周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
いつものことっちゃいつものことなんですけど。

以前、カオス部屋から発掘して放置されていたサターン用コントローラー2つ。
これ何とかして(USB接続で)使えないかな~と思っていたのですが、真っ先に思いついたのは乗っ取りでした。
しかし、半田付け必須な工作を必要とすることから、スキルが低いと美観も損ねる上に失敗も出来ないし元に戻すことも出来ないので踏ん切りが付かなかったんですね。

そして、ネットをふらふら徘徊していたときに見つけたのが・・・、第三科学研究所 様だったのでした。
すごいパーツを作成されているのです、これが!
サターンのコントローラーにすっぽり収まる専用の基盤を開発されていて、ドライバーで裏蓋を開けて基盤を交換するだけという超簡単仕様。
ノーマルの基盤を保存しておけば元に戻すのも楽々デス。
PS3でも使える(ゲームアーカイブス&初期型におけるPS2は不可)上に、スタートボタンを連射スイッチにも出来る(※排他利用になります)便利機能まで実装して、お値段たったの2000円。
買うしかないでしょってことで、早速2つポチってみました。
到着したのはこちら。
※以下の画像は第三科学研究所様の著作物です。
saturn_v6.jpg
組み上げると、なぜか息子が異様な食いつきを見せます。
スケルトンのコントローラーを奪い取って返してくれません(笑)。
というわけで肝心の実機動作は試していないのですが、興味のある方は第三科学研究所の門をたたいてみてくださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。