気まぐれ徒然日記*

「夢王国と眠れる100人の王子様」中心に
その時にハマっているゲームのプレイ日記です。
ネタバレてんこ盛りなので、気になる方はご注意を。
気まぐれに他の記事を書いたり書かなかったり。

NEW !
テーマ:

いきなりですが、何とか卒検受かりました!

どうも白玉です。

いやぁ、本当に良かったw

実は一度落ちてるんですけどね←

日曜日は見事に落ちましたw

 

免許持ってる方はご存知だと思いますが、卒検は路上と所内でのバックと2種類あります。

んで、路上での検定が合格だと所内に戻ってバックをやります。

そうなればあとはバックさえクリア出来れば合格…なんです。

私も日曜日はバックまで辿り着いたんですけど、そこでまさかの失敗(>_<)

泣く泣く補習を受けて再検定。

 

いやね…言い訳にしかならないんですけど、日曜日に受けた検定の教官がめっちゃ怖い人でして。

アクセル思い切り踏むわ、乗り込んでまだドア閉めてないのに発進するわ、説明の時に一切ニコリともしないわで、とにかく恐怖心を植え付けられました…

それで萎縮したのと、何かにつけて急かして来るので焦ってしまいました。

こっちのペースでやらせてくれよ…あれ、これって精神力を養う検定でしたっけ?(錯乱)

 

とかまぁ色々ありまして、修了検定に続き不合格の烙印を押されてしまった訳でございます。

丁度昨日、会社が休みだったので再検定受けて来ましたよ。

昨日の教官は凄く優しい人だったので、安心して運転出来ました(これが普通だと思うんだけどな…)

ちなみに2班に分かれてたんですが、もうひとつの方は例の教官でしたw

本当に良かったと思いました(真顔)

検定後、教官から「綺麗な運転でした」とお褒めの言葉ももらい、非常に気持ち良く終わりました。

あとは試験場での学科試験のみ…うん、頑張る。

 

前置きが長くなりましたが、本編はここらですw

もちろん夢100もちゃんとやってますよ。

イベントはふたつ目のコインイベ、もう後半が始まっておりますw

今回ガチャはスルーしました。

周りの皆さんもあまり回されてないみたいですね。

やっぱりヴァイリーを報酬にしたのが誤算だった様ですね、運営さん←

ヴィムも人気だと思いますが、最近の渋さに敬遠されてる方も多いんでしょうね。

 

ではサクッと王子のご紹介。

 

 

 

久々の昇格かな?ライアン初イベ化おめでとう☆

この調子でスピカも是非イベ化を…(密かに推しw)

今回はコインイベって事で妖精やら教育係やらが貯まって枠がはじけ飛びそうです←

なので王子をガンガン育てて覚醒させてます…w

 

 

 

 

 

まさかの両覚醒済みというw

いやだって育成途中の赤と青いないし…なのに教育係バンバン出るから…

ま、今回は両方好きなので良しとしましょうw

ヴァイリーは太陽が好きですが、ライアンは月のが好きですね。

ていうか太陽のヴァイリーになら踏まれても良い←

 

あと、後半から登場の王子。

 

 

この告知見たらジークがガチャだと思いますよね…よね?(威圧)

もしジークがガチャだったら、卒検受かったお祝いとして思い切り回してやる!と思ってましたw

でもね、ありがとう運営さん。

何とまさかのジークが報酬!やったね☆

今回は嬉しいフェイントでしたw

 

という訳で意地のジークお迎え!

 

 

見て下さい、この完璧なまでの王子様感♡

騎士で王子様とか最高じゃないですか(真顔)

ジークも両覚醒させたいな…愛凸は追々考えますw

とりあえず片方には覚醒させました。

 

 

どっちも良いけど、ジークはより騎士っぽい月のが好きかな♡

こんなにも紫を纏っていやらしくない人はジークくらいですよ←何言ってんの

何故か緑猫の集まりが悪いですが、太陽覚醒も頑張りますw

 

あと、彼もやっと月に出来ました!

