尻屋観光

会社の日常やお客様へのお知らせを楽しく掲載します!


テーマ:

こんにちは!

 

尻屋観光ブログ担当のしりかん子です!

 

皆さん!

 

イルカって水族館にいるものだと思っていませんか?

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

水族館で飼っているものだと思っていませんか??

 

…しりかん子の息子たちも絶対そう思っているビックリマークビックリマークおーっ!

 

 

そんな皆さんに素敵な情報が!!

 

しりかん子、本日!

 

野生のイルカを見てきました!

 

↑これこれこれこれこれ~笑い泣き  感  動 ラブラブラブラブ

 

 

陸奥湾には春になるとイルカが回遊してきます。

 

今年その、イルカを見るためだけのコース

 

「イルカウォッチングコース」がスタートしたということで

 

しりかん子むつ市内を朝7時過ぎに出発して

 

脇野沢まで向かいました。

 

 

むつ市内から1時間ちょっとの距離です。

 

 

陸奥湾沿いを走るこの道はとてもきれいで大好きですアップ

 

海はとっても穏やか~キラキラ

 

フェリー会社のシィラインさんから

 

「今日はイルカウォッチング運行します!」と連絡がありました。

 

※天候によっては運休になりますので、前日までに

必ず予約をして運行の有無を当日朝に連絡してもらいましょう~。

 

 

 

他にも鯛島上陸コースや、仏ケ浦コース、津軽半島の蟹田まで

 

行くフェリーもあります。

 

 

出港の15分前

 

「夢の平成号」が乗り場所にやって来ました!

 

 

じゃーーーん!

 

 

デッキに出る場合、子供さんはライフジャケットを着用しましょう!

 

 

中はこんな感じ!

 

 

10:00  9:00脇野沢港を出港です!

 

 

 

ここが九艘泊(くそうどまり)

 

この先道はないんです。

 

 

約1時間、一生懸命イルカを探しますカメラ

 

周囲の漁船から無線でイルカの目撃情報が入ってきていますビックリマーク

 

ですので天候が良く出港さえできれば、かなりの確率で

 

イルカが目撃できるかも~!!!!!!

 

いました!いました!イルカ!

 

カマイルカだそうです!

 

あっちこっちで見えましたが、なかなか並走してくれずあせる

 

 

船長さんあっち行ったりこっち行ったり

 

とにかくイルカを探し、ぐるぐると一生懸命運転しています。

 

ありがたいえーん

 

そしてイルカとってもかわいいですラブラブラブラブラブラブ

 

子供たちが見たら喜ぶんだろうな~。

 

そして下北に来た観光客の

皆様にも、この野生のイルカを

是非見ていただきたいビックリマークカメラ

 

 

しりかん子は撮影が下手でしたが、たくさんのイルカを

 

見ることが出来き大満足で帰ってきました。

 

(大迫力の海の風、波しぶきを浴びるだけでも十分楽しめますよ!)

 

YouTubeに動画もアップしましたのでご覧ください。

 

 

 

脇野沢の帰りには「下北サンマモルワイナリー」に

 

立ち寄っていただきたいです!下北ワインがおすすめです。

 

 

 

こんな身近でイルカが見れるなんで

 

たくさんの人に知っていただきた~い!

 

ぜひ体験してみてください(* ̄Oノ ̄*)

 

今年イルカウォッチングコース

 

は5月3日(水)から6月18日(日)までの運行です。

 

 

 

詳しくはこちら!→むつ市役所HP

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

尻屋観光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。