周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

まずは、ブースの様子をば…。

しばらく様子見してましたが、一部の人がプレイ後すぐに、繰り返し並んでいるのはご愛敬。


GTブース


モニタは一応フルHDモデルのソニーブラビアV2500(うろ覚え)でした。

どうやら6台のPS2がLAN接続されている模様。

個人的には3画面仕様とか欲しかったです(笑)。


そして、隅の方(ってをい)に押しやられていたPS3はというと…


GT5P_1

GT5P_1a

とまぁ、こんな感じ。

モニタもPS2用と同じ物。

せっかくのPS3なんだしXシリーズくらい用意して欲しかったと言ってしまえば贅沢でしょうか。

サッと背面を覗き見るにHDMI接続で動いていたようですが、細かい質問を聞いてくれそうなスタッフがいないので何も聞けず…。

それでも、現時点で分かったこと。


1:コク視点でのリプレイは見せてくれなかった。

2:AIの動きは賢くなったようには見えない。

3:エンジン音も良くなった印象がない。


とはいえ、音に関しては当然ですが「本物の」レースカーが走り回っているので、その音にかき消されたのかもしれないなぁと思ったりします。


そうこうしているうちに公式で新しいムービーとSSがうpされました。

例によってPS3では未公開ですが(汗)、おいらが気になったのはSSの方だったりします。

今回公開されたSSの解像度が2枚(1920×1080)を除いて3840×2160って、どういうことだろう。


まさかフォトモードの画質…ということになるのかな!?

気になるところです…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事に追われ続けた、この夏。

どこにも行ってない、この夏。

初めてまとまった休みが取れたので、思い切って鈴鹿1000km耐久(決勝)に行くことにしました。


しらら的には、かな~り早起きして2人で出かけたわけですが…


午前7時30分到着。

しらら「な、なんですとぉ~!∑( ̄□ ̄;)」

そう、すでに駐車場は満車状態で、外のぼったくり価格になっている駐車場にクルマを入れざるを得ない状態。

泣く泣く払いましたよ…2000円

(´;ω;`)


その日も、お盆過ぎと思えないくらいの猛暑で、サーキット入り口周辺はすでにムンムンと熱気が。

出店は並んでるし、キャンギャルのおねーちゃんの周辺にはカメコ御一行がわらわらと。

その中にありましたありました…。


GTのブースがっ!

10月発売予定のGT5Pが、ついにプレイアブル出展か!?と喜び勇んで突撃すると…


リプレイ流していただけ、だった…。 orz


その代わり、GT4大会なるものを開いていたので、さっそく参加。

使用車両はアミューズS2000GTIで、コースは何故かラグナ・セカ。

ここ、鈴鹿サーキットなんですけど…(苦笑)。

思えばGT4も久々。

AMS&TCSあり、S2タイヤとスタッフに固定された状態でのアタック。

持ち時間わずか3分強しかないので意外に緊張してタイムが伸びない。

1分30秒切れませんでした(泣)。

もちろん決勝にはでられませんでしたとさ。


さて、本題のレースについて。

しらら達が座ったメインスタンドは偶然にも表彰台の真向かい。

お、これは最後まで残っていたらカメラ撮りやすいかも!?と思いながらスタートを待っていましたが…


暑い、とにかく暑い。


路面温度は50度以上というのもうなずける暑さ。

シートも焼けるように熱く、持ってきたレジャーシートが意外な形で役に立つ有様。

レーサーの皆様の水分補給も大変そうです。

そんな訳で開始30分も経たないうちに、真っ先にくのんが日陰にピットイン。

2人で木陰に移動して横になっていたら、気づくとしららは寝入ってしまいましたとさ(爆)。


正味6時間以上かかる耐久レースって、見てる方も耐久レースというか、観客も食事に出かけたり、しらら同様休憩に行ったり、思い思いのペースでレースを楽しんでいる感じが良いです。


レースも終盤に差し掛かってきた夕方頃。

なんだか空気が湿っぽい。

雨が来そうだ、と感じ始めたしらら。

そうこうしているうちに雷が鳴り始めた。

各チームはレインタイヤを用意し始めている頃、さすがに限界を感じて、しららは泣く泣くサーキットを撤収したのでした…。

車に乗り込んだ瞬間、猛烈な勢いで降り出す雨。

雨具は用意していたけれど、濡れたときのことを考えると妥当な判断だったと思ってます。


と言うわけで、今年も最後まで観戦できなかったのであった…。

(´Д⊂


帰宅後、レース結果を確認してみると、しららがサーキットを離れる直前までトップを走っていたARTA NSXは今年も勝てず、宝山SC430に優勝を持って行かれる結果に。

2年前もARTA NSXは勝てなかったんだよなぁ。

勝ち負けは勝負の常ですが、2回見に行った2回ともARTA NSXにとっては不幸な結果になったので、来年はオレンジのTシャツを着て、NSXを応援してみようかな、と密かに思った、しららなのであった。



追伸:帰宅後、しららを待ち受けていたのは…


落雷で漏電ブレーカーが落ちて、真っ暗になっていた我が家


であった…。

そういう意味では、早めに帰宅したのは正しかった…のかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070801/fet.htm

詳しいことは、この記事を見てもらうとして…、

PS3.5な感じのGTを一度見てみたいなって思いました。

まだGT5P出てきてないですけどね(苦笑)。


さて、今日から地獄の3日間だ。

仕事いくか…。

・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。