気まぐれ徒然日記*

「夢王国と眠れる100人の王子様」中心に
その時にハマっているゲームのプレイ日記です。
ネタバレてんこ盛りなので、気になる方はご注意を。
気まぐれに他の記事を書いたり書かなかったり。


テーマ:

はい、どうもお久しぶりです。

安心してください、ちゃんと生きてます(多分誰も心配してない)

最近ね、また動画投稿を再開しましてね。

その収録と編集してたらブログ書く時間なくなっちゃいまして。

ちょっと放置プレイ炸裂してましたw

これからはまた更新して行こうと思います。

 

なので今回は内容盛りだくさんです。

少々簡潔気味に行きましょう。

まずは現在開催中のイベント。

トトくんとラスを覚醒させましたので、その報告。

 

 

 

 

 

見た目重視でふたり共、月にしました。

そしてやっぱりラスは色々とアウトだと思う…R18タグ付けようぜ←

安定のスキル上げ中ですが、ラスはきっとスキルマにならずに終わるんだろうな…(遠い目)

マジで変換系のスキル上げられる王子増やして下さい、運営さん。

じゃないと厳し過ぎます泣き3

 

報酬王子もちゃんとお迎えしておりますよ。

 

 

 

とりあえずクエストでドロップするまで粘りましたが、今回もなかなか渋い。

別に完凸目指してないから良いんですけど、コンプ報酬欲しいじゃないですか←

ポイント自体はトトくんとラスがいるから心配してないんですけど。

ま、何とか欲しい報酬は貰ったのであとはまったりやります。

 

ていうか、フレンドさんで今回のガチャ回してる人少ない…

きっちり数えてはいませんが、3~4人くらいな気がします。

おかげでサポート探すの大変あせる

特にラスは2人しか持ってないので、難易度の高いクエストやるときは本当に…何度も更新したりアプリ再起動したりしてます。

うーん…仕方ない事とはいえ、やっぱり王子によって姫達の意欲に差が出ますね。

私は誰がガチャでも関係なく回しますけど(それアカン奴)

だから散財するんだって…いい加減学ぼうぜ。

 

さて、ここからは覚醒させた王子の紹介です。

 

 

 

まずは「迷探偵と怪盗紳士」のトトリ。

まさに怪盗紳士!どうぞ攫って下さい←

何気にトトリはイベントVer.多いですよね。

良く見かける気がします。

好きなので全然問題ないですけどw

 

 

 

同じイベントVer.のティーガもお揃いで。

トトリとティーガは両覚醒予定ですが、他の王子を月にしてたので先に月へ。

このVer.王子は残りあとトルマリだけですね。

頑張って全員同じ覚醒で揃えたいです。

あ、アルマリもまだ月にしないと駄目なんだった(月狙ってたのに、太陽に傾いてしまった過去)

 

 

 

何時ぞやのメモリアルガチャにて、赤王子が大量に来てしまった為しばし放置してしまっていたウェルガーもようやく覚醒。

これでこのイベントVer.王子はすべて覚醒させました。

ネロとウェルガーはまだ太陽が残ってますが…それは追々。

 

チルコなぁ…嫌いじゃないけど、ネロの月ストーリーがトラウマ過ぎて若干苦手意識がw

ドローレもモルタもそこまで病んでなかったのに…ネロだけ特別?

通常版ネロ持ってないのでわかりませんが、もしかしたら彼がヤンデレなのかもしれませんね。

という事にしておきましょうw

 

 

 

続いて、石1個ガチャにて奇跡的においで下さった桜花さんさくら。

どっちも良かったんですが、明るいルートっぽい太陽で。

まぁ、恐らく死にネタはないと思うので月でも大丈夫でしょうけどw

こっちのが桜花さんっぽいかな~と思ったのでね。

しかし…☆5だからか四季の国の王子で桜花さんが一番衣装凝ってないですか?

