メロメロパーク
2011年06月27日(月)

ついに。。。

テーマ:★二人★

 

入園から元気一杯に登園していたリリ子。

 

先々週から水遊びが始まり、プール遊びが始まり・・・

 

『そろそろくるんじゃない・・・』 と思っていたら

 

先週末、3年振りの39度の発熱! 

 

喉が痛いようで何も食べられず、

 

その時点で小児科では夏風邪と診断されたのですが、

 

翌日熱が下がるとポツポツ赤い発疹を発見したので小児科へ連れて行くと

 

手足口病

 

と・・・診断されました(汗)

 

もちろん、ルル子にも移っているだろうと言われましたが

 

その通り、昨日から発熱し、夜中は40度超え(泣) 

 

リリ子の時と同じように『お口痛い』と、喉が痛いと何も食べられませんでした。

  

リリ子もルル子もめったに熱を出さないので

 

40度なんて初めてで、カナリ焦りました。

   

まだ発疹は出ていませんが、そのうち出てくるのでしょう。 

  

ルル子、1歳10ヶ月にして初座薬・・・

 

これから色んな病気をお姉ちゃんからもらうのでしょうね。。。

 

  

お誕生日会に夏祭りと、7月は色々と行事が入ってきますので

 

しばらくは幼稚園をお休みして、しっかり治そうと思います。

   

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月25日(水)

近況報告

テーマ:お子達の事



  

 


前回の日記から5ヶ月も放置しておりました。 

 

3月末に断乳をし、

 

それまで出来なかったことをバンバンやっていたら

 

あっという間に5月になっていました(汗)

 

とにかく毎日出歩きすぎてワンくんも呆れ気味です。。。。。

 

 

 


長女リリ子は4月から年中サンとして幼稚園に入園し、

 

毎日元気に登園しております。

専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~  

年少から入園をすることが当たり前になった今、

 

年中からでも周りのお子さんたちと変わらないように・・・

 

自分のことは自分で出来るように基本的な生活習慣は徹底して・・・ 

 

と、

 

リリ子にとっては口やかましい母親でしょうけど、

 

私の期待以上によく頑張っていて、

 

頑張ってよかった~と思うと同時に、リリ子の持つチカラに感心させられました。

  

  

 

1歳9ヶ月になった次女ルル子ですが・・・

 

こちらはなかなかの根性をお持ちのようで

 

何事もスンナリといったリリ子とは大違い!!!!!

 

気に食わないと プイッ と怒ってその場を動こうとしなくなったり、

 

リリ子に叱られると ギャー!!!! と絶叫して反発(汗) 

専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~  

それでもとにかくいつもゴキゲンな人で、

 

いつでもどこでもニッコニコ♪な天真爛漫♪と

 

おめでたい性格から、皆さんにかわいがっていただいております。

 

そして、ワタシもワンくんもそんな末っ子にメロメロです(笑)

 

ある意味、気の優しいリリ子より、気の強いルル子のほうが安心といえば安心なんですけどね・・・。

 

 

 

ワンくんはややおじさん化してきましたが?

 

相変わらず真面目に生きてます(笑)。

 

家族思いで、子供たちのことをとても愛していることがよくわかります。

 

しかし、その分ワタシに対する愛情は減っているように思うのは気のせいでしょうか・・・・・。

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月12日(日)

2010年

テーマ:お家ネタ☆


今年も残すところわずかとなりました。

 

今年はワタシの乳腺炎騒動から始まり、 

 

この1年は母乳育児に専念し、あっという間に終わろうとしています。

 



ルル子は1歳4ヶ月になり、 

 

成長の早かったリリ子に比べるとノンビリではありますが

 

元気に・・・というか、激しい子どもに成長しております。
 

喜怒哀楽がハッキリしていて、

 

時にはリリ子につかみかかる事も・・・

  

社会の荒波にもまれても強く生きていけると前向きに捉えて見守ってます。

 

