PS4とXBOX ONEが相次いで発表されましたね。
やっぱり新ハードが出ると盛り上がりますし、デジタルガジェット好きとしては嬉しい展開です。

とはいうものの、所詮ゲーム機は『ソフトが出てナンボ』ですのでどこまで魅力的なタイトルが出てくるかに掛かってます。
レースゲーム好きとしては、よりリアルな環境で走りを楽しみたいところ。
グラフィックがどう、という話ではなく、挙動であったりオンライン環境であったり、そういう目に見えない進化を評価したいですね。
GT6がPS3で出る事が決まったのでPS4でのGTは当面あり得ない事からForza5がロンチで来るXbox有利ですけど、この世代のゲーム機は性能的にも価格的にPCの領域に入りかねません。
それならPCでいいんじゃね、とか思ったり。

早い話が迷ってます。


そこで気になるのが『マルチモニタ環境』。
PS3やXBOX360でもマルチモニタ環境はありますが、本体やソフトを台数揃える必要があり無駄が多すぎ。
それに、そこまでお金出すなら良いPC買うでしょうし。
もし、次の世代のゲーム機がHDMI出力3系統を備えて本体1台によるマルチモニタ環境が整っているなら、相当魅力的。
コストの都合で標準では無いでしょうがオプションで2出力分拡張可能…、そんな思い切った仕様にならないかなと無理難題を妄想しつつ、来たるE3待ちといきますか。


iPhoneからの投稿