周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
かなり時間が経ってしまいましたが、先日、終了間際の
ガンプラ オープンギャラリー in 大阪
に行ってきました。

photo:01



大丸の2Fから覗いてみましたが、でかい!
黄色いTシャツを着てる人(スタッフさん)の小ささがよく分かりますです。
サクッと入れるかと思いきや、若干の行列ができてました。

中に展示されていたのは完成品のガンプラなどなど。
例えば、新製品のハンブラビとか。
photo:02


ガンダムフロント東京の限定モデルとか。
photo:03



そして、メインコンテンツのRG Zガンダムは…

撮 影 禁 止

…今となっては模型誌に載ってますけどね。
言葉で表現するなら、力なくダラリと垂れ下がった微妙なポージングが妙に印象に残りました(笑)。


せっかくなので会場にいたスタッフさんに箱の大きさを聞いてきました。

箱の高さは 2.1m

そして、現物のRGガンダム(1/144)の箱の高さは 8.2cm

約25.6倍になるのですが、仮にRGガンダムと同一形状の部品が入っていたとすると、そのスケールは

約1/8

になります。
でかい!
でも、立像(全高18m)は入らないのね(当たり前か)。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。「借り物のルータ」→http://ameblo.jp/shirara/entry-11321901593.html
8/7 20:51

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。「HGUC ザクII ver2012」→http://amba.to/NWaLzG
8/6 12:54

ブログを更新しました。「テスト投稿」→http://amba.to/OU23k2
8/6 21:20

ブログを更新しました。「借り物のルータ」→http://amba.to/MYB88l
8/6 21:34

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前々からルータの調子が良くなかったのを騙し騙し使ってきましたが、先日、auからルータを無料で借りてきたので取り替えてみました。
店員さん曰く、もし壊れたら返してくれれば良いとの事で、繋ぎには充分かなという感じです。
仰々しいアンテナが付いてないので、すごくコンパクトですね。
めんどくさいので写メ撮りませんでしたが(汗)。
≪追記≫
写メ撮ってみました。
比較対象に武者頑駄無を並べてみましたが、意味ありませんね(笑)
photo:01



2.4GHzと5GHzの両方に対応し、今更ながらWEP専用のSSIDも用意されていました。
でも、WEPなんて実質DS専用だし、逆にセキュリティの穴になりそうなので使わないようなら塞いでおかないとな~。
DQ9をやっていた頃なら使っただろうけどね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
巷で密かな話題のザクマリナーを買ってきました。
この手のマイナーMSはリリースされるだけでありがたいのですが、色々と遊べるMSのようです。
という訳で、さっそくパチ組み。
photo:01



買った人にしか分からないのですが、左腕にしか付いていないマグネットハーケンを右腕にも装備してしまいました。
これには、ちゃんと理由がありまして、ザクマリナーに付いているボーナスパーツを使ってザクIIが作れるらしいのです。
F2と組み合わせたら、こんな感じです。
photo:02


か、かっこいい!
他のキットと比較してみました。

HGUC ザクII
photo:04



FG ザクII
photo:05



RG ザクII
photo:06




ところが、後ろから見ると…
photo:03


脛のハイドロジェットが取れません(泣)。

やはり、HGUCザクIIも含めた三個いちか!?
こうやって、あれこれ考えているうちが一番楽しいなぁ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。