メロメロパーク
2006年10月03日(火)

お料理の腕をあげる・・・ため!?

テーマ:環境

 

 

 

 

こんばんは星

 

今日もリリ子は大きな音をたてて

 

指しゃぶりしていました。

             

  

                          

睡眠は、夜0時~7時半、9時~13時と寝っぱなしだったので

 

13時に起こして授乳しました。

 

 

 

さて、本題に・・・・

 

ワタシ、料理が下手で、

 

作るのもスキではありません。。。。。

 

なので、妊娠前までは外食と家食の半々くらいで過ごしてきました。

 

しかし、妊娠してからはそうもいかず、

 

チョコチョコ作るようになったのですが、

 

あまりにも家の包丁が使いにくく、お鍋たちもイマイチ。。。

  

今、我が家の夕食は

 

食材の宅配サービスを取り入れているんです。

 

ワタシが利用しているコースは材料がカットしてあるのですごくラクなんですよ♪ 

  

でも、いずれは自分でメニューを考えて作りたいと思い、

 

思い切ってお鍋と包丁をワンくんにおねだりして

 

買ってもらいました!

  

 

 

お鍋はティファール、包丁はグローバルです。

 

使い勝手は最高です! 

 

これで少しはお料理に興味が持てるでしょう?(^▽^;)b

 

 

 

 

 

 



 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月21日(金)

夏休み

テーマ:環境

 

 

 

こんにちは虹 

 

今日は検診に行ったり、予想してなかった結果を聞いたせいか

 

いつもに増してお腹が張ります(>。☆)

 

あまりにも張るのでしばらく横になりました。

 

しかし、やっぱり張り気味・・・まあ、仕方ありませんよね、臨月なんですから≧(´▽`)≦ 

 

さて、今日からお子様方は夏休みにはいったようで、

 

早朝からラジオ体操の音楽がガンガンかかっていました。 

 

ワタシの実家がある田舎はラジオ体操用の音楽を

 

町内放送用の機械を使って流すんです!   

  

つまり、朝の7時にラジオ体操の音楽がものすごい音量でかかります。

 

昔は場所ごとにラジカセを高学年の子どもが持参していたのですが(ワタシもやってました)

 

いまは一斉放送になっているようです。

 

おまけに、最近は子どもが少ないので学校が合併したり、

 

クラスが減ったりしているんだそうです。  

          

 

さて、今日は午後から晴れ間が出て、

 

セミが一斉に鳴き始めましたヒマワリ 

 

実家の庭にある大きなキンモクセイの木の下にはセミが出てきたあとの穴がイッパイあいています! 

 

家の壁に仲良く並んだセミの抜け殻を発見。

          

昔は平気で触っていましたが・・・今はもう触れません。  

 

 

 

 

 


 


 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月31日(火)

ついに装着!!

テーマ:環境

    

こんにちは 

 

今日はオシモのことを書きますのでお食事中の方お気をつけください(笑)     

 

 

  

  

突然ですが、

 

私はとっても快便です。

  

ワンくんはとっても便秘です。

  

そんなワンくんが今のマンションに越してきたときから言っていたのが

 

ヽ(TдT)ノ <ウォシュレットつけようよ~!

 

でした。

 

しかし、私はウォシュレットが苦手なんです。

 

私がウォシュレットに出会ったのは小学校5年生の頃でした。

 

(ノ´▽`)ノ <これがオシリを洗ってくれるのか!

 

と興奮してボタンを押すと・・・・・

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 

         

      ギャアアーー!!

