周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
春にやります

4月にやります

来週やります
(以上ニンテンドーダイレクトからの抜粋)


そんなこんなで、ようやくWii Uの本体更新が4月26日にv3.0.0Jになりました。
システム周りが常用レベルのスピードになり、Wiiモードも一発起動可能。
v2.1.3Jまでのイライラがなくなり、遊びたいソフトがあれば買ってもイイかな、というレベルになってます。
最初からこの状態で出してくれたら不満なかったんだけどな。


そして、日を改めた27日にバーチャルコンソールも正式に始まりました。
新規10タイトルに先行配信された3タイトルを含む全13タイトルです。
既報のとおり、Wii版を持っていると優待価格で買えます。
おいらはとりあえず優待価格のものだけ買う事に。


ところで、Wii版のポイントが800余っていたので引っ越し後にバーチャルコンソールを買ってもきちんと優待価格で買えるのか試してみる事にしました。

photo:01



見てのとおり、スーパーマリオワールドが優待価格でF-ZEROが通常価格になってます。
では、Wiiモードに切り替えてF-ZERO買ってきます。

photo:02



購入履歴を見てのとおり引っ越し後になのが分かるかと。
ここでWii Uに戻ると…


photo:03




安くなってる!
(≧∇≦)


仮にポイントが余っていても、これで安心。
わざわざ新規にポイントを足すのはオススメしませんが、既存のポイントを使いきって、ゲームパッドで遊ぶためにWii U版を優待価格で買う事は可能です。
参考までに。


Wii U版はゲームパッドで遊べるのが最大の利点なのですが、LRボタンが押しづらいのでZL&ZRボタンにLRをアサインする作業が面倒なので本体側で共通設定できるようにしておいて欲しいところです。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのコクピット関連です。
とてもSUSに移行する元気(予算)は無いので、まだまだイレクターで頑張ります。

うちのコクピットは『収納できる!』事が数少ない特徴でしたが、最近の状況といえば

⚫GT5が不甲斐ない
⚫手持ちのハンコンではXBOXで使えない

事から押入れの肥やしになっていたのが現実でした。
ところが先日、くのんからこんな事を言われました。


(コクピット収納してる)押入れ譲ってくれないかしら。
常時出しっ放しで良いから。


出 し っ 放 し で OK ですと!?
((( ° Д ° )))
※ 都合の良い部分しか聞こえない


それなら、という事でコクピット収納機構を排して位置調整機構を盛り込もうと決めました。

photo:01



相変わらず配線がスッキリしてませんが(汗)、肝心のコクピットは相当シンプルに仕上がりました。
新規で作ったらかなりコストダウンしてそうです。
つまり、今回パーツが大量に余ったという…うわ、なにをする!
あちこちパイプがはみ出ているのは、既存のパーツを使いまわしたり、気が向くたびに弄る事が多いので敢えてそのままです。
今回の改修が落ち着いたら整理しようかな、という気にはなってますが…。

photo:02



以前のバージョンだと、重いメインユニットを支えるために乗降性が犠牲になっていた部分もありましたが、ハンコン部は僅かパイプ3本で済んでいるので支えも小規模で済み、ハンコンを上下に調整可能です。
また、ハンコン収納機構を生かして従来どおり角度調整も可能です。

photo:03



ペダル部分はとりあえず付けただけなので、今後の課題ですね。

photo:04



シート部分は前を若干高くして好みの位置に調整しています。
実車のシートをシートレールごと載せれば前後移動もできそうなのですが予算が…

photo:05



シフト部分はシート部分に取り付けて、上下に位置調整できます。
むしろ、取り付け板の固定をしっかりさせないといけません。

現在こんな感じですが、GT5のせいで相変わらず使い道がないため、個人的にはPCでレースしたいなぁ。
あとはチャット用のキーボード固定をどうするかな…


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。