2012年01月23日

アバンテ2011製作第14話:ブラックスペシャル

テーマ:模型/RC
今さらですが年末って怖いですよね。
ボーナス需要を当て込んで、あれやこれやと大型商品やらマニアックな商品が目白押し。
そんな中、RCでもこんな代物が・・・

84270

アバンテ(2011)ブラックスペシャル。
元々はミニ四駆の限定モデルでスモークのボディにオリジナルとは異なるステッカーデザイン。
足回りは蛍光ピンクのアバンテJr.用ホイールを装備していました。
これ、RC化は初なんですよね・・・。


・・・初とかいわれたら
欲しくなっちゃうじゃないですかw


とはいうものの、定価65100円は市場価格である程度安くなるとはいえ辛い。
それに買ったとしても今後のパーツ供給を考えれば盆栽専用となるのは目に見えてます。
だったら・・・、


ボディタイヤ&ホイールだけ何とかしよう


ということでバラで買ってしまいました。
(/ω\)


まだ塗料(PS-31)を買ってきてないのでタイヤだけ組んだ重量の変化をメモ。
前後異なるタイヤセットはアバンテ純正に近いサイズを勝手にチョイス。
なお、カムロック以外は4mmアルミナットの重量も足してます。

1:アバンテ純正(カムロック&ピンスパイク)・・・62g
2:走行用フロント(大径ホイール&デュアルブロックK)・・・55g
3:アバンテBSリヤ(ライトウェイト&デュアルピンスパイク)・・・47g


直径が大きくなる現行ものはともかくとして、当時もので比べたらライトウェイトホイールの重量減が大きいですね。
カムロックホイールの個性も捨てがたいのですが。

スモークの塗装がすっごく不安ですが、早くボディを作りたくてうずうずしております。

ドライバー:おれの塗装も忘れるなよ

すんません、ボチボチがんばります・・・。
orz

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト