周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
PSP goが唐突に値下げです。
って、数日前から出てるニュースなので知ってる人は知ってると思いますが。
そーす。

それにしても値下げ幅が大胆です。

26800円→16800
(約38%off)


どこのスーパーで見切り品販売してるのって言われるくらいの値下げ幅。
処分価格と呼ばれても致し方ないです。
というか26800円前提で仕入れた小売店が可哀想な位です・・・。

そもそもSCEは肝心のDL販売に異常なほど力を入れてこなかったのでgoが売れないのも当然なんですけどね。
ゲームアーカイブス専用機としては16800円でも高すぎますし、そもそも普通のPSPで充分ですしね。
SCEがgoで何がしたかったのか、全く分からないです、未だに。

新しいものが出ると思わず飛びついてしまうおいらでさえ欲しいとは思いませんでしたからね・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーマリオコレクション スペシャルパック/任天堂
¥2,500
Amazon.co.jp


ゲームの内容はともかくとして、おまけの内容が残念だった。
結構期待していたのになぁ。


というか、バーチャロン開発陣の愛情の強さを思い知った感じがします。
あれを標準だと思ったらいかんということです、はい。
なにせ、会社非公認でオラタンの移植やっちゃって発売まで持っていくなんて。
しかもツインスティックまで(ホリから)発売させてしまうし・・・。

セガのそういう馬鹿なところが大好きだよ。
※最高のほめ言葉です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(ある意味予想通り)GT5が消え去った11月。
唐突に気づいたこれ、予約しちゃいました。

カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き/アートディンク
¥5,880
Amazon.co.jp

典型的なスルメゲーです。
カルネージハートの歴史は最初の敷居をいかに下げるかの歴史といっても過言ではなく、そのくらい敷居が非常に高い作品なのですが、本作は「自分で期待を操縦する」という選択肢が増加したのが最大のポイント。
寝ても覚めても機体のプログラム図が頭に浮かぶまでやりこめば、もう後戻りできないほどのめりこめます(笑)。


そういえば、もう1本出ますね、スルメゲー。

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp

リメイク物ですが、こちらも骨の髄までしゃぶりつくすタイプのゲームです。
発売元は(元会社を吸収した)スクエニ。
時の流れを感じます・・・。
オリジナル版当時から凝り性のクリエイター(延期癖も多いとされる)松野氏が、本作にもどんな要素をもりこむか気になることです。
しかし、さすがにスルメ2本同時は厳しすぎるのでパスします(涙)。

どちらを選んでもハズレはないと思いますよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のメンテでも

テーマ削除用チェックボックスは復活せず

相変わらずの放置状態だった。
やっぱ一般人のツイート程度じゃダメなのかな。

外部記事 によれば、ツイートの7割は流れて消えていくものらしい。
おいら含む一般人のブログも似たようなものだから気にしないけど、直すとこは直して欲しいのですよね、アメブロさん。

で、しょうがないからテーマの編集をしてみた。
2004年から(途中に引越しなどありましたが)地味に続いてきたブログ。
140文字で語りきれないツイッターだと開き直ってますので、周回遅れでも気にしません(笑)。

それにしても、テーマを編集して改めて思ったのが


成長してないな、おれ・・・。
(/ω\)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。