周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
昨日、ドラクエ10のPC版投入が電撃発表されました。
9月発売との事です。
試しにβ版を入れてみましたが、マルチモニタは非対応でしたw
http://news.dengeki.com/elem/000/000/660/660843/

既にサービスインされているタイトルですし特筆すべき事もないのですが、ドラクエ10にとってある意味初のHDDを標準装備するハードになります。
また、PCとアーキテクチャが近いとされるPS4やXbox oneにも出しやすくなったと言えるでしょう。
実際に出るかどうかは別問題ですが。

MMOの寿命を考えるなら今回のPC版投入は正解。
例えばFF11なんてPC版がなかったら、とっくに終わっていたタイトルでしょう。
でも、3月に発売されたWii U版をドラクエ目的で買った人は涙目ですね。
あまりにも期間が短すぎるし苦情が殺到するのも致し方ないかと。
ゲームパッドの単体プレイは可能ですがソフトの価格はPC版の方が安いし裏でブラウザやら動かしたり補助アプリを動かしたりPCの方が便利な点が多いですからね。

反面、アカウントハックの危険も出てくるうえ、RMT業者がクライアントを用意するのが楽になったとも言えます。
この辺りはスクエニのお手並み拝見といったとこですね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待ったPCが届きました!
\(^o^)/

さっそくセットアップして3画面環境を堪能です。
フレに勧められてRADEONにしたおかげであっさり成功。
eyefinity様々。
ベゼル分だけ幅増ししたので5960*1080という非常に広大なデスクトップが現れました。
...あまりにも広過ぎてマウスカーソルを見失う(汗)。

メインモニタでコンシューマ機(PS3とかね)を表示しながらでもブラウザ画面を出せるし、RDT235から搭載されたスマホビューを使えば本体に負担を掛けずにXboxのスマートグラスが表示できます。
なんて理想的な環境!

そして、手持ちのTDU2をインストールしてみました。

photo:01



これはドライブが楽しめそうだ!
さらにA列車で行こう9もポチってしまいました。
こっちも楽しみ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何度目のありがとうを言えばいいのでしょうか。
この度、我が家にもついに『マルチモニタ』がやってきました。
新調したPCは未だ届きませんが、場所だけはしっかり確保。
その気になればPS3とXbox360とWii Uが同時稼働できます。
意味ないけど。

震える指でポチりましたが、次から次へと荷物が届くこと届くこと。

photo:01



photo:02



もう後には引けません。
サブモニタは新型の三菱RDT235WXをチョイス。
ベゼルが細いので画面の一体感が出やすかった事が決め手になりました。
ちなみにメインモニタは同じく三菱の
MDT231WG。
画面を縦モードに切りかえる事ができ、縦スクロールのシューティングゲームも大画面で遊べます。

我が家のモニタ台はルミナスを使っていますので、どうしてもモニタアームが必要になります。
そんな訳でモニタを一時的に支えてもらうのを手伝ってもらって何とか形になりました。


photo:03




写メでは分かりにくいですが、すごいインパクトで部屋に鎮座しております。
PCに繋いだときの最大解像度5760*1080は伊達ではありません。
映画館以上の超ワイド画面で楽しみたいのは、やっぱりレースゲームやシミュレーションゲームだなぁ。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から欲しかった新しいデスクトップPC
ついにPC購入許可が下りました。
高い買い物だったけど本当にありがとう。

前回はエアロストリームでしたが、今回はG-GEARで妥協なく。
到着が楽しみだけど、部屋の片づけをきっちりしないと置き場所が(汗)


G-GEAR neo GX7J-B51/ZEカスタム (以下変更点のみ)


OSはWindows7 proを選択。
OPのCPUクーラーに交換。
最重要パーツのグラボはRADEON7970に交換。
さすがに7990に逝く予算はありませんでした。 orz
メモリは16GB(4GB×4)に増設。
電源は750Wに強化。


予算の許す限り頑張ってみました。
到着が楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。