周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

さすが米の国の人々。

日本の常識ではとてもじゃないが測れません(苦笑)。

wiiで遊ぶ前には準備体操&ストレッチ。

プレイするスペースを十分にとり、長時間のプレイはやめましょう。

たぶんアメリカ版wiiの取扱説明書はそういった記述でいっぱいかもしれません(笑)。


タバコ吸ったおかげで肺がんになったとタバコ会社を訴えて、しかもそれが「勝つ」んですからねぇ…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ガレージキットじゃないとお目にかかれないと思ってました…。

先日発売のホビージャパン(HJ)を「立ち読み」したらこんな記事が。

詳しくはHJ読んでくださいね。


Hi-νガンダム公式化&MG化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


元々Hi-νガンダムは小説版νガンダム。

今回、公式化にあたり、出渕氏のイラストが掲載されていましたがMG化はうれしいニュース。

前回のクロスボーンガンダムしかり、映像化されていないMSがキット化されるのは好みは別として素直に喜んでいいのではないかと。

νガンダムのバリエーションになるのか完全新規になるのか今のところ不明ですが、期待して待ちましょう。

来年はR3でエルガイムMk-II出るし、Hi-νガンダム出るし、楽しみが増えそうです。

(*^-^*)


それにしても、この流れで行けば、アレきませんかね、アレ…。


やっぱり、νの次といえば「Ξ」ですよ。

いわゆる、ブライト艦長の息子が乗っていたアレですね…。

ライバル機も併せてキット化だと嬉しいのですが…。

ナイチンゲールとかペーネロペーとか…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どこのサイトを巡回してたときか忘れちゃったけど、Last.fmなるものを見つけたので登録してみた。

自分の音楽の履歴を公開できるとか…。

まだ使い方がよく分かってないけど、じょじょにブログに組み込んでいけたらいいな、と。


少々表示がおかしくても笑わないでくださいね(汗)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、モニタの話題ばかりですが(苦笑)、こんな記事見つけました。

記事にする部分のみコピペしたのが、こちら…。

ソースはこちら…。

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061114/ggl.htm



● 【PS3番外編】PS3に試してみたけど、うまくいきませんでしたの巻

 今回試してうまくいかなかったのは、PS3のHDMI出力をPCモニタに繋げてみよう、というもの。PCモニタへの接続については、EIZOの「FlexScan S170」と「FlexScan L557」の液晶モニタを使い、DVI-DとアナログVGA入力にそれぞれ、「HDMI>DVI」という変換経由の出力と「HDMI>DVI>VGA(15ピン)」という変換コネクタ経由で出力して接続してみた。モニタはどちらもHDCPには対応していない。結果は、DVIでの表示では、画面が白黒の点滅になり、VGAではまったく表示されないというものになった。

 さらに、HDCPに対応しているモニタで「HDMI>DVI」の接続を検証してみたところ、こちらは問題なく表示された。結果わかったことは、PS3の出力はメニュー、ゲーム、BD-ROMなどに関わらず、全面的に著作権保護技術であるHDCPが機能しており、PCモニタに出力するのであれば、こちらのような、HDCP対応のモニタが必須となるということだ。


「こちら」のリンク先はiiyamaのHDCP対応モニタ(ProLite E1901)ですた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ナナオ、三菱(記事にしませんでしたが)と有望なモニタのニュースリリースが出てきて嬉しい悩みのモニタ選び。

現在のところまでのまとめを、しららなりにしてみました。

しららが知る限りの解像度WUXGAでHDCP対応DVI端子装備のモデルに限定してます。

なお、PS3で動作するかは、実機がないので本人一切関知していません、あしからず。


1:ナナオS2411W

・ドットバイドット対応

・VAパネル


2:三菱RDT261(これのみ25.5インチ)

・ドットバイドット対応

・H-IPSパネル


3:ベンキューFP241W

・HDMI端子装備

・ドットバイドット非対応

・PiP(子画面表示)対応


4:IODATE LCD-TV241X

・D4端子装備

・PiP(子画面表示)対応

・アナログTVチューナー装備


5:Dell 2407WFP

・あまりいい話を聞かないですね…(汗)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。