周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
『グランツーリスモ』PSP®版の初回生産分特典「シボレー コルベット ZR1 スペシャルカラーモデル(ホワイト)」 ですが、メールで問い合わせた結果、ダウンロード版では入手できないことが判明いたしました。
ダウンロード版を買ってもゲームの進行には影響はないですけどね。
購入履歴からプロダクトコードを入手できるようにするくらい、たやすいことだと思うんですけど…。
つか、PSP goを本気で売りたいのか疑問に思える措置だ(笑)。
一応要望してみますか。

なお、詳細はこちら


つづきでメール本文を貼り付けています。


shirara 様ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターのTと申します。このたびは「グランツーリスモ」(PSP版)について、お問合せいただき誠にありがとうございます。すでにご確認くださいましたとおり、「シボレーコルベット ZR1 スペシャルカラーモデル(ホワイト)」については、初回生産分に封印されている用紙に書かれた「プロダクトコード」をホームメニュー「PlayStation Network」列「PlayStation Store」で入力いただくことにより、入手キーがダウンロードできます。そのため、PlayStation Storeから配信しているダウンロード版については、初回生産分の特典をご利用いただくことができません。ご了承ください。その他ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問合せください。以上、ご返答いたします。株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントインフォメーションセンター 高橋TEL.0570-000-929(受付時間10:00~18:00)TEL.03-3475-7444 (PHS、IP電話の場合)メールフォームURL:http://www.jp.playstation.com/support/form/jp/info-mail@scei.co.jp

宛の返信はお受けできません*パソコン・携帯でオンライン修理受付サービス始めました*http://www.jp.playstation.com/R/online_rps

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの子は ぶどうか。
キックの かまえ

かいしんの いちげき

スライムは 9のダメージを うけた



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜ドイツで行われたゲームショーにおいてSCEから薄型PS3に関する発表があったり、グランツーリスモについても動きがあった。
かなり端折って書いてますが、やっぱ長いエントリになっちゃうな…。

あくまで自分の感想ですが、要約すれば

・薄型PS3はカッコ悪い
・PSP版グランツーリスモの同梱版の本体PSP-3000のデザインが地味
・今回発表されたGT5と以前発表されたGTHDの違いが分からない


では、つづきをどうぞ。

薄型PS3についてとりあえず一言。
追記:SS差し替えました。

3833593107_579fa1b592_b.jpg カッコ悪い。

ホントに発売されるのか、これ。
機能的にはブラビアリンクが追加され、他のシステム(Linuxとか)がインストールできなくなって純粋なゲーム機となった以外は変化がないそうだが、もうちょっとデザインを何とかして欲しかったところ。
来月には早くも発売されるとのことで、発売時期については予想外に早く、この点については高評価。
肝心の値段は約3万円と、ようやく価格的に他のゲーム機と勝負できるようになったので、この秋冬で普及台数をどこまで伸ばせるかが見もの。

PSP版グランツーリスモの発売日が(信じられないことだが)1週間早くなり、本体同梱版も出るらしい。
PSP-3000GT.jpg ここで不思議な点が2つ。

・なんでPSP-3000なの?
・本体デザインが地味すぎ


これ、いちいち説明しないと違いが分からないですよ。
個人的にはPSP go先行販売でGTがプリインストールとかやってほしかったなぁ、と。
なんにせよ、素直にギレンの野望同梱版を買っといてよかったと思いました(笑)。

そして、GT5の情報が先走って公開された模様です。
※6/19現在のところ公式 からは削除済みですが、明日発売のファミ痛とかに合わせて公開されるものと予想

すでにスクリーンショットを保存した方がおられるので転載。
追記:Googleキャッシュはこちら
viploader1137385.jpg
長ったらしいので重要な部分だけ抜き出します。
収録車種は1000車種だが、

HDモデリングのプレミアムは170車種
SDモデリングのスタンダードが残り830車種

だそうな。


ま…、まじでつか?

Forza3はHDモデリングで400車種と発表されているので、車種だけ比べれば

負けてるんですけど、GT

なんというか、

5年待った結果がこれですか?

しかも、破損や横転はプレミアムのみとか書いてあるし。
これって、発売中止になったGTHDとの違いが正直おいらには分かりません。
一応買うとは思いますが、肝心のオンライン環境はどうなるのかなぁ。

また、GT5に合わせてG27が発売されるという動きもあるみたいです。
おいらは手持ちのG25が壊れるまでは買わないけど。


とりあえず、Forza3買うかなぁ。
G27が箱で動くとか言われたら…、たぶん無理だろうけど恐ろしすぎます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の昼に生まれたと連絡がきますた。
結構難産だったみたいで、午前2時から何だかんだでお昼までかかってしまったとか。
かな~り、ぐったりしてました。

うちの子にとっては「同じ男の子のいとこ」になるので、何かと交流する機会があるかもです。
まだまだ先のことですが楽しみです。
ヽ(´ー`)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が産まれて1ヶ月になったのでベビーカーを買ったら、外出の機会が増えました。
赤ちゃんがいると、やっぱりくのんは外に出づらいから、ベビーカーを買って正解かなと思ってます。
比較的おとなしくしてくれてるので助かりますが、やっぱ用事を済ませたらさっさと帰らないと大変なことになってしまいます。

そうしてる間にも大魔神が目覚めて…(ry




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。