 

 

ふぉおおおおお…!レジェ、クソ可愛い(褒め言葉)

三つ編みめちゃ可愛いんですけど!

太陽の凛々しいレジェも良いけど、月のレジェも可愛い…♡

レジェはイメージカラー緑でもう最高ですわ。

あれだよね、中の人も相まってもはや理想の人だよね←

 

最後に一血卍傑のお話。

アプリ版リリース1周年を記念して、ニコ生放送に中の人が出演したイバラギドウジ・ミツクニ・アマツミカボシがピックアップ。

加えて恒例の虹灯明配布。

コノハテング・シュテンと謎の奇跡を起こして来ましたが、流石にもうこれ以上はないだろ…と思いつつ、やっぱり回してしまう駄目独神←

1回目(無料分)→黒文字で銀、2回目→青文字で金、3回目(御統珠回復アイテム使用)→赤文字。

あれ、この流れ知ってるぞ…でもまさかねとタップ。

そしたら。

 

 

嘘やん…よりによって虹枠の君が出る?(イバラギドウジとミツクニは金枠)

嬉しいよ?嬉しいけど…

ここまで調子良いとむしろ怖くなって来るわw

ちなみに彼が出た日は卒検に落ちた日曜日の夜ですw

あまりにここで運使ってるとまた卒検落ちるんじゃないかと不安になりましたw

ウチにはヤマタケくんがいるので剣士は足りてるんですけど、折角来てくれたのでぼちぼち育てます。

 

あと余談ですがやっとアマテラスがLv.96になりました。

上限解放までまだ+3もありますが…w

でも意外と経験値のバーが目に見えて増えくれてるので、レベリングはまだ楽です。

何よりジライヤ様と一緒に育ててますからね(贔屓)

まずはジライヤ様から上限解放したいので、実装来るまではまったりでもオケ。

シュテンも合わせて育てんとな…うへ、マゾい←

 

しかし上限解放ってどういうルールで決めてるんですかね…?

兵種順でもなさそうだし、あいうえお順でもなさそうだし…運営さんの気分?←

とにかくジライヤ様の上限解放待ってます!

(ま、そうなったらジライヤ様もうひとり手に入れるか瑠璃石3000集めないとなんですけどね…)

シュテンくらいピックアップが仕事してくれたらな…でも物欲センサー…

先の話をしても仕方ないので、今はレベリング頑張りますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「夢100」 の記事

テーマ:

めちゃめちゃお久しぶりです。

大丈夫、ちゃんと生きてます白玉ですw

実は先月位からパソコンが立ち上がらなくなりまして。

修理に出そうと思いつつ、土日は教習で忙しくてなかなか時間が取れず…

先日ようやく修理依頼をしたのですが、サポートセンターに電話をかけるも「担当者が対応中の為、しばらくお待ち下さい」のアナウンスが流れてずっと繋がらず、腹が立ったのでメールを送りつけてやりました(言い方w)

そしたら「修理の前に初期化をお試し下さい」との返事が。

インストールしたソフトとか全部消えちゃうけど、まぁ大したもの入れてないし…と思い初期化を実行。

時間はかかりましたが何とか起動に成功☆

 

なのでようやく記事が書けます(スマホでも書けるやんというつっこみは受け付けません)

かなり間が空いたので色々簡略化して書きますご了承下さいませw

まずは凄く嬉しいお話から。

噂では聞いていましたが細谷さんが復帰されたそうですね!

その記念かどうかはわかりませんが、ついにレジェのイベントver.が登場!!

 

 

ずっと待ってた…!(感涙)

細谷さんの復帰も嬉しいですが、レジェのイベントver.も嬉しい♡

もちろん両覚醒させます☆

 

とりあえず先に太陽へ。

 

 

以前あった「青い空のヒーロー」の再登場で特別に追加されました。

このver.は太陽が好きです。

でもレジェは特別だから月にもします(実は雷だけ月にしてたりw)

 

あとは簡単に…w

前回のガチャ、フロ兄欲しさについ回してしまいました←

ガチャチケが5枚あったのでとりあえずそれから使用。

そしたら3回目で☆5!

