周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

昨日、GT公式HPに新しいSSがアップされた。

かなりの分量になったが、一番気になったのが…、


祝!

コクピット視点実装!!

ヾ(@°▽°@)ノ


縮小したSSが、こんな感じ…。


F430コク視点

ハンコンで遊び始めたGT3のころから欲しい欲しいと思っていたコクピット視点が、もうすぐ~って思うと感慨深くてテンション急上昇!

( ̄▽+ ̄*)


これなら、もうちっと画面を拡大させてハンドルの見えない視点がいいなとか3画面欲しいな(聞かれたら大変です)とか、妄想まみれで浮かれきってるおいらの横で、くのんがつぶやくわけですよ。


くのん → | 壁 |д・) < GT4オンラインのこと忘れたらあかんに…。  


かつて、GT4オンラインに期待しすぎるが故に失望してしまったときのことを、くのんはしっかり覚えているのでありました。

いつも心配してくれて、ありがとうね。

・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月17日のGT公式HP更新で情報の追加があったが、おいらが一番興味をそそられたのが同時出走台数である。



GT5P_2

このSSに写っている台数を数えると…、


16台キター!

━━━(゚∀゚)━━━!!!


6台しか経験のないおいらには十分な台数。

PCのレースゲームだと、もっと多くの台数が走るものもあるそうですが、GT4オンラインで見られたユーザー層を考えると、ちょうどいいかもと一人で満足です。

良識あるドライバーが集うPCレースゲーム(詳しく知りませんがサーバー入場制限もかけられるそうですし)と違って、不特定多数の人が集まるコンシューマーゲームだからか、悪質なドライバーもいるみたいだし…、ね。

そんなことを言ってて自分がそういうドライバーと思われないように、もっと精進しないと、とも思うしららでした。


さて、明日から早起きばかり強いられる仕事だ…。

寝るか…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のE3でGT5プロローグが地味に公開された。

詳細は公式サイトへ…、と言いたいところだが、現時点の内容では「出します」程度のもので、詳細は分かっていない部分がほとんどだったりする。

若干アップされたSSとムービーで新コース(鈴鹿サーキット)や追加車種(GT-Rプロトなど)の存在が明らかになってはいるが、有料コンテンツ(パッケージ販売かダウンロード販売かすら不明)になる可能性が高いため、正直、クルマやコースは増えて当然な部分もある。

増えたことは素直に喜んでいいですけどね。

まぁ、これだけ待ってGTHDコンセプトから増えてません、はさすがにないだろうし…(苦笑)。

なぜ待望のGTネタなのに怒りが含まれた内容かと言えば…。


現時点でもPS3で直接ムービーやSSが閲覧できないから


というのが理由だったりする。

正直伸び悩んでるPS3を発売当初から支え続けた人間にとっては、あまりにひどい仕打ちなのではないかな、っていうのが個人的な意見。

GTを愛するが故に、今回の発表の仕方は許せない部分があったりするので…。

せっかくオンラインに繋がってるのに、なんのためのPS3なんだ、と…。


誰もやってくれないなら自分でやるしかない!

というわけで、今回ムービーの変換に挑戦してみました。

変換したものをアップしてしまうと著作権的に問題があるため、興味のある方はご自身で挑戦してください。

おいらは、movファイルを携帯動画変換君でH246に変換しました。

割とすんなりいきましたので、PS3ユーザーの方はお試しあれ。


まずはムービーを見ましたが、早くプレイ画面の車内視点が見てみたくなる内容です。

あれが実機で動かしてるリプレイなのか純粋なムービーなのか不明ですが、ムービー上ではクルマは最大6台。

しかし、SSをよく見てみると…


GT5P


エリーゼが8台いる!!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


最大何台まで同時出走できるのか。

最大同時出走台数はオンラインの楽しさに直結する部分だけに、できるだけ多く欲しいところ。

それ以外にも、フォルツァ2がクルマのカスタマイズで相当遊べるようなので、GT5はドライビングスーツやヘルメット、クルマへのペイントなど、オンラインゲームとしてプレイヤーの個性をどこまで表現できるか…、も重要だし。

もちろんコクピット愛好家としてはG25対応状況も無視できないポイント。

7月17日に次の情報が来るとのことなので、とりあえず静観てのが、今のしららの見解、かなぁ。


(*´д`*).oO(早くニュル発表して欲しいなぁ…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、めちゃめちゃ忙しい月なんですけど、何とか無理を言って夏休みを取りました。

そして、やっとこさクルマの納車にこぎつけました!

ランエボ売却から、(記事の上では)いきなり納車…、ということで、どうしてこういうことになったかと振り返ってみると…、

 

先月中旬頃からの風邪、だらだら続いた風邪が、きつかった…。 (´Д⊂

 

 

ということです、はい(涙)。

 

健康第一ですよね、やっぱり。  orz

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

新しいクルマはスズキのMRワゴンWitです。

 

 

そして、いろんな方からアドバイスをもらっていたのでターボを付けて、仕事の都合で寒冷地にもいくことがあるので4WDにしました。

それでもランエボ売却の資金でカバーできたので、まぁ良かったかなと思います。

 

今回のクルマ選びについては、基本的にくのんに一任しました。

 

おいらは運転慣れしていないくのん用のオプションを選んだくらいです。

正直、ランエボはとても運転させられないけど、軽自動車なら運転もできそうだし、くのんが乗って飽きない車種、というのがかなりのウェイトを占めると思ったのです。

それに、おいらに決めさせたらコペンとか言い出しかねないし…(汗)。

 

そうそう、クルマの決め方も壮絶でした。

 

机の上に並べられた大量のカタログに目を通すくのん…。

そして、MRワゴンWitのカタログを手にとって一言。

 

くのん「これがいいな。」

 

しらら「ほほ~。で、なんでそれにしたん?」

くのん「見た目が気に入ったから。」

しらら「な、なんですとっ!」

 

30数年生きてきて、こんなクルマ選びは初めてです。 ∑( ̄□ ̄;)

 

今回、軽自動車のカタログを初めてまともに見ましたが、軽自動車のカタログってすごいですね。

 

クルマの性能に関する部分が、ほとんど書かれていないって、どういうことですか!?

 

 

信じられない世界です…。

 

納車して初めてポテンザ030を履いていることに気づきましたし…(汗)。

 

何はともあれ新しいクルマも決まりました。

 

新しいWitで、まったりスローライフといくことにします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。