メロメロパーク
2010年12月12日(日)

2010年

テーマ:お家ネタ☆


今年も残すところわずかとなりました。

 

今年はワタシの乳腺炎騒動から始まり、 

 

この1年は母乳育児に専念し、あっという間に終わろうとしています。

 



ルル子は1歳4ヶ月になり、 

 

成長の早かったリリ子に比べるとノンビリではありますが

 

元気に・・・というか、激しい子どもに成長しております。
 

喜怒哀楽がハッキリしていて、

 

時にはリリ子につかみかかる事も・・・

  

社会の荒波にもまれても強く生きていけると前向きに捉えて見守ってます。

 

  
気は強くてもこれまた大きかったリリ子に比べるととっても小さな女の子です。





リリ子は4歳になり、心身ともにグッと成長したように思います。

 

そして何よりうれしいのは、

 

『お母さん、ルルちゃん産んでくれてありがとう♪ 

 

『ルルちゃんカワイイ~♪』 と

 

ルル子をとってもかわいがってくれ、

 

お手伝いもよくしてくれるのでとても助かっています。  

  

  

リリ子と言えばオシャベリ・・・ 

 

幼稚園の面接では自分の気持ちをハッキリ伝えてくださり・・・

 

横にいたワタシは苦笑いするしかない場面もございましたが(笑)

 
4月から第一希望の幼稚園の入園許可をいただき、

 

年中サンとして無事入園することができます♪

  

 
 
将来の夢はヤッターマンからSP(真木ようこさん)に変わり、
 
毎日かならずSPゴッコをしております。
  
そして、
 
『お父さんとお母さんがおじいちゃんおばあちゃんになったら
 
 岡田君と結婚するの~♪』
 
と言いながら、岡田君の切抜きを貼った玩具入れを眺める事も毎日の日課です。
 

 
 
ワンくんはチョット太っちゃいましたが(笑)
 
相変わらず厳しくもあり、優しくもあるステキな夫&お父さんです。
 
 
  
 
さて、今年一年を漢字一文字で表すと~
 
【乳】 
 
この一言につきます・・・・・。

リリ子の時はテキト~にやってきただけに
 
頻回授乳も食事制限も大変ではありましたが 
 
実家の両親、ワンくん、リリ子の協力のもと、  
 
断乳まで残り数ヶ月・・・というところまできました。
  
残りの母乳育児も引き続きしっかり頑張りたいと思います☆
  
 
 
 

では、よいお年をお迎えください。 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月14日(土)

引きこもり

テーマ:お家ネタ☆

 

 

やっぱりリリ子の鼻風邪、よくなりませんでした(泣)。

 

熱はないものの、鼻がグズグズして息苦しそうですし、

 

朝からリリ子用の小さいTVをつけてゴロゴロしてばかり。。。。。

  

『おか~さん、今日どこ行くの~?』 と

 

外出したくてたまらない様子ですが、

 

今日はお家でユックリして


明日、ドライブにでも連れて行ってあげられたらいいな~って思ってます。

 

来週から暖かくなるようですので、

 

戌の日のお参りは来週末に延期です☆

 

  

 

なぜドライブかというと・・・ 

 

 


 

今日も午前中からワンくんはマイホームの打ち合わせに行ってます。

 

で、めったにワタシに意見を求めないワンくんが【外壁タイル】の色で迷っているようなのです。

 

我が家の外壁はタイル貼りにするのですが、

 

白ベースに黒のアクセント

 

黒ベースに白のアクセント

 

黒ベースにグレーにアクセント

 

などなど・・・・まだ決めきれてません。

 

周りの家は白、黒白、茶色・・・なので

 

黒がいいのかな~なんて思っているのですが

 

狭狭小小住宅がマスマス小さくなっちゃうんじゃないかと・・・(笑)


 

 

ということで、福岡市内の住宅街を巡り、外壁見学に行こうということになったのです。


 

一から家を建てるって本当にタイヘンだなーと

 

ワンくんを見ていると思うのでした・・・・。 

 


 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月)

TV台

テーマ:お家ネタ☆

 

 

 

こんにちは くもり

 

 

日曜、ワンくんはゴルフの練習に行っていたので

 

その間にブログ遊びをしてました・・・・(▼∀▼) 

 

 

一昨日の散歩はスゴ~ク疲れたようで、

 

23時頃から1時間ほどソファーで寝てました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯  

 

ワンくんはというと、

 

リビングでパタ~の練習をしていたようです( ・・)_/ゞ ~゜ 

 

新しく購入したパターが使いやすいと言って興奮してました。

 

 

 


 

~TV台~    

 

土曜日、我が家にTV台が届きました。

  

受注生産の家具なので1ヶ月もかかったんですっ!Σ(- -ノ)ノ     ※ワンくんが注文していたそうです

  

宅急便の方が運んでくださったのですが、

 

