周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
ようやくstereo8月号の出番がやってきました。
8月号と同じ時期に注文していたスピーカーボックスP2080-Eキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !
実はこれ、注文してからあっという間に品切れになり冷や汗をかいたアイテムだったりします。


{2F96E7FA-6E03-49A4-965E-E34BBEDCF04C:01}


8月号に付属のスピーカーユニットと今回購入したボックスを組み立ててメインスピーカーを作る訳です。
しかも専用設計だから、おいらにもできるはず(笑)。

最初はスピーカーの極性間違えたらどうしようとか思っていましたが、+と-の端子の大きさがちゃんと違っていましたのでスムーズに組み立てできました。
そして…

{2B628595-A2D4-4D65-8BB1-2EC11FD27F45:01}


30分程度であっさり完成!
さっそくメインスピーカーを入れ替えてセットアップを済ませて…


全然音が違う!
ピアノやストリングスの響きがこれまでと全然違う。
音楽聴いてて楽しいです。
これでちゃんとエイジングとかしたらもっと音が良くなるのかな。
知識のある人が羨ましい。
ちなみに、取り外したスピーカーはサラウンド用として流用するので無駄にはならない予定。
問題は、7.1chのためにサラウンドスピーカーをどう配置するかな…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日発売されたばかりのMG Hi-ν(ニュー) ガンダム Ver.Ka

最近はあまりガンプラを買わないように気をつけているつもりなのですが、この機体に思い入れがあるので買ってしまいました。
本来は小説版νガンダムでしかないのに、いつの間にかνガンダムの発展版扱いになってしまった不思議な機体。
非常に複雑な出自を持つこの機体を語るには、おいらの知識程度ではとても足りませんので割愛。

ただ、以前に出た「公式版」のデザインがぜんぜん納得できるものではなかったことは事実。
左が小説版から全身を描き起こしたデザインで、右が公式版。
はっきり言って全く違う。
普通の人なら説明されないと同じ機体だと理解してもらえないと思う。






右側の機体じゃ、こんな化け物と戦えません。
映画でも小説でも、この2機は「 M S 同 士 で 殴 り 合 い 」をするわけで・・・。
小説版逆襲のシャア(ベルトーチカ・チルドレン)では、サザビーじゃなくてこいつに乗るのですから。


ナイチンゲール



しかも、恐ろしいことに「 リ リ ー ス が 決 ま っ て い る 」ので、ガレージキットなど組めない当時のファンなら買わざるを得ないでしょうね。
自分もそのうちの一人ですが。
こんなマニアックな機体がそうそう何度もリリースされるわけがないし。

おそらく確信犯的にVer.Kaとしているものと思いますが、あの当時のデザインを尊重した立体、しかもプラモデルが手にできるだけで個人的には大満足なわけです。
1/100だからサイズもすごいことになるし・・・。
当然2機並べるわけだよな・・・。
お、置き場所・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだでiOS版ドラクエ2に手を出してしまいました。
ドラクエ2といえば、ファミコン本体と一緒に買ってもらったソフト。
ファミコン版は今の目で見ればバランスが相当壊れているので、当時(まだ子供だったのに)よくクリアできたなぁと。

そして今回のiOS版。
SFC版以降のドラクエ2はゲームバランスが易しくなっているのでサクサクっと進みます。
今回は、序盤でゴールドカード取りに挑戦してみました。



早い話が『目押し』です。
失敗したら容赦無く中断セーブで巻き戻し(これが無かったらおそらく挑戦しなかった)。
リアルではパチスロなんて一切やらないので30分くらい掛かりましたが何とか取れましたよ!

{B43A21BB-8D2E-4A78-A0AF-8C12961D521C:01}

これで金策の手間が減って難易度が更に下がる訳ですが(笑)、低レベルクリアとかRTAとか尖った遊び方をする訳ではないのでOKです。
でも、いつになったらラスボス撃破するかは内緒です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。