まなみん脱退問題に対する、みょんの一言の重み。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨夜のまなみんMAPLEZ脱退から一日経ったが、正直現在でも引き摺ってます。

 

まなみんに対する僕の思いは、拙ブログ記事でもtwitterでも散々ぶつけまくってきたが、それにしても嘆かわしかったのは、まなみんの一件によって、MAPLE系の楽曲を茶化しまくるツイートするヲタが出て来たことだ。

 

一メンバーのプロ意識に欠けた軽率な行為が招いたこととはいえ、それで楽曲が貶められてしまう。一度面識があったヲタがツイートしていたのだが、さすがに腹が立ったので反論のツイートした。このヲタのtwitterは“いいね”しか押せないように設定されていたので、「いいね」とはこれぽっちも思わなかったので押してない。なので多分、反論されたことには気づいてないと思う。

 

MAPLEZのメンバー仲間やかつて在籍していた銀河猫や「HIROSHIMA GO!GO!」からも一部がまなみんに送別メッセージツイートを寄せていた。僕もまなみんに対して色々と愉しい思い出があるし最高のアイドルだったと今でも思うけど、まなみんが背信行為によって脱退したことに対して総じて何等責めてなさ過ぎるのが逆に気になった。

 

そんな中、みょんこと矢野美優がこんなツイートをした。

 

 

みょん、本当にはっきりとした物言いするな。

 

まなみんが今回の行為でファン達の心を傷つけたし、グループ全体の大きなイメージダウンを招いたのも明らか。それなのに背信された筈のファン達もメンバー達もまなみんを責めることなく、今までの実績を称えて感謝の言葉を送っているだけ。本当はもっとモヤモヤ感を抱いているにも関わらず、だ。

 

それに対してみょんは「これっておかしいのでは?」と、否をとなえた形だ。

 

みょんはMAPLEZどころか、それ以前からロコドル活動していたので、結構ベテランだ。キャリアが長い分色々苦労しながら、ここまで頑張ってきたのだろう。だからみょんのtwitterでのツイートは一言一言に重みがあった。

 

今回のツイートもまた考えさせられる内容だった。みょんがまなみんのことを絶対に許してないことも伝わってくる。

 

まなみんは、それだけ迷惑をかけまくったのだ。