めちゃ名前に因んでるし…別に悪くないんですけど、陽影推しとしては少々複雑ですw

 

 

 

気を取り直して、最後はカノト(太陽)

前のタクティクスもそうですが、このVer.の太陽は後ろの玉座が存在感あり過ぎw

単体で見るとそうでもないですけど、他の王子と並べるとなかなか…

何でも良いんですよ、正座してるカノト可愛いし←

そろそろカノエもどっちか覚醒させたいな…(まだLv.50くらい…)

 

そして。

メインストーリー10章リリース記念として、ロイヤルプリンスガチャが登場。

過去のイベントVer.王子が再登場するこのガチャ、ラインナップを見る限りそこまで欲しい王子はいない…しいて言うならグレイシア欲しいけど、一応ひとり持ってるし。

それより「兄と弟」Ver.ギル様が欲しい。

 

という訳で、録画しつつガチャ回してみました。

折角前回のガチャで石節約出来たので、あまり回したくないな…って事でとりあえず2回だけやろうと決めました。

それでギル様出なかったら、どうするか考えようと思ってました。

まぁ、きっと意地になって追加で回す予感がしてましたがw

 

まず1回目。

安定の☆3ヴィム。

大丈夫、いきなり☆4とか出ると思ってないから。予想通り。

しかし流石に2連じゃ出ないよな~と次回してみたら…おや、演出が虹色。

 

 

おおおおお…!? まさかの2連目で☆5ハル出ちゃったよ…!

おかしいな…予定ではまた☆3出て、やっぱりギル様欲しいから回します!ってなるはずだったのにw

ギル様こそ出ませんでしたが、☆5出たので潔く撤退。

いやぁ、吃驚ですねw

石の節約になったので白玉としては嬉しいんですけど、動画的には面白くないですね。

 

マジかよ…と思われた方は一度、動画にてお確かめ下さい(宣伝)

ただし、実況動画なので白玉の声が入ってますので、それでも大丈夫な方のみご覧下さい。

もしくは音声オフにしてご覧下さい。

 

ちなみに前回のガチャも動画にしたんですが、何故か低評価の方が多いという…え?

きっとアレですね、あまりにもあっさり出たからですよね。…ですよね!?

何はともあれ、評価して頂けるのは嬉しいので問題ないんですがw

 

ていうか、ほぼ初めて動画に評価が付きましたね。

今までコメントは何個か付いた事あったんですが、こんなに評価が付いたのは初めてです。

再生数もそこそこですし…いやぁ、ガチャ動画の威力って凄いw

一血卍傑の時もそうでしたが、やはりガチャ動画は再生数が伸びますね。

これからも財布が痛まない程度に頑張りますw

ガチャ動画はね…お金がかかるんですよ(切実)

他の人達みたいにガンガン回せませんが、出来る限り動画にしようと思うので、良ければお付き合い下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「夢100」 の記事

テーマ:

暑い…何でこんなに暑いんや…

あまりに暑いので、我が家では早々に扇風機がフル回転しております。

まぁ、職場はそこそこ前からエアコンついてたんですけどねw

ちなみに美容院行くなら家で動画見てるわ、の白玉がついに美容院に行きました(あ、そう…)

放置万歳だから長さが腰まであるので、本格的な夏を前に軽くしておかないとね。

面倒だから良いや~って言って、美容院サボって毎年後悔してるからw

これで今年の夏は快適!…だと良いな。

 

どんだけ暑くても夢100はやります←

イベントの合間にとりあえず王子の覚醒を…

 

 

 

プレボ整理中、このイベントVer.王子は太陽覚醒だけで良いからもう妖精さんいらないよね~とお別れする寸前に、言祝が未覚醒なのに気付いて危機一髪でした。

危うく覚醒出来なくなるところでした。

いずれドロクエとか王子様との出会いとかで再登場しそうですが、未覚醒のまま置いとくのってちょっと気持ち悪いというか…消化不良的な?

