周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

今日は珍しい夜なのだとか。

というのも、数年に一度しかない「一月の間に満月が2回来る現象」が今夜。

これを、ブルームーンというみたいです。

詳しい説明は省きますが、月の公転周期がが30日ではなく約29.2日であることから起こる現象なのだそうです。

興味のある方はご自身でお調べください。


今日は天気は良かったが、夕方から雲が出てきてやや心配。

でも夜になって、月の間から覗く満月!

くのん曰く、ブルームーンにお願いすると願い事が叶うのだそうだ。

そう考えれば一般人としては流れ星に近いような気がする。

さて、何を願うことにしようか。

流れ星と違って、願い事を決めるのに時間がたっぷりあるのがありがたい(爆)。

「ランエボにずっと乗れますように…」って、それはもう無理な願いなので、月並みな願い事をしてみたが、どんな願いなのかは内緒です。

(/ω\)


たまにはゲームやらテレビやらから離れて空を眺めるのもいいものですね。

そして、次回は2010年1月30日らしいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

経費節約、日々質素倹約。

思い立ったのが軽量化…ではなく、自宅でバリカン散髪。

というわけでこないだバリカンを買ってきまして、早速くのんが散髪してくれたが…、なにやら様子がおかしい。


どうやら失敗したようだ!


でも、最初から想定の範囲内。

だって、プロと違うんだからしょうがないっす。

ということは…、


丸坊主ケテーイ!!


そうなったときのおいらは判断早いです(自分で言うなよって感じですが)

バリカンばりばりぃ~。


…作業終了。


すっかりキレイになったおいらの頭。

今度Miiを更新して、プロフ画像に貼り付けておこう♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、無料DLで遊べるGTHDコンセプトは1コース10車種(各々ノーマル、チューンドあり)。

しかし、一般では遊べないがポリフォニーにはデータとしては、それ以外の車種も存在しているようだ。

また、体験版から削除されている車種も若干あったりする。

現状、それらが一般に公開される目処は一切立っていない。


日産バージョン

http://www.gran-turismo.com/jp/news/d532.html

アウディバージョン

http://www.gran-turismo.com/jp/news/d823.html


どうやらアウディバージョンにはサルテサーキットが収録されているらしい。

いちど遊びたい、が、これだけのためにフランスまで行くなど、うちの家計では絶対に許されない(汗)。


思うに、追加車種を増やすには契約の仕方だろうと思うんですがねぇ…。

秋に東京モーターショーがあるが、そこで何からのアクションはあると予想されるも、そっちに行くのも難しい…。

GTHDで使われたオンライン機能と言えばタイムアタックのタイム更新程度。

コースや車種の追加、メニュー周りの改善など、GTHDでそうしたアップデートは、一切ない。

※同じ無料ソフトの「まいにちいっしょ」は何回かアップデートをしており、無料だからアップデートがないという言い訳は成り立たない。

果たして何のためのPS3なのかなぁ、って、最近ふと考えたりします。

なのでG25を買ってください、とは言いづらい状況。

ふぅ…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと一緒だと思ってました。

でも、その日はやってきたのです。

 

ここ数週間かけて、ふたりでたくさん話し合いました。

 

ケンカもしました。

そして、ひとつの結論にたどり着きました。

 

ランエボとのお別れ、という選択肢。

 

エボとのお別れが、これからのふたりにとって発展的なお別れになるように、そんな祈りをこめながら今日の記事を書いてます。

そんなわけでタイトルも変更します。

心機一転、頑張っていこうと思いますです。

 

決して事故で全損、とかいうわけではありません。

 

まだキレイなうちに、大事にしてくれる人様に乗っていただこうと思い、こないだせっせと洗車をして未使用の純正カーペット付けて、お別れしたのが数日前。

そして今日、エボの買い手が付いたと連絡をもらいました。

自宅に戻ったとき、くのきちが僕の帰りに気づかなかったと言ってました。

そういやエボの音を聞いて帰宅を判断していたってゆってたっけ…。

 

次のクルマですが、まだ決まってませんが確定している部分はあります。

 

 

・軽自動車

 

・AT

 

そういやAT車を買うのは人生初です(苦笑)。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。