周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

まじめにコツコツ続けるって大事。

明後日、9月2日早朝にはForza motorsport6の体験版が公開される予定です。
9月10日にアルティメット版先行発売。
9月17日に日本語版発売。
全くブレがありません。
Forza motorsportシリーズは下記のとおり2年に1回コツコツとリリースされていて、仕事の早さ、確実さが窺い知れます。
 
 
Forzaシリーズの発売日(北米)
Forza Motorsports 1 2005/05/03
Forza Motorsports 2 2007/05/29
Forza Motorsports 3 2009/10/27
Forza Motorsports 4 2011/10/11
Forza Motorsports 5 2013/11/22 
※日本のみ 2014/09/04
Forza Motorsports 6 2015/09/15
 
 
更に言うと2012年、2014年にはForza Horizon1,2がそれぞれ出ているので、実は2011年以降は毎年Forzaブランドのレースゲームがリリースされていたりします。
日本だけXBOX ONE本体のリリースが遅れて2013年だけ空白できちゃったけど…
 
 
XBOXは日本で売れてないから…と敬遠するのは非常に勿体無いです。
レースゲーム好きならXBOXはPSより優先的に抑えておくべきハードです。
ゲーム内容も愚直の一言で、
 
『60FPSを保つ範囲で出来る事をやる』
 
という極めてシンプルなもの。
『最低設定で60FPSを保証するスペック』を明示したPCのゲームなんて見たことないし、数あるレースゲームの中でも貴重なタイトル。
これは開発陣の高いスキルに加えてプロジェクトを管理するプロデュースがしっかりしているから可能な事なのです。
出来る事と出来ない事をハッキリさせて期日までにきっちり仕上げる。
そういう意味ではものすごく日本的なソフトかもしれない。
ちなみに日本でリリースが安定しているソフトといえば龍が如くなど一部のタイトルのみです。
逆に『大作=延期』などと勘違いしているソフト多数。
名前は伏せますけど。
 
 
ForzaやHaloなど強力なファーストタイトルが用意されているXBOXは最高のゲーム機です。
相変わらずオンラインも安定しているし発売日が楽しみ。
昔のように時間を忘れて…という訳にはいかないけど、時間を作って貰っているので感謝の言葉しかないですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。