今回はイベver.☆5王子の出現率が2倍!これはありえる!

と思いきや…

 

 

えぇえええええっΣ(゚Д゚)

まさかのカーライル…いや持ってないから嬉しいけどさ…

やっぱり夢100のピックアップ&出現率2倍は信じたら駄目だ。

その後再び☆5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→カーライルふたり目→(´・ω・`)

せめてさ…別の王子にしてくれませんかね…

 

早々に心が折れそうになりましたが、どうしてもフロ兄欲しかったので続行。

そしたらまずは彼が来てくれました。

 

 

お兄様♡

まぁ☆4ですしねw

たまに☆4狙って沼るのでありがたかったですw

しかしフロ兄は未だ来ず…でも諦められない白玉。

減り行く石に心を抉られつつ、ガチャを回し続ける事ウン十回。

ついにこの時が!

 

 

フロ兄…ありがとう…!

貴方に会いたかったの(´;ω;`)

以前ギル様欲しくてぶん回してた時、フォーマの次に来てくれた事を思い出し、今回もフォーマが出たので「きっと次はフロ兄!」と思って回したら本当に来てくれました♡

なんだフォーマ最高じゃないか←

 

このver.は月だと脱ぐんですが、なんかあからさま過ぎてむしろ萌えない…

という訳でガチャのおふたりは揃って太陽に☆

 

 

 

 

 

そして凄く不思議なんですが、何故フロ兄とロイエは必ずどっちかでオールバックになるんでしょうか?

正直あまり好きじゃないんです…何か違う気がします。

ま、そっちにしなければ良いだけの話ですけどねw

うん、太陽のがキラキラしてて綺麗ですね♡

 

以下、覚醒させた王子の画像をペタッと。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってベウルと那由多は両覚醒させましたが、アマノで力尽きました←

個人的にそこまで好きじゃないってのもあります(すみません)

一応プレボには残してあるので、気が向いたら月にしますw

カーライルは見た目重視で太陽を選択。

 

あと、先日まで夢100でも無料ガチャやってました。

大抵は安定の☆3祭りですが、時には珍しい事も起こります。

 

 

すみません、覚醒前の画像がなかった…w

まさかの無料ガチャで☆5ティンプラ♡

持ってない王子で良かったw

被っても☆5出たらラッキーな気はしますが非常に複雑ですw

こちらも見た目重視で月に。

 

これからはこまめに更新予定。

教習もそろそろ終わりそうですし(これも予定)

修了検定でね…一度落ちてますからね…

それがトラウマ過ぎて検定恐怖症です(なんぞそれw)

運命の日曜日、頑張りますw

 

最後に余談。

ちまちま一血卍傑もやってます。

そしてちまちま回してます←

ちょっと前に黒英傑のコノハテングが追加され、例の如く黒灯明も配布されました。

が、一血卍傑のピックアップ以上に信じられないものはないので(過去何度も爆死)、どうせ出ないんだろ…と思いつつ回してしまう駄目人間。

少しだけ回そ…と黒灯明使ったら…

 

 

コノハテング出た…!

初めての黒英傑!

めちゃ嬉しかったです♡

 

んで、昨日のメンテでシュテンが上限解放。

加えてシュテン+覚醒英傑のピックアップ&虹灯明の配布もあった訳ですが…

流石にコノハテングの幸運再来はないだろ…と思いつつ(以下略)

黒もそうですが虹はそうそう出るもんじゃないですからね(とか言いつつ過去ヤマタケくんは2回目に来たw)

なんて言ってたら。

 

 

ぎゃあああああ…!

嘘だろ…出やがった(歓喜)

とりあえず1回目→黒文字でゲンブ(銀)、2回目→青文字でハンニャ(金)、3回目→赤文字…!?

