周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

360_virtual-on_top01.jpg 日付が変わるころまで仕事をしていて、眠りについたら、近所の外人がクラクションを鳴らしまくってくれて(4:30)安眠を妨害された今日のしららです(泣)。
さて、昨日のイベントでツインスティックのプレオーダーが開始されたとです。
ホリストアの専用ページで詳細を見てると各ボタンのアサインが不思議な配置になっていたり気になる点もありますが、今後、ツインスティックなんて発売される可能性はきわめて低いでしょうから、買っておくしかないでしょう。
あとは、壊れちゃったときのためにメンテナンスしやすい構造ならいいなぁ…と。
ちなみに、お一人様(会員IDひとつにつき)2個までとなっていますが、おいらの財布の中身では2個は買えませんです。

11月まで長いけど、グランツーリスモのおかげで待つのには慣れてますから、半年なんてあっという間でしょうね(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、16800円を払ってPS3が戻ってきました。
40GBモデル以降なら容赦なく捨てていたでしょうけどね…。
(-_-;)

事前にバックアップをしていなかったことで、HDD内のデータは一切救出できませんでした。
が、一部被害がなかったものもあるので、それについてだけご紹介。

1:まいにちいっしょのデータ
タイトルユーザーストレージ機能により、大半は復旧可能。
ただし、初回起動時のみ

2:トロフィーのデータ、Playstation Homeのデータ、FF11のデータ
いずれもサーバー上にあるデータなので無問題。

3:Playstation Storeで購入したデータ
仕様により再ダウンロード可能。


しょせんGT5Pのデータ程度、適当に遊んでれば以前の状態には戻るので大した問題ではないですな。
つか、何でタイトルユーザーストレージに対応していないのだ…。
(-_-メ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キター!!


━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


と、いうわけで、ツインスティック発売に向けて大きく前進をしたのであります。


http://vo-ot360.sega.jp/column.html

肝心の価格及び発売時期は

価格:3万円  発売時期:11月

で、ホリから発売になるみたいです。※現時点において、ツインスティックに関する記載なし。
しかも事前予約を取る形になるため、一定の数が受注されないと発売されない…ということもありえます。
万が一、発売中止になった際は、最後の手段に出るしか…ないようです。

いずれにせよ、ここまで来たら行くとこまで行ってみようではありませんか(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のE3で、ようやく、ようやく進展があった模様。

これまでの情報
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20041027_psp_gt4m.html
今度の情報
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090603_gt_psp.html
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d3278.html


過去の実績を踏まえれば、発表のあった10月8日を鵜呑みにはできません。
さて、何度延期するのかな。
店頭に並んだら購入を考えるとしますかな…。


そして、

E3で試遊デモを用意しているのなら(ソース元:ファミ通HP)

体験版

くらい配信してくれても良いと思うのですが、これいかに。


あ、GT5情報はムービー1本公開して糸冬。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、SCEのサポセンから電話が来た。
何分か話をした結果、PS3の修理代金は

16,800円

ネット等で無料になっているケースも散見されたので、その違いについて説明を求めたが、一切応じてはもらえず…(当たり前か)。
大事な初期型なので泣く泣く支払うことにいたしましたですよ。
(´Д⊂
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。