周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
昨日、家族の携帯をMNPしてきました。
今は無理に家族で携帯会社を合わせなくてもカケホーダイあるので良いですね。
ただ、CBや月々サポートなどが減額の一途なのに、


肝心な料金プランなどが
全く安くなってない
長期利用者への優遇が
無いに等しい


のが腹立たしいですね。

ドコモショップが塩対応過ぎたので近所のキタムラへ行ったんですが、auにMNPする場合

『(壊れてなければ)どんなスマホでも今月中なら2万で下取りする』

という信じられない話を聞きました。
それを聞いて思いだしたのが、部屋の隅に転がっていた初代XPERIA(SO-01B)。
SPモードすらない時代のスマホで早々にメーカーから見切りをつけられたので徹底的に弄り回した思い出の1台。
今ならハードオフへ持って行っても買取拒否されそうな代物ですが、こんなものでも良いんですか?と聞いてみたら


OK!


との事。
本当に2万で下取りしてもらえました。
これで2年縛りの違約金もチャラです。
最後の最後まで役に立った初代XPERIAよ、ありがとう。
もうAndroidスマホを買う事はないだろうけど(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
思わぬ伏兵です。
正直、マインクラフトの劣化版だとなめてました。
今日からPS4版とVITA版の体験版が公開されて久々にPS4を立ち上げて遊んでみたんですけど・・・


あ、これ面白いわ。


面白いソフトの条件ともいえる「止め時が見つからない」ので時間を忘れて遊んでしまいました。
人によっては自由度が高いマインクラフトより、自由度が控えめな代わりに導線が親切なこっちの方がウケがいいかも。
早い話が日本人向きかと。
もうちょっと上下にブロック積めれば文句なかったんですけど、ドラクエの世界観で遊べる点が唯一無二の価値観を生んでいます。
体験版のストーリーそのものは非常に短いですがサンドボックス物が持っている自由度の高さは充分に満喫できますので、体験版だけでもかなり遊べます。
これはオススメです。
ちなみに製品版を安価に手に入れるなら本家のマインクラフトがお値打ちです。
ドラクエビルダーズがフルプライスなのはストーリーモード代やドラクエブランド料ってことなのかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長らく待ち望んでいたXbox Elite Wireless Controllerの国内販売が正式に始まりました。
海外で既に発売されていますが、ようやく日本にも投入。
これまではXBOX ONE Eliteを買わないと入手できなかった一品でした。

{7514ABBE-BCC1-4CB1-8219-7B3C34B74B04:01}


本体も周辺機器も日本は発売が後回しですが発売されるだけもありがたい。
なにせXBOXは国内で全く売れてませんから。
ですが、オンライン予約関連は軒並み全滅。

・XBOX ONEユーザー … 分かる
・PCユーザー … 分かる
・転売屋 … 許さん


転売屋に手を出すくらいならelite本体を買った方がよほど賢いです。
elite本体も入手困難ですけどね。
手に入るなら1つは抑えておきたいですが果たして普通に買える日は来るのやら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーマリオメーカー楽しいですね。
RPGツクールやレゴブロックとかもそうですが、こういうコンストラクションものは一度買えば長く遊べるのが良いです。
こうしたツールでも実際にゲームを作ってみると製作者の苦労も少しは分かるようになるので無茶苦茶な要求をする事も無くなります(笑)。


さて、スーパーマリオメーカーには沢山のキャラマリオが登場します。
沢山あり過ぎて集め方が分からんのじゃ~、という声を聞いたのでネタバレにならない程度にまとめます。
ネタバレしてるサイトも既に沢山ありますけどね(笑)。


○ 『no13以外の』no1からno100までの99体
・『100人マリオ』をクリアする度に1体貰える(被り無し)
・手持ちのamiiboを読み込ませる(借りて来てもOK)


まずは手持ちのamiiboを全部読み込ませて100人マリオに挑みましょう。
100人マリオは必ず『かんたん』から始めること。
この難易度ではこれ以上キャラマリオが出ません、という内容のメッセージが表示されたら
難易度を『ふつう』『むずかしい』と上げていきます。
特に、むずかしいは製作者用の隠しドアを通らないとクリア出来ない悪質なコースもあるので、パスを上手に使いましょう。


○ no13のキャラマリオ
・隠しミニゲーム『ハエたたき』をクリア


隠しミニゲームは『ブラックパックン』を出現させるまでゲームを進める必要があります。
ゲームの起動日数に応じて使えるオブジェクト(クリボーやハテナブロックとか)が増えるので気長に遊んでいればブラックパックンは必ず使えるようになります。

ブラックパックンが使えるようになったら、ブラックパックンをタッチペンで抑えたままgamepadの画面を何度もこする。
画面の中に出てきたハエを全部タッチすると遊べるようになります。


no101以降はWii Uをインターネット接続してソフトのアップデートが必須です。
Wii U本体のアップデートもお忘れなく。


○ no101のキャラマリオ
・隠しミニゲーム『ハエたたきハードモード』をクリア

○ no102以降
・随時配信されるイベントコースをクリア

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。