周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
Forza Horizon2で10周年記念カーパックがご新規様専用と知って残念な気持ちになってた既存のXBOX ONEユーザーって結構いるんじゃ無いでしょうか。
ところが、昨日Twitterを見てたら10周年記念カーパックを無料でゲットできると知ったので簡単に紹介します。
一言で言えばForza HUB経由です。
単なる色替えと思いきや、フェアレディZ(Z33)やNSX-R(NA2)など地味に新規車種も混じってるので見逃せません。
なにせ無料ですし。

1️⃣XBOX ONEでForza HUBを起動
2️⃣RBボタンを何回か押して「ゲーム」タブに移動
3️⃣Forza Horizon2を選択
4️⃣お勧めコンテンツから「10周年記念カーパック(実際は英語表記)」を選ぶ
5️⃣ストアの決済画面に行くので、無料なのを確認して購入する

以後はゲームの管理画面から再ダウンロードできます。
以前、何かの手違いでカーパックを適用してしまった人は今回からようやく正式にゲーム内に登場します。
入手期限は書いてませんでしたが、この手のDLCは期間限定の可能性が高いので興味のある方はお早めに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は携帯の話。
総務省は相変わらず2年縛りに手をつける気が無さそうだし来年またMNPしようかな、とか思っていたんですよね。
とはいえ、以前みたくMNPでキャッシュバックたんまり、なんて事はまずありません。
全国駆け回れる人なら今も美味しい物件があるかもしれないですが、そんな暇もありません。
しかも、このまま今の機種を使い続けると月々サポートが無くなって同じ事してても実質値上げ

こんな理由でガラケー(手持ちの在庫品)に変えました。
「持ち込み機種変します」と言ったときに応対したショップ店員のテンションがあからさまにダウンしてたのには笑いましたが。

これまで持ってたiPhoneはMVNO運用なので見た目なんにも変わらないですけどね。
新しいSIMはまだ届いてませんが、これで晴れて2台持ちの仲間入りです。

ただし、良い機会なのでキャリアメールは廃止しました。
最大の理由が子供の誤爆による高額のパケット代が非常に怖い。
お金払ってリスクを背負うとかありえない。
電話とSMSのみの超格安ケータイとかあるといいんですけどね。
先日販売されたfreetelのガラケーは速攻無くなったそうです。

昔々ドコモにSPモードが無かった時代からAndroid機を使っていたのでキャリアメールが無くても特に不便を感じません。
むしろ個人的には大嫌いですがLINEの普及が後押ししてて全く不便を感じない人すらいるような気がします。
機種変したガラケーが古い機種なので電話帳のコピーが手動ですが、掛かってきた人だけ登録すれば大した手間でもありませんので。

まだまだ自分のような人間は典型的なマイノリティなんでしょうね。
電話は相変わらず2年縛りですが、ネット端末だけでも2年縛りから解放されたので満足です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。