終わった。

苦節11ヶ月

かかりすぎw

最終的に3社から内定

 

 

やりたい仕事はあったんだけどよく考えてみたら、見栄を張りたいだけだなって感じて急遽目標を修正。

12月に。

おせえw

 

 

この1社に決めた理由としては、まず勤務条件が良かったこと。

給料、勤務地、シフト制

奨学金払わないといけないしそれないに給料は必要

最初からたくさん貰えるわけじゃないけど、ある程度は欲しいじゃない。

事務職で探していた時は、軒並み17万円でこんなん無理や・・・って思ってた。

 

勤務地は大阪周辺

親が体調悪くていつ何かあるかわからないし近畿圏内で

というのは表向きで本音は引っ越しが面倒

引越し費用、賃料、敷金、礼金がかかりますからね。

 

シフト制は、親が定期的に検査入院するのが平日が多いので。

というのは面接用の答えで、平日にライブとか行けるよなあという安易な考えも

 

 

 

とまあ、こんな感じでやりたい仕事を優先したというか勤務条件に自分の気持を当てはめていったというか。

他の2社との違いはね、最終面接前の対応ととある質問でした。

 

他の2社は最終面接前に、20分から1時間ぐらい若い新卒担当に

「これからこういうことを聞かれるので、こう答えてください」

という指南の時間があったんですね。

 

面接が苦手な私からしたらそりゃ嬉しいけどでもそれって本当の自分を出せないじゃない?(は?)

あたふたしてしまう自分も見せるべきだとは思う。

自分で考えた答えを言いたいじゃない。

でも全部考えてくれるんだよね。

無駄な時間。

 

あと、とある質問というのが、趣味に関することです。

社会人になったらストレス溜まるけどそういうときってどうやってストレスを発散してる?

って聞かれたんです。

音楽聴いたり、コンサート行ったりと言うんですけど、

どんな音楽聴くの?って聞かれるわけで

 

初対面の人にどんな音楽好きかって聞かれて自信満々には答えられないですよ。

ポルノ、X、kinki、・・・

言えるけど、これって性癖バラすようなもんだと思うの。

んで返答に困るんだけど一応言うんだ

 

私「そうですね洋楽とか・・・最近は・・・コンサートは金爆行きました」

A社「はー、あいつら息長いね」

 

私「まあ洋楽とか・・」

B社「ジャニーズは?」

私「ジャニーズ!あああ聞きます!コンサート行きました。kinkiの。」

B社「えー古くない?」

 

 

死ね。黙れくそ。

 

2社の嫌なところそれです。

人の趣味を軽く小ばかにする。

息長い?古い?

興味ないとしても言うべき言葉ではないよ。

 

 

 

私にはこれといって取柄がないから質問に困ったんだろうけど

ふざけるな。

 

これから内定辞退の電話します。

怖い!(笑)

 

この期に及んで辞退しやがるのかお前は

って感じだろうけどだって体は1つしかないから。

 

無事4月から社会人になれます。

まずは奨学金をきちんと返すこと。