周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
PS4とXBOX ONEが相次いで発表されましたね。
やっぱり新ハードが出ると盛り上がりますし、デジタルガジェット好きとしては嬉しい展開です。

とはいうものの、所詮ゲーム機は『ソフトが出てナンボ』ですのでどこまで魅力的なタイトルが出てくるかに掛かってます。
レースゲーム好きとしては、よりリアルな環境で走りを楽しみたいところ。
グラフィックがどう、という話ではなく、挙動であったりオンライン環境であったり、そういう目に見えない進化を評価したいですね。
GT6がPS3で出る事が決まったのでPS4でのGTは当面あり得ない事からForza5がロンチで来るXbox有利ですけど、この世代のゲーム機は性能的にも価格的にPCの領域に入りかねません。
それならPCでいいんじゃね、とか思ったり。

早い話が迷ってます。


そこで気になるのが『マルチモニタ環境』。
PS3やXBOX360でもマルチモニタ環境はありますが、本体やソフトを台数揃える必要があり無駄が多すぎ。
それに、そこまでお金出すなら良いPC買うでしょうし。
もし、次の世代のゲーム機がHDMI出力3系統を備えて本体1台によるマルチモニタ環境が整っているなら、相当魅力的。
コストの都合で標準では無いでしょうがオプションで2出力分拡張可能…、そんな思い切った仕様にならないかなと無理難題を妄想しつつ、来たるE3待ちといきますか。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Wii Uのバーチャルコンソールも次第に揃ってきました。
photo:01




全部セール品ですけどね(汗)

◯ バーチャルコンソール体験キャンペーン
◯ Wii版からの優待価格
◯ バーチャルコンソールスタートアップキャンペーン第一弾
◯ 同第二弾

既報のとおり解像度は4:3にできるしゲームパッドでのプレイも可能なため、Wiiのときより使用頻度が上がってます。
v3.0.0になって起動/終了にイライラしなくなった事も影響しています。
特にスーパーピクロスの時間泥棒ぶりが凄いです。
Wii版を持っていたので150円なのもありがたい(笑)


また、個人的に嬉しかったのがキーコンフィグができる事。
バーチャルコンソールはタイトル毎に専用のエミュレータを実装しているので個別に設定しなければならないのが面倒だったりしますが、一度設定してしまえば何度も弄るものじゃないので、そこまで気になりません。


他ブログ様からの引用ですが、マザー2の場合、

Aボタン⏩L:便利ボタン
Xボタン⏩A:決定/コマンド
Yボタン⏩X:地図(要アイテム入手)

にすると今風になるかもしれません。
当時の操作感覚にこだわらないならオススメです。
photo:02




Wii U専用ソフトが全然揃ってこないのが残念ですが、レトロゲー好きにはたまらないハードですね。
これからも、どんどんラインナップを増やしていって欲しいところです。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。