いやでも赤文字=八傑じゃないし…金とか余裕でありえるし…と今まで何度も裏切られて来たので全く期待せずにポチ。

そしたら出ました、シュテンドウジ。

ありがとう、欲しかったんだ←

しかし見事なステップアップw

 

八傑しかも桜代って事でレベリングがマゾいですが頑張って育てます。

これで手持ちにいないのはスサノヲとウシワカくんだけですね。

そして一度も出てないのはウシワカくんだけ。

ま、ぶっちゃけジライヤ様いるのでコンプとか狙ってないですがw

何ならジライヤ様もうひとり欲しい←

 

良く良く考えてみたらあっさり出た虹 or 黒英傑って全部鬼人…(アシュラ・コノハテング・シュテン)

確かに鬼人好きだけどさw

ジライヤ様の上限解放来るまで誰もしないつもりなので、まったり育てます。

さぁ、この流れで卒検も合格しようじゃないか(フラグ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近頑張って「外食を減らそうキャンペーン」を実施中。

どうも白玉いちごです。

晩ご飯作るの面倒になったらつい外食しがちですが、やっぱり家で食べるのが一番。

って事でなるべく料理する様にしてます。

いつまで続くのやらw

 

さて、夢100ですよ。

ガチャは予想通りユリウスとパティルでした。

だったら回す必要ないよねって話なんですが、誘惑に負けてしまう駄目人間←

やっぱり私はこれが通常営業の様です(アカンわこれ…)

 

でもね、こっちも通常営業だったみたい。

 

 

紫猫の後にご注目。

ピックアップなんてとうの昔から信じてないけどさ…相変わらず詐欺ってるよな…

☆5だ!→あれ、シルエット違う…→通常王子(しかも被り)

もはや苛立ちさえしないんですがw

 

もう少しだけ回そ…と追加でガチャ。

そしたらやっと出た。

 

 

ま、☆4なんですけどね。

本来ならここで撤退!が吉なんですが…

本当に申し訳ないですけど、私はどうしてもパティル好きになれないんですよね…

何か苦手っていうか…受け入れられないというか…

なので撤退するのが嫌だったので更に続行。

 

しかしハル以降、全く出ない☆5。

代わりにモリモリ出る☆4(通常王子含む)

これは時間変えた方が良いな…と思い一時撤退。

しばし間を空けて再度挑戦。

結果。

 

 

気持ち残した石20個で出てくれたよ。

流石に4連じゃ無理だよな…と思ってたので良かったですw

再開後、いきなりパティル出て泣きそうになりましたが←

結局パティルは4人くらい出ましたが、ひとりで充分なのであとは…ね?

多分しばらく育てないけど…

 

足りない妖精さん少なかったので早速覚醒させました☆

 

 

 

安定の見た目重視。

今回は月が人気かと思いきや、意外と太陽にしている人多そう?

まぁ、だから何だって話ですけどw

 

またこのイベントは後半もあるみたいですが、そこは大人しくしてますw

推しが来ない限り…大丈夫、推しが来てもきっと報酬(震え声)

とりあえずフォーマは来ない事ほぼ確定なので安心w

あとリーヤと砕牙。

問題はイリアとかテル…彼らは空気を読んでくれると信じてる。

 

ついまたガチャを回してしまった事に凄く後悔の念を感じて本気で夢100辞めようと思いましたが、本当にお金を貯めないといけなくなったら潔く引退します(ガチャを我慢するという選択肢はないw)

いくら頑張っても他の人が回してるの見たらやりたくなっちゃいますよ…

昔の私は良く耐えれてたなw

忍耐力が養われればガチャ禁して続けます(可能性ひっく)

 

んで、気を取り直してちょっとだけ一血卍傑。

またサボり気味なんですが、久々に回しました。

というのも欲しい英傑が出て来たからです。

しかしがっつり回した時には全く出ず…折角録画もしたのに。

落ち込んでしばらく放置してましたが、黒灯明の期限が次の日までと知り少しだけ回してみました。

そしたら奇跡が。

 

 

吃驚するくらいあっさり出たんですけどw

前のは何やったん…?

