周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
PS3対応を謳う初めてのSSD「SHD-NSMR(容量:80GB)」が、ようやく発売されるようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-nsmr/

中身は高価だとされるintel製らしく(ソース元 )、お値段なんと

10まんえん

近くしてしまうのが残念。
(´Д⊂

しかしである。
このSSDのサイズが100×70×10mm(幅×奥行き×高さ)となっているが、同社から発売されている別のSSD「SHD-NSUM(容量:30,60,120GB)」(詳細はこちら )のサイズが100×70×9.5mm(幅×奥行き×高さ)となっている。 
※突起部は除く

これをPS3に使用している人のレビューが…、残念ながら、今のところ見当たらない。
自身が人柱になる余裕はないので、もう少し様子を見てみることにしよう…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も10月が過ぎ、クラブニンテンドーの年度が替わった。
※クラブニンテンドーは10月に年度が変わる

夏になる前には楽々と累計400ptsを貯めたので、今年のプラチナ特典は何なんだろうなぁと期待していたら、今日、さっそく発表があった。
昨年はスーパーファミコンのコントローラーだったし、今年も使えるアイテムがいいなぁ。
そう、思っていた。

発表された今年のアイテムは、こちらである。

「Wiiゴールデンハンドル」
金色のハンドル


「スーパーマリオの帽子」
赤い帽子

「クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)」
カレンダー


ネタではない、事実である。
これらを見た最初の一言。

び、びみょー…

思わず絶句するしかなかった。
どれかひとつタダでくれると言うから申し込むが、正直、どれでもいいような気がして迷っている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ある程度は予想してましたが、繋がりません。
気長に頑張るしかなさそうです…。


<追記>
コンテンツ制作会社のビサイド社長さんのブログによると、どうやらサーバーが増設されたらしく、夕方ごろにはスムーズに接続できる状態でした。
スクエ■とかいう企業よりよっぽど対応は早いし、真摯な対応です。
個人的な感覚だと

ビサイド>>>>>スクエ■>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポリフォ■ーデジタル
(左に行くほど頑張ってる感じ)

ですねぇ。
特にポリフォ■ーデジタルは「何もしない」ことについて大きく評価ダウン。

ただ、残念なのは配信内容(というか時間割)に???な点があったことと、そもそも1時間限定配信としたことによる混乱を予測できなかった見通しの甘さですね…。
前者については、スペランカーと高橋名人を深夜枠に持ってきた点は理解できませんでしたし、後者については容易に予測できただろうに、と…。

24時間全部見た人からは「特典アイテムがない」等々の非難もありますが、それに対するコメントもあり、分かる部分もあるなぁ~と感じます。
ttp://torotiti.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/24-880c.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.planex.co.jp/company/release/20081113_sixaxis.shtml

PS3のbluetoothコントローラーをPCで使用する方法は非公式には存在しましたが、こうやってメーカーが公式にサポートしてくれる方法があると安心感が違いますね。
惜しむらくはvista版ドライバは用意されていないことですが、開発中とのことで期待が持てます。
これでロジクールのコントローラーから解放される…。
(´Д⊂.oO(ウレシイデス…。

PS3のコントローラーといえば、「SIXAXIS」と「DUALSHOCK3」があります。
しららは両方持っていますが、個人的には「DUALSHOCK3」が好みかなぁ…。
ですが、振動機能のない「SIXAXIS」も"軽い"というメリットもあるため、どちらを選んでも悪くないと思います。
ただ、単体で買うと

SIXAXIS:5,000円
DUALSHOCK3:5,500円


もしますし、アダプタも新たに買わなければいけないので、相応の出費は避けられないです…。

また、注意事項として、当該ドライバはBT-MicroEDR2X/EDR1Xのみで利用可能で、ドライバインストール時にはシリアルナンバーを入力する必要があります。
さらに、ドライバのインストールを行うと、BT-MicroEDR2X/EDR1Xは、PS3コントローラー専用のアダプタとなり、他のBluetooth機器とのペアリングはできなくなるのと、接続できるコントローラーは1台のみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あの朝、何気なしにテレビを付けたら「小室、逮捕」の文字が躍っていて、最初は何のことだか分からなかった。
寝起きだったし(汗)。
が、こうして何日か経って話の経緯とかが分かってくると…。

・やったことは悪いことなので、刑事罰を受けるべき
・音楽性は関係ないと思うが、TMファンとしてはglobeのTMカバーはお蔵入りでもいいと思う
・芸能界は甘いところなので戻って来そうな気もするが、金がないみたいなので前途は多難

という感じかと。
昔々は憧れていた人でもあったので密かにショックだったりした。

ただ、どのテレビを見ても、この数日は執拗な小室叩き。
小室がやった犯罪の内容からして、11月4日に逮捕しなければならない理由は見つからない。
※告訴状が出た時点で、いつでも逮捕できたんじゃないか、という意味

100億稼いだやっかみか何かは分からないけど、得てしてこうしたときは裏(テレビ局が報じないところ)で重要(それも国民に不利益)な法案が通ってしまっていたりすることも、ままある。
何も知らない一般庶民は、後になって泣くことになるのか。
当面の間、小室の逮捕が11月4日だったということは覚えておこうと思う。


追伸:Keiko(小室桂子)が漢すぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。