入社してからまだ1ヶ月、独り立ちしてから2週間ほどしか経っていませんが既に転職を考えている。

 

1年も経ってないのに転職なんて馬鹿だなお前

と言われても別に構わない。

 

同期5人はまだ誰も辞めてないけど1ヶ月ほどで上司4人が退職している。

 

あと1ヶ月ほど待てばボーナスなのに辞めるってやばすぎませんか。

 

そもそも役職者のメンツをみると中途入社組だらけで新卒組がそこに入る隙がない印象を受ける。

 

会社としては5人も入れたのだから2人残ればいいか、というぐらいにしか思っていないのかもしれない。

 

私なんかもう引き継ぎ担当にさせられそうな雰囲気ではある。

別にいいけど、もう仕事できない認定されているのだろうなと被害妄想も始まってしまった。

 

チームワーク、という言葉に騙され個人の評価だけをみる。

 

転職の引き金になったのは、相手によるクレームで

「勤務の浅い人が増えて・・・」と書かれたいたものをみたときに

もう仕事がいやになった

 

これじゃあいつまで経っても相手を納得させることはできないだろうな、と。

 

 

挙句の果てには、本人はそのつもりはないだろうけど

「○○さんの真似をしてみたらいいんだよー」

と言われたのがきつい。

 

上司を目標にするのならまだしも同期を真似するとは・・・。

 

心が狭いのでしょうか。

 

それでも良いです。

 

 

AD