悔しいですが出たので文句は言いませんw

 

何故そんなに欲しかったのかと言いますと、キャラデザが私のツボをついていらっしゃるからです♡

眼鏡+褐色+銀(白)髪=正義♡

この組み合わせめちゃ好きです♡

 

あと、前のイベントで貰ったお月見団子を渡すと特別なセリフが聞けるんですが…

男性陣(一応性別はないらしいですがw)のセリフが完全に乙女ゲーでした。

もういい加減諦めて性別の区別つければ良いのに…

とりあえず好きな英傑しか聞いてないですが、皆が独神大好きで幸せです←

また気が向いたらちまちまやりますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに路上教習!

しかしまさかの雨…恐怖でしかありませんw

せめてもう少し練習させてくれと言いたいです(真顔)

まぁ、隣に教官がいるので安心ではありますけどね。

 

今日も無事に帰還したので夢100やります←

前回、ジュエルクエストでスクール・メモリーは後半だからまだ先…と言いましたが違った様です。

ジュエルクエスト自体が2回あって、小夜曲とスクメモ同時に出来るみたいです。

あのお知らせ分かり辛いよ、運営さん…

 

という事で早速念願のイリアお迎え!!

 

 

うん、可愛い…♡

しかし制服を着るとますます手塚感が←

それは置いといて。

スクメモが再登場なんて最高ですね。

 

王子はジュエルでも交換出来ますが、クエストでドロするのでジュエルはすべてアイテムと交換。

とりあえずガチャチケとラブ猫の欠片。

体力の果実はまだあるから良いかな。

本当は妖精さん(特に女王)交換したい気持ちもありますが、先日メイン11章が追加されてしまったのでそっちをやりたい…

ま、覚醒させられる王子いないので次回でも良いかなw

 

イリアは問題なく両覚醒済み☆

 

 

 

 

 

可愛い…ただ可愛い。

まさかイリアのジャージー姿が見られるなんて…(そしてより漂う手塚感←)

やっぱりイリアは何しても可愛いわ。

いつかイリアの和装も見たいな…ていうか眼鏡王子全員のが見たい(欲張りw)

ついでにケモミミも(だから欲張りだって)

 

あと、クエストではどの難易度でも共通して王子がドロするみたいです。

 

 

イリアだけで充分だと思ってたらポロッと落ちたので吃驚w

とりあえずサイは片方だけで良いかな(ゴメンね)

 

 

月はメイド(女装)で人気あるっぽいですが、私は断然執事が好きです。

イリアのメイドはちょっと見たい←

いやむしろフォーマのメイドが(止めとけ)

でもきっと似合うと思うの。だってフォーマは何着ても似合うから。

 

あと、先日紫猫が有り余っててウィル交換したんですが、それでも消費し切れなかったので白葉も交換しました。

黄色も余ってたのでヒナタも。

彼らはかつて枠の関係で泣く泣くお別れした過去がありまして。

どうせならメイン組は全員覚醒させようじゃないかって事で再度お迎え。

グリモとかベビーとか必要で焦りましたが、意地で集めて同時に覚醒。

 

 

 

ヒナタは月だとヤンデレ化するらしいので、迷わず太陽に(どうも夢100のヤンデレは苦手…w)

白葉は悩みましたが見た目+ストーリーの感じで月に。

これでメイン組は無事全員覚醒させられました☆

やっぱり誰か抜けてると気持ち悪いですしねw

 

さて、前回のガチャは何とか我慢(?)出来ましたが、次のはどうかな…

多分ユリウスとパティルがガチャだと思うんですけど、何がなんでも欲しい訳ではない。

むしろロイエが欲しいので、予想が当たってれば回す必要はない。

でもね…そろそろガチャ欲が出て来たんですよね←

こんなんだから依存症とか言われるんだよな…

すべては明日の気分次第でw(これ回すな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に受けた仮免許検定、まさかの不合格でした。

どうも、白玉いちごです。

しかも技能で一発アウト…いやぁ、吃驚しました。

技能は大丈夫とか高をくくってたからだよ!(本当にな!)

