台東区谷中のピアノ教室「しらゆきピアノ教室」

日暮里駅より徒歩1分、情緒あふれる谷中の町のピアノ教室です。
ピアノ講師がレッスンで感じたことや、教室のニュースを書いています。


台東区谷中のピアノ教室「しらゆきピアノ教室」


 
NEW更新! しらゆきピアノ教室HPはこちらから

  レッスンの空き状況          
ただ今、若干名の枠がございます。(30分レッスン)
曜日、時間は、メールまたはお電話でお問い合わせ下さい。



テーマ:

タイからの留学生、ビューさんは16歳の高校2年生。




1年間の交換留学生でした。


「日本でピアノを習うのが夢」だったそうで、私の教室には5ヶ月前にやってきました。


タイでも少し習ったことがあるそうですが、日本のステイ先にはピアノがなく、キーボードしかない・・


でも少しの間でもいいから、「好きな曲」を習いたい、というご希望でした。



「好きな曲」って何?


「まじらぶせんぱーせんと」


「はい???目目はてなマーク




何回聞いても聞き取れず・・・


「タイの民謡かなんかですか?」



「あのーー・・・あせるあせるアニメの曲です」


楽譜を見せてもらってようやく分かりました!

「うたのプリンスさまっ」

の曲なんですね!


そしてレッスンが始まりました。


これがなかなか難しい曲ですた(;^_^A


でも、すごくカッコ良くて、私もノリノリで弾かせてもらいますた(笑)




結局、ビューさんは、5ヶ月の間に、


「マジLove1000%」

「Poison Kiss」

「マジLove2000%」

の3曲を仕上げてしまいました。


「好きな曲」の威力はすごいものです。



とっても真面目で、そして明るいビューさん。
ほんっとうに良い子でした~~。

お別れが寂し過ぎます!!!!


日本でピアノを習ったこと、留学の想い出の一つになったでしょうか?



2月にはタイに帰ることになっていて、先週の最後のレッスンではお手紙をくれました。



この字もすごいです。細かいんです。
よくぞこんなに小さな字をきれいに書けるもんだ・・・・



クリックお願いしますドキドキ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

先日に続き、トロフィー獲得の生徒さんをご紹介します!




3年生のT君は、スポーツ刈りの似合う男の子。

彼は2013年のレッスンに無遅刻、無欠席の皆勤賞をゲットしました!

出席カードを皆さんに書いていただいているので、年末にその年の欠席がわかります。


昨年は、皆勤だったのはT君ただ一人でした。


そんなに近くないところから、1年生の頃から自転車で通ってきていました。


雨の日はお父様の車で送り迎えしてもらっていました。


すっかり真っ暗になる真冬は、自転車の行き帰りがさすがに心配になったものです・・・



練習しなかった週は、何となく暗い顔でやってきて、モジモジ・・・


練習してあると、パッと明るい顔なので、私も顔を見て分かるようになってきました。


1年間、休まず通ってきてくれて本当にありがとう!


これからも頑張ってピアノ続けてね音譜

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

先週、また100マスシート完成の生徒さんが出ました!




昨年の8月に入会された、年長さんのRちゃん。


「超」がつくほど真面目で、ピアノに対する愛が伝わってくる女の子・・・


初歩のテキストなので、短い曲が多いのですが、それでも100曲合格するのは大変なことです。


ご褒美のトロフィーを手に写真を撮りました。


これからの成長が楽しみな生徒さんです。




妹さんのMちゃんも一緒にパチリ。


本当に可愛らしい2人ですラブラブ



ランキング参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード