こんにちは!

日暮里駅から徒歩1分、台東区谷中の「しらゆきピアノ教室」です。


さて、またまた100マスシート完成した生徒ちゃんがでました。




曲にマルをもらうと一マスぬれます。


また、コンクールに参加して優秀賞や奨励賞などの賞をいただいたり、

ピアノステップに参加したりすると、一度に何マスもぬれたりします。


そして、この100マスシートが完成すると、私の教室では


トロフィーがもらえます!
ちゃんとネーム入りですよ!
ト音記号でとってもかわいいんですよ。
ピアノの上に飾れるように、小さめのサイズです。

今日、トロフィーをもらった生徒ちゃんは1年生のYちゃん。


ピアノを始めて1年と少しですが、今年は頑張ってピティナ・コンペにも参加しました。


キャリアがまだ少なかったので予選通過には至りませんでしたが、来年に向けて今年は様子見でチャレンジしました。

でも難しい曲をがんばりました。


コンペに参加すると、1年分くらい一気に上達するし、ピアノに対する意識も変わるようで、とても良かったですね。

これからもがんばりましょう。