白玉の事だから絶対に忘れるし(それな)

 

 

 

お次は交換チケットでお迎えしたペルラ。

完全に見た目重視です。

何か可愛い…上手く言えないけど何か可愛い←

 

 

 

ほいで、前回のイベントVer.カノト。

これはまず月ですね。

正座が可愛いので太陽にも覚醒させますけど。

 

ちなみにこのイベントでは、カノトの完凸狙ってたからか規定外ではカノエがたくさん出ました。

うーん、イベガチャでもまさかの物欲センサー発動…?

いつもなら☆4のがバンバン出るのに。

カノエはふたり完凸した上に余りましたが、カノトは片方3凸までしか出来ませんでした。

ま、片方完凸出来たら良いんですけどね。

レベルマまで遠いですが、地道に頑張ります。

 

さて、今日から新イベント始まりますよ。

ガチャは昨日の12時に切り替わってます。のでもちろん回してますw

ただ、今回は折角だし動画にしようと思い、収録の出来る夜まで我慢しました。

昼間はね、母が来てたのでね。

いつもは切り替わったら速攻回してるので、待ってる間もうそわそわ落ち着かないw

そして今回のラインナップ↓

 

 

その前に何かもうタイトルからして駄目な気がする(え?)

んで、ひとりだけ格好がおかしくないですか、ラスさん。

もうR18指定して良いんじゃないかな、このゲーム。

ていうか制限した方が良いと思う。世の中の為にも。

白玉は狂喜乱舞してますけどね←

 

話を戻して、ガチャ王子は渦中の(?)ラスとトトくん。

いや、狙うはトトくんでしょう。

だって可愛いもん。わんわん可愛い。

久しぶり過ぎて前まで使ってたソフトでミラーリング出来なくなってて、必死に解決策を探し、ようやく録画準備完了。

収録しながらのガチャなんて初めてだったので、色々不安でしたが…

 

 

トトくん出たでヒャッハー!!(゜∀。)

何回目だったかな…5回目くらい?で出ました。

あまりにも早過ぎて、ここで録画終わるのも…と思い、もう少しだけ追加ガチャ。

願わくばもうひとりトトくん欲しかったんですが。

 

 

まぁ、そう上手くは行かないのが現実。

いやね、むしろ☆5のラス出る方が凄いんだろうけどさ。

私はもうひとりトトくんが欲しかったんや…両覚醒させたかったんや。

出たからにはありがたく育成しますけどね←

そしてありがたく月に覚醒させますけどね(やっぱり)

 

今回はあんたんでしたね。

ラス出るまで11回…だったかな。

前回はヒノト出るまでで石200個近く使ってましたからねw

来月に石残せたのは大きい。

正直、全部使い切る勢いというか…そんな予感がして怖かったですw

☆4でも全然出ない時もありますし。

 

今のところイベント毎に必ずガチャを回してるので、これからも動画にしようと思います。

無理のない範囲でね、課金ガチャにはしたくない。

○○が出るまで回してみた、とか100%無理。

水鏡アポロの時はそうしたかったですけどね…そんな財力ないし。

やるとしたら「イベント王子出るまで回します」的な感じかな。いつもそうですし。

でも白玉は本当に気まぐれなので、いつかぱったり録画しなくなるかもですw

それでも夢100は続けますし、ガチャも回します←それは止めても良いんやで?

 

さて、日付変わったら姫妖精集めに行って、早めにラスとトトくん覚醒させましょう。

明日仕事ですけどw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーターで遊んでるだけでお給料が貰えるなんて、最高じゃないですか。

はい、どうも白玉ですw

いや遊んでないですよ、ちゃんと仕事してます(本当か…?)

実は社長に会社案内の作り直しを任されまして、イラストレーターで修正をしていたのです。

でもね、絵を描いたりするのが大好きな白玉はもう楽しくて仕方ないんですw

センスなんて物は持ち合わせていませんけどね←

 

それもほぼ今日で完成してしまったので、明日から何を楽しみに仕事しよう(普通に仕事しろ)

そうだ、夢100を糧に頑張ろう←

イベントは特に進展がないので割愛。

ただ、やたら規定外でカノエが出る。

むしろカノトの方が出ない。

ちょっとカノトの完凸が危うくなって来ました…

 

イベント中ですが王子を覚醒させてます。

 

 

 

いつぞやのガチャでふたり目をお迎えしたフロ兄❤

ひとり目は交換チケットで手に入れたから、普通にガチャで出ると少し複雑…

まぁ、何だかんだ言って両覚醒出来るのは嬉しいんですけどねw

でもフロ兄は月の方が好きですハート

 

しかし…フロ兄といいロイエといい、オールバックになったら別人じゃないですか…?

いやカッコ良いから良いんですけど。

私はWikiを参考にして覚醒させてるからちゃんと心の準備が出来てますけど、知らずに覚醒させた人は吃驚するでしょうね。

 

 

 

いい加減に紫猫を何とかしたいので、楓も覚醒&レベルマ。

それでも余ってるんですけどね、紫猫(遠い目)

早くセクシーの新王子来てくれ…

 

現在、サイトの運営を再開しようか迷ってます。

何故か急に夢小説が読みたくなりまして、でも久しぶりに夢小説サイト行ったらほとんど更新してるサイトがなくて。

しかも読みたいお話が見つからなかったので、仕方なく自分の小説を読むという…ナニコレw

その流れで「サイト再開しようかな…」と思い立ったのです。

ただ、以前もそう思って結局すぐに放置しちゃったので、今回も同じ事を繰り返しそうで怖い。

という訳で悩んでます。

ま、別に途中放棄したところで誰に責められる訳でもないんですけどね。

もう少し冷静になって考えますw

 

さて、それじゃコイン確定タイム行ってきますか~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンは修理してもらえないわ、自転車は一週間の間に2回もパンクするわ、なにこれ呪い?的な状態の白玉です。

まぁ、パソコンは普通に使う分には何ら問題はないですし(動画見てるとたまに落ちるだけ)、自転車は幸運にも社長が直してくれたのでそこまで深刻ではありませんが。

でもね、やっぱ何か気持ちが凹むじゃないですか。

仕事でポカやらかしてないだけマシだと思うべきだろうか…

 

そんな時は夢100やって癒やされましょう☆

パソコンも返って来た事ですし、これからは思い切り記事が書けます(パソコンなくても書いてましたが)

まず始めに。

昨日の話になるのですが、夢100始めてなんと…

 

 

ついに500日突破!

うーん…本当に良く続いてるな、このゲーム。

正直、こういう節目を迎える度にしみじみ思いますw

これからもまだまだ続けますよー。

 

で、こっからが本題。

決死のガチャで手に入れた陽影&ヒノトを覚醒させました。

 

 

 

まずは愛しの陽影❤

迷わず月を選択しました。

甲冑っぽい装備が良い(真顔)

もうね、陽影は可愛いしカッコ良いし最高ですよね←

 

 

 

続いてヒノト❤

こちらも月を選びました。

ちょっと太陽も捨て難かったんですが…やっぱり戦闘姿って萌えるじゃないですか。

特にヒノトとかこういう姿あんまり想像出来ないから余計。

陽影と並べると何とも言えない幸福感に満たされますw

 

楓は有り余る紫猫の力で既に覚醒レベルなんですが、姫妖精が足りないのでまた後日…

でもいい加減覚醒させないと、何故かやたら集まる紫猫でプレボが圧迫される…

通算ログボの教育係が紫猫固定だし、セクシーの新王子全然来ないし。

別に別属性の王子に使っても良いんですけど、どうせなら同属性に使いたいじゃないですか(変な拘り)

…あぁ、再登場のイベントVer.ラス欲しかったな←今更

 

気を取り直して。

陽影&ヒノトのおかげでコインがチャリンチャリン貯まるので、一気にガチャ回しました。

 

 

 

歓パのコメントにも書きましたが、カノトは可愛いしカノエはカッコ良いし、もう最高ですね。

しかもいつもは和装なのに今回は洋装❤

普段と違う格好してると本当に萌える。

特にこういう正装っぽいのとか、ズルいの一言ですね。

だから運営さん、是非ともフォーマの和装Ver.を…(可能性ひっくいなぁ…w)

 

話が逸れましたw

今回のイベントは断然月推しなんですが、折角なので彼らは両覚醒させる予定。

何だかんだ言って太陽も良いんですよ(迫真)

特にカノトがね…玉座で正座してるんですよ!

これがもう超可愛くて!撫で回したい!

カノエは何か戦国武将みたいですね(褒めてます)

 

ていうかね、ふたりのステータス見てて思ったんですが…

 

 

 

左がカノト、右がカノエなんですが…

この数値、逆じゃないだろうか。

文字が潰れて見え辛いですけど、攻撃力が☆4のカノトのが☆5のカノエより高い。

カノエは回復特化型だと言われればそうかもですが…それにしてもアンバランスじゃないだろうか。

別に構わんのですけどね。

とりあえずカノトは完凸させます←

カノエは手に入る人数と相談します。

 

ちなみにひっそり彼も覚醒させてます。

 

 

GWの特別ログボで貰ったアルマリ。

何も見ずにストーリー読んだら問答無用で太陽になりましたw

個人的には月のが好きだったんだけどな…ま、両覚醒可能だしそれは追々。

覚醒レベルにするのは簡単なので、また時間見つけて育てます。

 

さてさて、今日もイベント頑張りましょう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日修理会社から連絡があり、何とパソコンは去年の9月で修理が出来なくなっていたそうです…
なので何もせずそのまま返って来ます。
何で修理に期限があるんや…いつでも直してくれよ。
社長に頼んだら直してくれないかな←
何でも直せるらしいから出来そうだけどな~
 
さて、気を取り直して夢100やりましょう。
明日から始まる新イベントver.王子が登場ですよ。
 
image


以前にあった「白と黒のタクティクス」が、メンバーを変えて再登場。

まずは何より陽影が欲しい(真顔)
て言うか陽影しか欲しくない。
あわよくばヒノト欲しいとか思ってないですよ←
 
問題は誰がガチャなのか。
ヒノトは100%ガチャとして、あとは楓・陽影かカノエ・カノトか。
今日の18時にガチャが更新され、ガチャ王子はヒノト・陽影・楓でした。
大丈夫、陽影は☆4だしきっと出るよね、と仕事終わって速攻ガチャ←
 
image
 
やっぱり☆4狙うと☆5が先に出るか~と思っていたら…
あれ、楓が☆4?
って事は…陽影がまさかの☆5昇格!?
いや嬉しいけど…だとしたら厳しくないか。
でも陽影欲しいし、今月は水鏡アポロ我慢した分、まだ余裕あるし。
出るまで回してやんよ!と意気込んで再びガチャ。
 
image
 
ヒノト嬉しい!嬉しいけど!
私が欲しいのは陽影なんや…
もう1回課金するか悩みましたが、水鏡アポロの屈辱を晴らしたい!
って事で、次のガチャに石100個は残したいのであと10回で駄目なら諦めよう…とガチャ再開。
 
image

陽影キタ━(゚∀゚)━!!
丁度石残り100個で出た…!
あぁ、嬉しい…泣きそう。
明日の曜日クエストが姫妖精なので、頑張って覚醒させます☆
今回は断然、月の方が好きです❤
全員月に覚醒させます。
でもとりあえずまずは陽影からですね(贔屓)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。