周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:


初めて名張の近鉄百貨店に行ってきた。駐車場狭いな…。
3/28 12:34

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「産まれましたd(^_^o)」http://amba.to/fPIrIO おめでとうございます!うち男の子ですけど、お嫁に出したくない気持ち分かりますよ~。
3/24 19:01

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「オンライン活動についてのお知らせ」http://amba.to/idiGm8 ご無事そうで何よりです。さて、表題の無線LANルーターの件についてお父さんが直せるということでしたら、お父さんがどうやって直しているかを細かくメモした方が早そうですね。機械が壊れたわ…
3/17 18:10

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地震発生から日がたち、報道も過熱気味。
人々が知りたい情報ではなく、視聴率を取りたい(とマスコミが考える)記事や場面ばかり報道する姿勢が目立つので最近はTV見てません。

防災用品や保存食などが店頭から姿を消し、転売が横行していて滅入りしますし・・・。
義援金詐欺も後を絶たないし・・・。
食料品やガソリンなどの火事場泥棒も発生しているようです。


災害を悲惨なことと捉えるのではなくビジネスチャンスだと捉える人の増加。
・・・日本人の品格は何処へ行った?


SYORIさんのブログSAVE JAPANという義援金活動が行われていることを知り、協賛バナーを貼らせていただきました。
レーシングドライバーの脇坂寿一氏が発起人とのことで、クルマ好きの端くれとして紹介させていただきます。
惜しむらくは振り込み手数料が有料とのことで、詐欺被害防止のためにも公共性が認められる団体に対する振込み手数料は無料にすべきではないでしょうか。
手っ取り早いのが銀行自体が協賛に入ってしまうことですけど、ここまで詐欺が激増していて何の手立ても打たないのはどうかと思います。

自分がクルマ好きということでSAVE JAPANをご紹介しましたが、振り込み手数料が無料になっている義援金募集団体もあるようです。
複数あるので個別の紹介は控えますが、公的な機関に対する義援金の振込みには手数料が無料になっているものもあります。


あと、個人的に心が温まったものをご紹介。

鳥山明先生
書き下ろしイラスト

大河原邦男先生
書き下ろしイラスト

また、集英社が「届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ 」と題するムービーを公開しました。
元気玉を届ける、というのがツボに入りました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月11日に発生の大災害に伴い、現在も一部地域で電話が繋がりにくくなっているなどネットワーク負荷が高い状態が続いています。
また、東日本地域においては電力規制が敷かれていることもあり、多数の方が困っている状況で自分だけが楽しむのは何かが違うのではないかと思いました。
そんなわけで当面の間、ブログの更新やペタ等のペースを大幅にダウンしますので、あしからずご了承くださいませ。

心配していただいたkei-1さん、ありがとうございました。


日がたつにつれ被害状況が明らかになり目を覆う状態です。
阪神大震災のときを顧みれば被害実態が全て明らかになるのは当面先でしょう。
むろん、完全復旧までに何年かかるか想像もできません。
そして、福島県の原発問題・・・。
これだけの発電量を賄える発電所が短期間で建造できるはずもなく、この状態で東南海地震が発生したら本当に日本終了かもしれない、そう思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。