泣く泣く翌日に補習を1時間受けて、再検定。

訳あって本日、有給を取っていたので行って来ました。

 

もうね、正直不安しかなかったんですよ。

日曜日に受けた補習がボロボロで、今まで出来てた狭路で失敗の連続。

これマジで大丈夫か…とドキドキしながら月曜日を過ごしてましたw

しかし、今日はこの日だったんです。

 

 

これ見て合格を確信しました(単純)

夢100の力を借りていざ再検定!

結果…

 

無事、仮免許検定合格!!

 

良かった…ホッとしましたw

何とか技能をクリアして、でもまだ不安な学科が残ってて。

始まるまで時間があったので必死に復習。

実際に解いた問題では怪しいのが3~4問しかなかったので、きっと大丈夫だろう…と思いつつもハラハラしながら結果待ち(終了後すぐに発表される)

合格と聞いた時は一気に力が抜けましたねw

 

ま、なにはともあれ次回から路上教習です。

途中色々大変な内容がありますが、気合と根性で頑張りますw

次の卒業検定はストレートで合格したいな…

 

そんな白玉を夢100も祝ってくれてるみたいです(は?)

 

 

フォーマとリーヤ…ではなく←

彼らは既に両覚醒&完凸済みなのですw

ついに待ちに待ったスクール・メモリーver.イリアが来た…!

このイリア欲しくてずっと待ってたんですよ♡

もう全力でやります、イリア手に入るのかなり先ですけど…(10月26日~)

ジュエルは持ち越せるらしいので、明日からかき集めます←

 

あとは覚醒させた王子のご紹介~

 

 

 

報酬で貰える黄猫使ってたら知らぬ間にレベルマになってたので覚醒させました。

ペコはとりあえず太陽だけで。

気が向いたら月にもします。

 

後半から追加された王子はティンプラとマッドハッター。

検定落ちてヤケクソで回しましたが、当然の様に出ないイベ王子…うん、知ってた。

☆5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらフロ兄でした。

フロ兄持ってる上に両覚醒済みなんだよな…

石全部使うの嫌だったので途中で止めましたが、相変わらずピックアップ仕事してなくてむしろ安心しました←全力の嫌味

ていうかマッドハッターのガチャ分ける必要あったのかな…しかも10連確定じゃないし。

そこまで欲しい訳じゃないから良いんですけどね。

 

んで、報酬のティンプラはお迎えしました。

 

 

 

覚醒前の画像忘れてた…許して←

こちらも好みの月だけの予定。

プレボにはひとり残してるので、気が向いたら(以下略)

 

何故かクエストで紫猫がドロするも、育成途中のセクシーいねぇ…って事で、悩んだ末に彼を解放。

 

 

リング交換所にいたウィルを招集。

他にもコロレとか白葉とかいたんですけどね、眼鏡王子優先なので←

貯まった猫使ったら一気にレベルマになりました。

ので、妖精さん揃えて覚醒までさせました。

 

 

色々画像が足りなくてすみません…

今回は珍しくリーダースキルで選択。

ぶっちゃけ見た目どっちもイマイチ…

流石☆5のステータスですね。

またぼちぼちスキル上げします。

消去系なので比較的ラクではある。

 

今日は火曜日。

そう、シチュエーションストーリーが更新される日!

しかも今日はフォーマの日!

うん、やっぱり今日はついてるわw

さっき読んで来たんですが…最高です(真顔)

これでボイスありだともっと良いのに…それは駄目?|д゚)チラッ

いつか実装されると信じてます←

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。