台東区谷中のピアノ教室「しらゆきピアノ教室」

日暮里駅より徒歩1分、情緒あふれる谷中の町のピアノ教室です。
ピアノ講師がレッスンで感じたことや、教室のニュースを書いています。


台東区谷中のピアノ教室「しらゆきピアノ教室」


 
NEW更新! しらゆきピアノ教室HPはこちらから

  レッスンの空き状況          
ただ今、若干名の枠がございます。(30分レッスン)
曜日、時間は、メールまたはお電話でお問い合わせ下さい。



テーマ:

コンペの生徒さん、まだまだ頑張っています!


今週は、B級のS君も予選通過しました!



(4年生ともなると、ちょとすましてポーズも決めていますラブラブ!


1回目は奨励賞を頂き、通過にはいたらず残念でしたが、その後すごく頑張って、2回目は無事通過。


おめでとう!



こんな記念の盾がもらえるんだね。



彼は昨年も通過したけれど、本選の日になんと旅行の予定を入れてしまって棄権・・・




今年は、ちゃんと本選に臨むことが出来るようです。




でもこれから譜読みだねあせる





・・・・・為せば成る!・・・・・がんばろう・・・・



また、先日通過したA1級の生徒ちゃん達の2回目の予選も全員通過。


みなさん、すごいがんばり屋さんたちですね~。



ということは本選も2回ずつあるのか・・・


かなりプレッシャーですが、行けるところまで、がんばります!









PR
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

5ヶ月ぶりのブログ更新です。


こんなにブログを放っておいたのは初めてですが・・・


なぜか気分が解放されていたのも事実。


特に書かなければいけない理由もないし・・・



ピアノ教室は充実していて、

本当に素晴らしい生徒さん方とのレッスンが充実し過ぎて・・・感謝の日々です。




今年もピティナ・ピアノコンペティションが始まり、私の生徒さんも数名挑戦しました。




そして、先日A1級(小学1、2年生)の生徒ちゃん3名。



なんと全員予選に通過しました!



3名受けたら、きっと誰かが通過して、誰かが通過出来なくて、という事態になるだろうと予想していたのですが、(コンクールは運もありますから)



一緒にがんばった3名全員に「おめでとう!」と言えたのが、何よりも嬉しかったです。


予選通過出来るのは3割と、とても厳しいコンクールなので喜びもひとしおです。








みんな、すごく嬉しそうですね~。

この笑顔を見れただけでも、がんばってレッスンした甲斐がありました。


さて、次は本選です。


ますます、がんばろうね!






PR
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

タイからの留学生、ビューさんは16歳の高校2年生。




1年間の交換留学生でした。


「日本でピアノを習うのが夢」だったそうで、私の教室には5ヶ月前にやってきました。


タイでも少し習ったことがあるそうですが、日本のステイ先にはピアノがなく、キーボードしかない・・


でも少しの間でもいいから、「好きな曲」を習いたい、というご希望でした。



「好きな曲」って何?


「まじらぶせんぱーせんと」


「はい???目目はてなマーク




何回聞いても聞き取れず・・・


「タイの民謡かなんかですか?」



「あのーー・・・あせるあせるアニメの曲です」


楽譜を見せてもらってようやく分かりました!

「うたのプリンスさまっ」

の曲なんですね!


そしてレッスンが始まりました。


これがなかなか難しい曲ですた(;^_^A


でも、すごくカッコ良くて、私もノリノリで弾かせてもらいますた(笑)




結局、ビューさんは、5ヶ月の間に、


「マジLove1000%」

「Poison Kiss」

「マジLove2000%」

の3曲を仕上げてしまいました。


「好きな曲」の威力はすごいものです。



とっても真面目で、そして明るいビューさん。
ほんっとうに良い子でした~~。

お別れが寂し過ぎます!!!!


日本でピアノを習ったこと、留学の想い出の一つになったでしょうか?



2月にはタイに帰ることになっていて、先週の最後のレッスンではお手紙をくれました。



この字もすごいです。細かいんです。
よくぞこんなに小さな字をきれいに書けるもんだ・・・・



クリックお願いしますドキドキ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード