1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 21:46:18

本日はタイに来ました!

テーマ:ブログ
12月に入り今年も残るところあと1ヶ月!
先日の大雪に比べれば気温は暖かいですがだいぶ冷えますよね!

ということで今日はタイに来ました!

いきなりタイかよ?!

って思うかもしれませんが今回はいろいろとあり、1人でタイに来ました。

今回の目的は家族旅行では無く、お祝い、刺激、初心に帰る、などなど自分と向き合いたいと思ってタイに来ました。

それともう一つ、

じつは花澤ジムでお世話になったタイ人コーチのバンモット先生が病気をしてしまいお見舞いに行くという事もあります。
{DD436803-6698-4390-9850-58DB2298F58C}
先日8月にタイに行ったときに家族をプーケットにおいてバンモット先生が住むバンコクに行って来ました。

病名はガンです。

肺ガンから脳に転移し腫瘍が4つあったそうです。

ガンと分かってから3日目には手術をしました。

転移するまで分からなかったのかというと1年前くらいから両手に痺れがあったそうですが、バンモット先生は病院が嫌いで全然病院には行かなかったそうです。

8月にお見舞いに行ったとき息子のムー(あだ名でタイ語でブタという意味)がスワナプーン空港まで迎えに来てくれて病院まで連れて行ってくれました。
{D05F0F1B-51FF-43CC-9C97-944903C41420}
話を聞くとガンの進行はステージ4だそうです。かなり進んでいます。

バンモット先生は酒もタバコもやらない方ですがガンになってしまいました。

なんで?!と悔しく思いますが
ガンは誰でもなる可能性があるという事ですよね!

日本でも2人に1人はガンになると言われています。年間に60万人以上の人がガンと診断され3人に1人が何らかのガンで亡くなっています。

ひと昔前は脳梗塞や脳卒中などで亡くなる方が多かったそうですが、1971年から死亡の第1位がガンで亡くなっているそうです。

その理由はいろいろ上げられていて、欧米型の食習慣、生活リズムの乱れ、喫煙率の増額、ストレスなどと言われています。

しかし日本は世界一の長寿国ともいわれていますが、世界一のガン大国とも言われているんですね!

私もストレス発散でついつい深酒したり、毎晩晩酌してしまいますが、体が第一ですよね!

よく周りで「俺は好きな物、食って飲んで今が楽しいから別に病気してもいいから!」とか「死んでも悲しむ人なんていないから別にいいや!」っていう方がいます。

もし病気や万が一の事があった場合、その人はいいかもしれませんが、大変になるのは、その家族や周りの人なんですよね!

働けなくなってしまえば、家庭をお持ちの方は奥さんや子どもが生活できなくなる、行きたかったであろう高校や大学に行けなくなる、

独身の人は親や兄弟、お世話になってる人達があなたの面倒をみたり、病院に通うにしても抗ガン剤や放射線治療があるが今は入院をしないので、ほとんどが通院になります。治療をすればフラフラになり1人では行けないので誰かに送ってもらわなくては行けなくなる。

自分1人の問題じゃ無いんですよね。

5年、10年、20年・・・先の事を考えて生活習慣、食事、など、意識を今から変えれば未来は今からでも変えられます!

それと何にしても早期発見であれば助かる可能性も高くなるので身体の異変に気がついたら、気になったら早めに病院に行って診てもらってくださいね。

それと定期健診!
行き過ぎだよ!と言われるくらいでもいいんじゃないでしょうか!


最近周りで病気をする方が多くなったのでガンの事や国の社会保障など調べたりしてみました。

また気になることはブログでアップしていきます。

それとバンモット先生がどんな人だったのかも次回アップしていきますね!
タイでの出来事もアップしていきます。
{C3985C5B-1EB7-47BE-91FB-92CA461FCB31}
それでは、

コップンカップ!!!
(タイ語でありがとう!)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み