ここで問題が・・・・・・

 

TVを台に置けなかったんですよ・・・・・(;´▽`A``  

 

わかってはいたのですが、やはりワンくんヒトリでは持てませんでした。

 

宅急便屋さんに頼もうにも

 

見事に梱包された家具を 『開封するまで待っていてください』

 

なんて言えないですからね・・・・・。   

 

従兄に頼もうにも、最近忙しいみたいですし

 

ワンくんの友だちを呼ぶにも

 

皆さん土日は家族サ~ビスでお忙しいでしょうし・・・・・。

   

                          

結局、TV台をリビングの隅に置いて散歩に出かけました。

  

 


 

夕方 

 

散歩と買い物を済ませ、クタクタに疲れて帰宅すると

 

ゲンカンロビーの前にナフ○のトラックを発見!! (▼∀▼)(▼∀▼)

 

2人とも同じ事を思いつきました☆

 

(* ̄▽ ̄*) よし! ダメもとで頼んでみよう! 

           

どの階で荷物おろしていらっしゃるのかな~と思ったら

 

偶然にも上の階から物音がしたんです!!

         

こうなったら頼むしかありません!

  

((((* ´З`人 お仕事中スイマセン、TVを台の上にあげるの手伝っていただけませんか?


ずうずうしくもお願いしてみると

 

若いお兄さんが快くお手伝いしてくださいました。

                  

その後、ワンくんはTV台の中の仕切りガラスをはめ込み、   

(〃∇〃)  リビングらしくなってきたね~♪

      

と、うれしそうにしてました。  

 

ナフ○のお兄さん、ありがとうございました!

 

  

 

 

さて、里帰りまで2ヶ月を切りました。

 

土曜日、朝食を作っていると

 

(*´∇`*)b シリリが実家に帰っている間に部屋の模様替えしておくから楽しみにしててね!

 

       あと、毎日淋しくなるから家具屋や電気屋めぐりしてイロイロ揃えておくからね! 

 

       掃除機も買いなおしてキレイに掃除しておくからね~♪  

 

ってな事をウレシソウに言ってました。

 

感謝感謝でございますm(_ _"m)

 

お言葉に甘えてワタシはキッチンの大掃除だけ頑張って里帰りしようと思います。

  

さて、

     

性別がわかってから揃えようと思っていた赤ちゃん用品・・・・・

 

モチロンまだな~んにも買っていません(T▽T)アハハ・・・

 

月末の検診でわからなければ男女どっちにも使えそうなモノで準備する予定です。

 

医学は発達しているのに、7ヶ月末になっても性別が判明しないなんて・・・・


やってくれるじゃないの~(▼∀▼)(▼∀▼) 

  

しかし、あれだけ知りたがっていた性別も、今となっては 

 

こうなったら産まれれまでのお楽しみにしちゃう? 

   

と、ワタシもワンくんも余裕がでてきました。

 

これまで、数々のことを予言し、的中させてきた霊感の強いクセモノ

 

(ーω★)b 桃太郎って!    

                  

             ※男の子だったら『○太郎』とつけると言ったので勝手にの部分をに変えてます

 

と言いはってます(汗)

    

とにかく、どちらでもいいので無事に産まれてきてくれることを願うだけです(⌒~⌒)

 

 

 

 

    

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★

 

8日 

 

夕 

用意したもの

 水菜とトマトのサラダ

 デザート(苺)

持ち帰りの食事

 海老チリ

 ニラレバ

 鶏のから揚げ

 チャーハン

 餃子

1人前ずつを2人で完食(汗)

 

 

9日

                               

                                  夕

トースト1枚                             ゴハン                            

ウインナ~2本                           お味噌汁(豆腐・ワカメ・まいたけ)

エビチリ(残り)                           焼き魚(鯛・おろしポン酢で)

レタス・ブロッコリー                        サラダ=ゴマだれ

ヨーグルト(りんご)                          (鶏肉・水菜・きゅうり・セロリ・パプリカ)                              デザート(抹茶アシスバー)                   イカの塩辛(ワンくんだけ)

              

サンドイッチ                             風呂上り

 (卵・ハム・レタス・きゅうり)                   苺(5つ)

おやつ

バニラアイス 

  

 

休日だったのでアイスを食べまくりました♪ 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

有給休暇

テーマ:お家ネタ☆

 

 

 

こんにちは 

  

            

昨日は、ワタシが目を覚ましたとき、ワンくんはすでに美容室へ行ったあとでした。

       

休みの日にゴルフやジム、美容室へ行くときには必ず午前中に行っています。

 

理由は・・・・・・

 

ワタシが寝ている間に用事を済ませれば、

 

ワタシを1人にして淋しい思いをさせることがないからです(*/∇\*)

  

そんな優しいワンくんがスッキリ爽やかな姿で帰宅したのですが、

 

