周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
いつものようにTwitterをチェックしていたら、朝から驚き。
正直、スマブラの更新(かなり大量だった)すら吹っ飛んでしまいました(笑)。

{A8A6055B-16F2-4BE9-A29E-B5C8986F5FE4:01}

VC化決定。
しかも今日配信。
特に、公式には海外版が存在しなかったので外国のファンの方が大喜び。
糸井さんからのメッセージはこちら
というか、VC1本のために専用ページを作ってしまうくらい特別なタイトルなのです。


MOTHERキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

自分がこれまでに遊んできたゲームの中でも間違いなく5本の指に入る超名作が待望のVC化。
MOTHER2も遊べるし、ホント持ってて良かったWii U。

正直とっつきやすさは2の方が上ですけど、どこまでも続く広大なマップ、現代とファンタジーを適度に融合させたシナリオ、鈴木慶一さんと田中宏和さんが本気を出した音楽の組み合わせは1だけが持つ魅力。
25年前のゲームなのに全く古くささを感じないですよ。


FC版も散々やったしGBA版も散々やったけど、やっぱりVCも買いました。
仮に3DSで出ても買ってしまうかも。
個人的には3Dクラシックスで海外版の要素も取り込んだ立体の世界を歩いてみたい気分です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。