Cafe Mary Grace

テーマ:
おひさしぶりの更新です。

先週から妹家族が来てにぎやかな我が家です。

そんな妹一家をマニラまで迎えに行ったときによったカフェ。

MaryGrace

モチモチ

ここのレモンスクエア(だったかな?)が大好きなうちの3兄弟。
この日もちゃんとお土産にかいました。

クリスマスデコが素敵でした。
モチモチ

モチモチ

カモミールTeaとチーズロールをいただきました。
モチモチ

このチーズロール・・・
すごく美味しい!すっかりはまりました。

はまって近所のスーパーで発見したチーズロールも試してみたんですが
それもイケル!!ポイントは5分トーストです。

多分チーズロールはエンサイマダと並んでこちらではポピュラーな
パンみたいです。


AD

ゆっくりと過ごせた日曜日

テーマ:
米軍のおっきーーーい船が湾に入ったので子供たちをつれていきました。

モチモチ

これが3隻はきていたかな。

モチモチ

このヘリが船が入る前に何日か飛んでいました。

沢山人が見学に来ていましたよ。

モチモチ

その後ビーチでおのおの好きなことをしてサンセットまですごしていました。

モチモチ

雨季も終わっていい風がでていました。

モチモチ

100円ショップの凧なのに結構あがる!

モチモチ

ああ、ひさしぶりにゆったりした~。
AD

忘れやすいにも程がある

テーマ:
最近、物忘れがひどくなっていないか?

重症か?と自分で心配になってしまった出来事が。

それは、
アレ、アレの名前を思い出したかったのに
まーーーーーーったく5分ぐらい浮ばずはにわ

ついにググッてしまった(Googleで検索したってことよ。念のため)
アレ。



それは




それは?


モチモチ
イクラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!



鮭の卵で検索。
鮭の子供であることは覚えていたらしい 猫村2



やばいな自分。とその後考え込んじゃったですよ。


なんだか海外に来て言葉やらを覚えなくちゃならないことがあって
なんか覚えるとなんか忘れる。
私の脳みそのメモリーはもういっぱいなんですよ・・・。
最適化すべし。

なんかサプリのんだほうがいいかな?


AD

許せない返答・・・?

テーマ:
あ、こんにちは 僕 モチコの夫の オットーです。


ずっと気になっていることをここで書かせてください。

うちの妻に

「何時(なんじ)?」と聞くと

「今?」って答えるんです。

今?  今・・・・って

今に決まってんだろー!
ええ?明日か?
オラオラオラーーー


モチモチ


時間を教えてくれよーーーーーー!ゼーハーゼーハー

という気持ちを抑えてツッコンでみたら、

「えー、日本人は高確率でそう答える」
っていうんですよ。

本当かな・・・?


ちなみに・・・ボクが何か時間以外の質問すると妻は
「なんで?」と質問に質問で答えてきます。
これもプチ許せない返答です。


では、、、オットーこころのつぶやきでした。

41歳

テーマ:
オットーの41歳のお誕生日。
ケーキが食べれないので(卵やクリームは駄目なので)
じゃあ、パンでケーキ!ということで
油分はオリーブオイルのパンの生地でリンゴを包んでケーキ型にしました。

モチモチ
ロウソクを探していたら旗を発見・・・したけど

この旗はオーストラリアなのかニュージーランドなのか
悩んでググッちゃうヒドイ妻。

無事、NZの旗でした猫村2


モチモチ

おめでとう~~。

でも、本人は41になると複雑みたい。
40の時もそうだったけどさ、
女性の30歳になる時の気持ちみたいな?