 (≧∇≦) かっこよかね~♪        v( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ではなく、

 

ヽ(*゜ロ゜)ノ 白髪の目立つね~!   Σ('◇'*)

 

と言ってしまいました・・・・・。 

        

 

      

 

 

  

 

★本題★

 

  

先日、航空会社のストがありましよね。

 

お客さん達がスゴク困ってました。

 

でも、働く側としての権利ですから仕方ないんでしょうね~(´-`)

  

            

   

ワンくんの会社の労働組合も活動がさかんです。

                    

             

ワンくんの休日は土曜日曜祝日GWお盆お正月

 

そして、あとは有給休暇をGW後お盆前に使ってお休みしています。 

 

まとまったお休みがいただけるので 

 

そんなに長く休んで大丈夫と?って心配になったことがありました。

  

でも、有給を使わないと会社の労働組合から注意されるそうなので

 

みんさんしっかり有給休暇を使っているそうです。 

 

海外旅行のために長期でお休みされる方が多いのですが、   

  

中には

        

毎月1日、(お子さんが幼稚園に行っている間)奥様と映画に行くために

 

お休みされる方もいると聞きました。

 

なるほど・・・・・夫婦で趣味の時間を楽しんでいらっしゃるんですね~(*´∇`*)b

 

  

 

我が家も有給休暇はたいてい旅行に使用しています。

        

去年は、GW・7月・8月・11月に旅行したので

 

合計で40日くらいの有給休暇を消化することが出来ました。

   

そして、今年・・・

      

旅行には行けないけれど、ワタシの出産があるので

 

まずは出産後に1週間ほどお休みしてくれることになったんです~♪

      

それに、首がすわったら近場へのお泊りだったら行けそうですし♪

           

                                    

今年は赤ちゃんのためのお休みが増えそうです!ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(*゜ー゜*)ノ

 

 

 

      

            

赤ちゃんを迎えての生活、初めての育児・・・・

 

イロイロ不安はあるのですが

 

ワンくんが一緒だから乗り越えられると思ってます。

  

無理をず、3人で楽しい思い出をボチボチ作っていきながら

 

子育てを楽しんでいきたいです♪ (〃 ̄д ̄)ノヽ( ̄д ̄〃)


 

 

 

 

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★ 

 

 

~日曜~
  

  

★朝・昼★                                ★

ロールパン1個                               ごはん

目玉焼き                                  お味噌汁(大根・わかめ・えのき)

ベーコン・えのき・ほうれん草炒め                   焼き魚(サバ)

トマト                                     納豆(ワタシだけ)                                    

フルーツ白玉                                ヤキゾバ(ワンくんだけ)

  (ミカン・黄桃・パインの缶詰                     温野菜サラダ

     &リンゴで作った寒天ゼリー入り)               (鶏ササミ・キャベツ・人参・じゃがいも 

                                                  自家製タルタルソ~スで)  
                                         

                                      

                                        

 

      


 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月03日(金)

豆まき

テーマ:お家ネタ☆

こんにちは  

 

ここ一週間、昼間はヒーターをつけなくてもお部屋が暖かいので

 

毎日とっても眠くなってしまいます(ρ_・).。o○ 

 

 

 

 

            

 

今日は節分、TVでは豆まきをしている映像がたくさんでてきます。

 

もちろん、我が家も毎年・・・というか結婚してからずっと豆まきしています。

 

ずっと♪っていっても、まだ2回目ですが。

 

これまで、豆まきをしなかったのは大学時代だけで、

 

あとは毎年していました。

  

                

実家にいる頃は両親と

  

(`0´)ノ(`0´)ノ  <鬼はそと!福はうち!!   ***ヾ(▼▽▼)ノ"***<助けてくれ~♪

 

鬼のお面をつけた父に豆を投げてました。

                              

幼い頃は楽しかったのですが次第に違和感を抱きつつも一応実施。

 

しかし、ついに鬼になっている父を見て寒気を感じたワタシは

 

小学6年生の時、

  

(; ̄д ̄) <もう鬼にならんでよかよ・・・お父さん・・・・  

   

と告げました。

 

それ以来、鬼はナシで豆をまくだけの節分になりました。

  

     

就職してからは子どもたちと一緒に

 

手作りお面で豆まきをしていました。

  

            

そ・し・て

 

去年からワンくんと

 

豆を少~しだけ外と部屋の中にまくだけですけどね(*´∇`*)b

  

今年はワタシが買い物に行けないので

 

ワンくんが一昨日買ってきてくれました。 

                 

        

それもセットになったものを(笑)

 

今年はお面つき・・・・・鬼になるのは・・・・。

  


今夜、ワンくんは取引先の方とお食をしてくるので帰りが遅くなるそうです。

            

今日もイイモノ食べてくるんですよね~ 

  

         

豆まきが楽しみだ・・・・(▼∀▼)

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。