周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
ニンテンドー2DSが電撃発表されました。
一言でいえば立体視と折りたたみを省いた廉価版です。
私は買いませんけどね

{D694D1C1-18F9-4A30-90EA-80873BA72027:01}




バーチャルコンソール版初代ポケモン同梱でお値段約1万円。
同梱ソフトが本体色によって、赤、緑、青、ピカチュウ(黄色)に分かれてます。
初代ポケモン単体が1200円もしますので結構お買い得。

とはいえ2DSは2013年に海外で既に発売されてるものなので、なぜ今になって…、という疑問はありますね。


Twitterを見てたら3DSとの違いをまとめて欲しいという声があったので簡単にまとめてみます。
公式Q&Aにもまとめられています。


○ 立体視が使えない(3Dスイッチ常時OFF状態)事と折りたたみが出来ない事を除けば「初期型3DSとだいたい同じ

○ 3DS用とDS用ソフトが使用可能
○ new3DS専用ソフトは非対応(1本しかありませんけどね)
○ 内蔵スピーカーはモノラル。ステレオ音声はヘッドホン出力のみ
○ SDカードは標準タイプ(32GBまで)
○ 拡張スライドパッド非対応
○ amiiboは別売NFCリーダーライターを使用すれば使用可能
○ 3DS/3DSLLからの引っ越しは可能
○ new3DS/new3DSLLからの引っ越しは不可能
○ 折りたたみ出来ない代わりにスイッチでスリープ可能
○ バッテリーは3DS用そのままなので持続時間はおそらく同等



こんな感じですかね。
小さい子どもさん用にはぴったりかも。
折りたたみ出来ないけど丈夫そうだし。
個人的にはスケルトン好きなのですが、私は買いません

今回発表されたポケモン同梱版のみで今のところ通常販売の予定がありませんので興味のある方はお早めにご予約を…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
何はともあれMacが欲しい。
どうせ買うなら最上級モデルが欲しい。

という訳でMac PROの最上級モデルください。
CPUやSSDなどApple Storeのショップで選べるパーツの中で最上級の選択肢でお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待った文字どおり待望のタイヤです。
というわけで・・・







ようやく軽自動車用REGNO
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



コホン。
詳しい内容を知りたい方はCar Watchさんの記事を貼っておきますのでご覧ください。


え~、これまでの軽自動車用タイヤといえば、誤解を恐れず言うなら


安物 か スポーツタイヤ しかなかった


のです。
意外なことに軽のターボモデルはポテンザ030(スポーツ向けタイヤ)の採用が多かったりします。

タイヤの性能で車体設計のアラをごまかすのが低コスト車の宿命なのですが、こうした低コスト車の場合、安易に安物タイヤを履くと危険回避が遅れる可能性も。
ではエコタイヤは?
エコタイヤを履いてる方には申し訳ありませんが、本稿では「安物」扱い。
「燃費目的の転がり抵抗低減」と「グリップ」は両立できない、というのが私の考え。
燃費向上を謳うタイヤは緊急時にきちんと止まってくれる、という信頼が持てません。
あくまでタイヤはゴム製品、道路状況や交通状況をタイヤ自身がリアルタイムに読み取るわけでもないし物理法則には逆らえない。

もしこれが完全に両立できてるならロールスロイスやマイバッハでも純正タイヤはエコタイヤです。


スポーツ走行するわけじゃないけど、まともな軽自動車用タイヤを量販店で買いたい。
日本専用規格の軽自動車に適合するタイヤを海外メーカーが作ってくれるとはとてもじゃないが期待できない。
そんなユーザーの願いをかなえてくれそうなのがこのタイヤだと思います。
主要幹線道から高速道路まで気持ちよく(制限速度内で)走れそうな期待が持てます。
軽自動車でも履けるプレミアムタイヤ、他メーカーにも追随してほしいところです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。