周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
周回遅れでもOKなんです!-13031205602720.jpg

ガストにて。
右:アンパンマンのようなもの
しらら作
左:トロ
くのん作

絵心のある人がうらやましい…。
(;´д`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり放ったらかしだったの手間がかかりました。
疲れた~。
周回遅れでもOKなんです!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第50回静岡ホビーショー


予想外の登場にびっくり。
アタックバギーは、生まれて初めて手にしたRCとして思い出深いクルマ。
玩具のラジコンではなく、いきなりコレ買ってもらっちゃったんですよ。
どんな小2なんだ、おれ(笑)。

周回遅れでもOKなんです!

さすがにアバンテがあるので買いませんが、復刻は素直にうれしいですね。
これで、しららRC履歴は全て復刻・再販されたことになります。

・アタックバギー
・サンダードラゴン(同系シャーシが再販)
・マンタレイ

どれも思い出深いクルマたちです。
自分で組み立てることでクルマの構造についても勉強できるし、走らせて楽しいし、ってRCって良い趣味だと思います。

そろそろアバンテのオプションパーツも欲しいなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜も咲いて、すっかり春ですねぇ。
今日は頼んでいた夏タイヤを取りに行ってきました。

こっち(今の住所)に来て、それまでスルーしてきたスタッドレスタイヤを純正ホイールに装着した関係で今年は夏タイヤ+ホイールを新たに購入することになりました。
なお、ノーマル同様14インチは決定済みです。
(Tポイント貯まるので)オートバックスでカタログを見ていて思ったのですが、これだけエコエコって騒いでるのにエコ性能に最も重要な

ホイールの重量が書いてない

のは何故?
店員さんに聞いても

「お客様の多くは見た目(デザイン)で選ばれていまして、(私のように)重量を質問される方は珍しいです。」

ということらしいです。
軽さを重視するなら迷うことなく『レイズの鍛造』で決まりなのですが、さすがにお値段も張るのでOKが出るはずないし・・・。
しかも、民主党は軽自動車に対して課税を跳ね上げる つもりみたいなので、今のクルマ(MRワゴン)に多額の投資をするのはあまりにもったいない。
コンピューター監視法案 」の閣議決定に伴い、流言飛語扱いされるのを防ぐため、根拠となるリンクを貼ってあります。
ホント、国民のやる気をそぐことに関しては一級品だわ・・・。

タイヤ&ホイールのセット を見ていたら、中でもマシかなと思ったのが

・K-eco ep-01 ・・・ 約3.8kg
・クロススピード プレミアム(5,10,15スポークのデザイン違い) ・・・ 約5kg

の2つでした。
ちなみに(しらら本命の)レイズ製CE28Nは3kg切ってるそうな・・・。
参考リンク
ep-01の軽さは魅力でしたが価格差2万円は如何ともしがたく、安価だったクロススピードに決定となりました。
デザインは好きに選んで良いという事だったので、どれ選んでも重量に大差なかったのでスポークの数は10本にしてみました。
くのん希望ではシルバーでしたが在庫無しということで、レイズもどきのブロンズになりましたが、実際に装着してみると見た目は好みの感じになってくれました。

装着したタイヤは選択できるもの中では比較的グリップ重視のヨコハマDNA S.driveにしらら一存で決定。
個人的な意見ですが、転がり抵抗が少ない=いざという時に止まってくれない、というイメージがあるのでエコタイヤは嫌いなのです。


なお、肝心な写真は洗車したらアップすることにします・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。