うちにもいます(*^o^*) | チーム くりーむ&ほわいと しらたま家の日常

チーム くりーむ&ほわいと しらたま家の日常

チワワの白珠と その娘のMIX犬 雫とのことを中心に日常を綴ってます

今日は 午前中は雲が多かったけど

 

午後からは晴れたしらたま地方天気

 

 

 

そして 今日も とんでもなく暑いですあちぃ…

 

 

 

あと どれぐらいこの暑さに耐えたらいいんでしょうハテナ

 

 

 

早く涼しくなって欲しいと願うしらたま姉です星に願いを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今回は↑

 

 

 

先日 ルディままさんのブログで紹介なさってた

 

チワワのぬいぐるみさんこれ

 

 

 

実は 我が家にも同じ子がいるんですイェイ

 

 

 

IMG_20170821_130215_20170821134915.jpg

 

こう言っちゃ何ですが 作りが雑なもんで

 

お耳の形が左右で違ったり お顔がちょっと曲がってたり

 

体が傾いたりしておりますが これも個性ってことで笑

これでも たくさんいた中から選んだんですよポイント

 

 

 

グレーの子もいたんですが こっちの子にしましたいぇ~い!

 

 

 

と 写真を撮っていると・・

 

 

 

IMG_20170821_130338_20170821134919.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「何やってるでしかねハテナ

 

 

 

白珠王子フレームインです汗 涙

 

 

 

今は キミの撮影タイムぢゃないんだけどなくまった…

 

 

 

IMG_20170821_130415_20170821134918.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「コイツ、何でしかねハテナ

 

 

 

あっ!

 

いきなり 鼻で押し始めちゃいましたよ汗 涙

 

 

 

そして・・・

 

 

 

IMG_20170821_130412_20170821134940.jpg

 

ひっくり返されてしまいました泣かないで

 

 

 

ちょっとっ!

 

そんな小さな子に なんてことするのよ!

 

 

 

IMG_20170821_130424_20170821135012.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「えハテナこりぇ、ぬいぐるみでしよハテナ

 

 

 

確かにそうなんだけど おねーたま的には

 

末っ子として買ってきたんだからねポイント

 

 

 

おもちゃにしたら ただぢゃおかないんだから!

 

 

 

IMG_20170821_130441_20170821135157.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「わかったでしよ~、仲良くしゅるでしよ~」

 

 

 

ホントかしらね汗*

 

 

 

おもちゃにして ガブッ!なんてことしたら・・

 

 

 

IMG_20170821_130448_20170821135201.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「たまは いのちがおしーでしからしないでし汗 涙

 

 

 

ちょ、ちょっと、その言い方っ!

 

皆さまに誤解を招きかねないぢゃないのよ汗 涙

 

 

 

って、ちょっと話が脱線しましたが

 

我が家にも同じぬいぐるみがあるってお話でした笑

 

 

 

ちなみに 青い首輪をしていたので うちでは 男の子ってことにして

 

 東雲(しののめ)って名前を付けたんですイェイ

 

 

 

東雲って言葉を調べると

 

『日本の古語で闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空を意味する。』

 

って書いてありました。

 

 

 

どんなに長い夜であっても 明けない夜はない。

 

辛く悲しい闇に飲まれても 必ず光は射してくる。

 

 

 

その『光』を指す意味で付けた名前。

 

 

 

「たかがぬいぐるみに ご大層な名前を」

 

と 笑われるかもしれませんが 名前をつけるときは

 

意味があるものを付けたいと思うんです。

 

 

 

そして お気づきかもしれませんが

 

『し』の言葉から始まる日本語ですてへ

 

 

 

IMG_20170821_130524_20170821135159.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「しののめのこちょ、よろしくお願いしゅるでしよ」

 

 

 

たまも いじめたりしないで 大事にしてあげてねハテナ

 

 

 

ではでは またねまたね

 

 

ペタしてね