ、大丈夫でしょう。

 

 

 

 

さて、タイトル通りワタシのお腹は限界を超えています。

 

予定日直前で腹囲89cmという数字をみると

 

『 そんな大げさな~! 』 って思うでしょ?

 

でもですね・・・ワタシのお腹前に飛び出しているんです。

 

なので、後姿は妊婦さんに見えません。

 

とにかく前にポ~ンと突き出しているんです!

 

ヽ(;´Д`)ノ 娘よ~!お願いだから早く誕生してくださいよ~!! 

 

 

昨夜、腰痛を感じ目を覚ましました。

 

時間を計ると・・・・・15分・30分とバ~ラバラ♪

 

結局そのまま眠りに着きました。

 

ワンくんは昨夜会社の方々とお食事会が入ったようで

 

(´-`[]ゝ 今夜お酒飲んでも大丈夫かな~? 

 

と連絡がきました。

 

モチロンな~んの兆候もなかったし、

 

陣痛がはじまったとしてもすぐには産まれてこないでしょうから

  

(*´∇`*[]ゝ ごゆっくり~♪

 

と返事をしたんです。 

     

親(父親)孝行の娘は出てくるのをやめたのかもしれませんね(^ε^)b 

  

次は母のために・・・早く出てきてほしいです・・・。

 

 

 

 

母が 電磁波は赤ちゃんによくない! って言うので今日はこの辺で・・・ 

 

電磁波エプロンしてるんですが母は心配でたまらないようです。

    

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。