  
気は強くてもこれまた大きかったリリ子に比べるととっても小さな女の子です。





リリ子は4歳になり、心身ともにグッと成長したように思います。

 

そして何よりうれしいのは、

 

『お母さん、ルルちゃん産んでくれてありがとう♪ 

 

『ルルちゃんカワイイ~♪』 と

 

ルル子をとってもかわいがってくれ、

 

お手伝いもよくしてくれるのでとても助かっています。  

  

  

リリ子と言えばオシャベリ・・・ 

 

幼稚園の面接では自分の気持ちをハッキリ伝えてくださり・・・

 

横にいたワタシは苦笑いするしかない場面もございましたが(笑)

 
4月から第一希望の幼稚園の入園許可をいただき、

 

年中サンとして無事入園することができます♪

  

 
 
将来の夢はヤッターマンからSP(真木ようこさん)に変わり、
 
毎日かならずSPゴッコをしております。
  
そして、
 
『お父さんとお母さんがおじいちゃんおばあちゃんになったら
 
 岡田君と結婚するの~♪』
 
と言いながら、岡田君の切抜きを貼った玩具入れを眺める事も毎日の日課です。
 

 
 
ワンくんはチョット太っちゃいましたが(笑)
 
相変わらず厳しくもあり、優しくもあるステキな夫&お父さんです。
 
 
  
 
さて、今年一年を漢字一文字で表すと~
 
【乳】 
 
この一言につきます・・・・・。

リリ子の時はテキト~にやってきただけに
 
頻回授乳も食事制限も大変ではありましたが 
 
実家の両親、ワンくん、リリ子の協力のもと、  
 
断乳まで残り数ヶ月・・・というところまできました。
  
残りの母乳育児も引き続きしっかり頑張りたいと思います☆
  
 
 
 

では、よいお年をお迎えください。 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月04日(日)

あっという間に

テーマ:お子達の事
2009年12月10日(木)

夫とリリ子

テーマ:3歳~3歳半

我が家にルンバがやってきました。
 
家電芸人さんバリに詳しいとはいきませんが
夫もカ~ナ~リの家電好きです。
 
我が家にある家電はスベテ夫が選んだもので、
買うまでに
 コスト、デザイン、機能などなど
   我が家に合っているかをネットで調べ~
 口コミを見て~
 ヨド○シカメラに通い~
 ヤ○ダ電機に通い~
時間をかけて吟味してから購入します。
 
新居を建てたついでに、
老朽化した家電製品やその他必要な物をネットで購入した際、
楽○のポイントがかなり貯まったので
夫がずっと目をつけていたお掃除マシ~ン『ルンバ』をゲットしたのです!!! 

 

★ルル子とルンバ★
http://www.irobot-jp.com/event/decoroomba/index.html   
   
ちょうど昨日、朝デスで放送されていたのですが、
本当によくゴミを集めてくれるんですよ~(☆Д☆)
 
こんなマシンを使うほど広~い家ではありませんが、
掃除機を1~3階まで持ってウロウロするのがカワイソウだから・・・と
ワタシを気づかってくれたようです。
 
ただ、ルンバが入らないような場所もありますので
我が家はルンバ→掃除機→ルンバ・・・と
一日交代で使用しております(*´∇`*)
 
 
そんな家電好きな夫に顔だけでなく、好みも似たリリ子。

 
DSだけでは飽き足りず、お父さんにプレステの手ほどきを受け
お父さんがいる休日だけという約束で車のゲームをピコピコ。
あっという間に自分で操作できるようになりました。

オモチャの携帯なんて目もくれず、
使わなくなった携帯をマイ携帯にして持ち歩き、
ゲームやカメラ機能を楽しんでます。

モチロン、寝るときも持って行きます。


 
女の子の親ですけど、
一緒にリカちゃんで遊んだり、
ド~ルハウスで遊んだり・・・ってのはなさそうです。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。