 

 

  

 

 

   

 

水が背中にかかったのです・・・・・。

 

使い方を理解しないまま試した私が悪いのですが、

 

それ以来、ウォシュレットを使わないまま27歳になりました。 

 

【使わない】のではなく、【使いたくない】のです。

 

なので、今のマンションにはウォシュレットをつけていません。

 

 

 

しかし、

 

こんな私がウォシュレットの存在を受け入れようと考え直したのは

 

妊娠による便秘のせいです。

 

と~っても快便だった私が便秘になったのです。

 

産婦人科でお薬をもらい、2日出ないときに飲むようにしています。

 

もうこのままではいけないと思い、

 

( ̄Д ̄;) <  ワンくん、ウォシュレットつけてもいいよ

 

と許可をだしました。

 

ワンくんは   

            

(⌒~⌒) <一回使ったらやめられないよ~♪ 

 

ってうれしそうでした。

   

Σ(|||▽||| ) <一回使ってやめたとけどね・・・(汗)

                     

 

  

今夜ワンくんに使ってもらってから私も挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★

 

 

今日から15週目に入ります。

 

昨日は久しぶりに吐き気をカンジ、ほとんどベットで過ごしました。

  

お腹もケッコーでてきているし、お腹の中に違和感も感じます。 

 

      

いつ終わるのかわからないツワリの日々の中で

 

『赤ちゃんができたら眠り初めて、産まれたら目が覚める仕組みだったらよかとにな~』

  

なんて思ったことありました。

 

ワンくんも私の姿を見ているのが辛そうでした。

 

でも、最近やっと

            

『この10ヶ月を乗り越えながら母性や父性が芽生えていくから

 

やっぱり頑張らないといけんよね~』

           

って思えるようになりました

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月06日(日)

そろそろ・・・

テーマ:環境

 

 

 

  

腰痛もよくなってきたので、

 

夕方からワンくんのお買い物に付き合いました。 

先日購入したビーズのコサージュをつけて

 

1週間ぶりの買い物です。。。      ああ~最近忙しい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

   

 

今日ワンくんはお仕事用のスーツを買いたかったそうです・・・・・

  

しかし 

             

旦那様はこだわり君なので            ( ̄へ ̄)<ん~・・・何か違うんだよね~

 

納得のいくものが見つからなかったんです・・・・・(^▽^;)<気の長い妻でよかったね・・・♪

 


  


 

さて、あと1ヶ月チョットでクリスマス☆ 

 

今日は玄関の扉に小さな小さなリースを飾りました。 

 

そして、買い物帰りに寄った雑貨屋さんで

 

クリスマスツリーを購入♪ 

          

  

 

ウッドツリーのセットです(*´∇`*) 

          

 

  

 

 

 

 

 

これを組み立てていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

    

                  

こんなカンジになります((o(>▽<)o))

 

いつか子どもが生まれ、 

 

電球キラキラの大きなツリーを買うまでは 

  

この小さなウッドツリーでクリスマスをむかえていきたいと思います 

  

 

 


 

 

 



 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月05日(月)

台風接近!!

テーマ:環境

  

 

 

 

  

 

 びゅうぅ~~~~》》〉〉>>    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から風が強くなってきました。

 

モチロン雨も降っています。

 

関東地方の方々の被害、驚きました。

 

大丈夫なんでしょうか・・・・・・。

 

 

  

←夕方の空です:::( ××):::

   

 

今日は特別に会社まで旦那様をお迎えに行きました。

 

そして、ヨドバシカメラに寄って、停電用の懐中電灯を購入

    

あと、スーパーでガスや電気を使わないでいい食料品も購入しましたよ

   

  

              

さてさて、明日、学校などは休校になるとTVで言っていました。

 

旦那さまも会社から 「無理してこないように」 といわれたそうです。

         

 

 

しかし、 

            

無理しないようにと言われても・・・・・困ります・・・・  

 

この言葉が一番困ります・・・・・ 

 

 

  

 


 

 

 

ナゼって・・・・・私たちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


 

  

 

 

会社まで車で10分程度のところに住んでいるんです

   

 

 


一番会社に近い家なんです・・・v( ̄□|||!!( ̄▼ ̄;)v

 

 

 

  

 

 


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、 

  

きっとお休みの連絡が入るはず

 

きっと休んでもいいはず


    

 

 


εε=εε=ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~☆休みんしゃ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。