夏休み | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

夏休み

 

 

 

来週から「ワタシもリリ子も待ちに待ってない」夏休みが始まります。   

            (リリ子、幼稚園大好き) 

 

今年までは近場で過ごすことが決まっているので

 

ルイガンズに泊まり、ハウステンボスに泊まり、ホテルのプールに遊びに行き・・・

  

普段通っている習い事(リリ子1つ、ルル子1つ)以外に、  

 

夏休み限定のお教室に通わせる予定はないので

 

これら以外の日はすべてフリ~。

 

といっても、実父が福岡の病院に入院中なので

 

それなりに忙しくはあるのですけどね。

  

 

この暑い夏を母子共快適に(ストレスなく)過ごすために

 

我が家は庭にプールをほぼ毎日セットすることになりました。 

   


暇をもてあますであろうご近所の幼稚園友達にも

 

プール遊びしてるの見えたらおいでね~♪

 

と言ってあります。

 

  

昨年はルル子の授乳タイムのたびに中断していたプール遊びですが

 

今年はルル子も参加させ、入ったり出たり・・・ダラダラ遊ばせる予定です。

 

 

紫外線を嫌うワタシ達ママのために

 

ワンくんが週末シェード?とかいうのを取り付けてくれるそうなので

 

アイスコーヒー片手にお子様の監督・・・あ~最高(笑)

   



そういえば・・・

 

リリ子が幼稚園に行っている間

 

たまにワタシとルル子は【大濠公園デート】をしているのですが

  

それもチョコチョコ実行してあげようと思ってます。