周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

先日、唐突に動画配信サービス「BONOBO」が終了してしまいました。

BONOBOといえば、MovieNex(ディスニー系DVD/BD)でデジタルコードの利用先として利用していて唐突に消滅するといわれても困る。

Google Playと違って吹き替え/字幕の両方権利が取得できるのも美味しかったし。

 

ただ、再生権利を「ひかりTV」に移行することができるようです。

ありがたいことにplala利用者じゃなくても一応アカウントは作れます。

結論としては移行できたのですが・・・

 

ひかりTVからの移行完了通知がなかなか来なかった

 

非常に不安だった。

デジタル系の怖いところです。

だから資本が強いサービス、使い勝手の良いサービスが好まれる。

ひかりTVへの移行は8月25日までなので、BONOBOユーザーの皆様はお早めに。

再生権利が完全消滅しますよ

 

 

結果的に、今後はGoogle Playかニコニコ動画の2択になる。

ダウンロード視聴ができるGoogleか、字幕が付いてるニコニコ動画を選ばなければならない。

以前はGoogle Playの再生権利が無条件で貰えた上でニコニコ動画とBONOBOの選択式だったのに、BONOBOが無くなったのでかゆいところに手が届かないサービスになってしまいました。

だったら最初から円盤(DVD/BD)買うのを止めてダウンロード専用にしちゃおうかなぁ、などと考え始めてしまいます。

お願いだからGoogleはディズニーと戦争しないでおくれ。

不利益をこうむるのはいつもユーザーなのだから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

shiraraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。